スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

天晴れ!鹿児島女子!

2011.01.07 17:20|バレー試合予想/感想

新年早々開催されている新・春の高校バレー。
CSフジテレビで観戦しました~。
フジテレビONEとTWOで男子と女子をそれぞれ放送してくれるのは非常にありがたくもあり、
どちらも興味がある僕としては、どちらを見るか非常に迷いどころ。
あぁ、こんなときにダブ録だったらなぁ。

というわけで、準々決勝は男子は東洋対習志野、女子は鹿児島女子対和歌山信愛の試合を見ました。
男子はね~、まぁどうってことなかったかなぁ。
東洋もそこまでよくなかったよね。見ててもあんまりテンションあがらず、見どころは柳田くんと手塚くんが非常に可愛かったというところでしょうか←
試合の内容自体は習志野のほうが楽しく見れたかな。
センターエースさんがこの試合だけで10パターン以上の攻撃したんじゃない?
A・Bクイック、一人時間差、ワンレグのC、オープン攻撃等々。
鹿児島女子対和歌山信愛の試合が早く終わったので、鎮西対駿台も見ましたが、こっちも全然大したことなかったね~。
どっちもサイドのトス遅いし、ミスはするし、レシーブは微妙だし、完成度はそこまで・・・。
ただ、鎮西のブロックは流石っ!と思わせるところがありましたけどね。

対して、女子は熱かった!
僕の故郷の代表、鹿児島女子がすごい!
試合開始早々、パーフェクトなAクイックが炸裂した瞬間、「どうぉっほー!」というわけの分かんない
歓声(奇声)をあげちゃったくらい、すごい!
大型セッター南がほとんどジャンプトスであげるため、本当に高くて早いバレー。
高いところでさばいて、高いところでAクイックなので、もう相手はどうしようもないって感じ。
大楠さんは身長こそ高くないものの、上手いし打つコースの幅もあるし、打点の高さも早さも、パワーもキレもあって、天晴れ!ですよ。
対角の川口さんも負けず劣らずいいクイックを打つんだ、これが。
Vリーグのチームにここまで完成度の高いクイックを打つチームがあるだろうか、いや、ない!
ラリー中にもバンバンクイック打ってくるし、まさに高校生離れしたバレーです。
ラリー中にクイックがバンバン打てるほど、パスもきっちりセッターに返るんだなこれが。すごいねぇ。

明日の準決勝の相手は東龍。
鍋谷選手も好きな選手ではあるんだけど・・・でも・・・
東龍なんかに負けるな!頑張れ鹿児島女子!


ところで、セッターの南選手、WSの鳥越選手はVリーグに内定が決まったとか。
あれ、大楠選手は?まだ2年生だっけ?
Vリーグにも鹿児島出身選手が増えそうで、こりゃ楽しみですね!
迫田選手も鹿児島出身ですし、久光で台等してきた新鍋選手も鹿児島ですし、
女子バレー界は鹿児島フィーバーですね!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
