スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vリーグ男子予想

2010.12.04 11:55|バレー試合予想/感想

いよいよ今日から男子も開幕です!
女子に続いて男子も予想をしてみようと思いますが・・・

パナソニック
宇佐美操る高速立体バレーで攻撃力は抜群。
清水・福澤とも攻撃力はあるがミスが多い。
また守備力には難があり、今期の助っ人外人のタイプによっては昨年ほど安定した強さは発揮しないかもしれない。


全日本シーズンでは石島が不調。エンダキ、北島とも波が激しいので、厳しそう。
今年は怪我人をいかに出さないようにするかも大切。

東レ
守備の要だった米山がスパイクでも著しい成長を見せ、チームの中心となるだろう。
対角に少し不安があるが、控えに越谷がいるのが心強い。
MBの篠田と富松の安定感はリーグ屈指で、今年も強さを発揮するだろう。
課題はセッター阿部の安定感と、全体のサーブ力の上の向上か。

合成
北川が抜け、ブロック力の低下が懸念されるが、代わりのMBがそれを埋められるか。
昨年はアンジェルコの打数がかなり多かったので、今年は井上・高橋和人がどれだけ活躍するかが鍵となるだろう。
後はリベロの古賀に是非注目して欲しい。

サントリー
世代交代で苦しんだ昨シーズン。
WSとセッターは誰がスタメンかわからないサバイバルだが、逆に言えば、誰か不動のスタメンに定着したらそれが進化の証になるかもしれない。
MBは山村、鈴木とリーグでも高さのある2人なので、上手くクイックを使えれば強いだろう。

JT
久保監督に変わってからの初めてのリーグ。
脱ゴメスバレーを掲げ、どれほど他の選手が頑張れるか。

FC東京と三好は正直あまり知らないので、割愛させていただく。


というわけで、順位予想!

①東レ
②パナソニック
③合成
④サントリー
⑤堺
⑥FC東京
⑦JT
⑧大分三好


東レが圧倒的な強さを見せると予想。
あとはパナ・合成・サントリー・堺が4強を激しく争って、
FC・JT・三好が下に続くと予想!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。