スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

鹿児島女子、散る

2011.01.08 23:10|バレー試合予想/感想

ぬわぁ~ん、悔しい~~~!
我らが鹿児島女子高校はベスト4で敗退です(>_<)
悔しいけど、東龍やっぱ強かった。
でもレセプションさえ返れば、もっといけたと思うんだけどな。
高校バレーでもやはり、攻めるサーブは大切ってことですね。
去年の春高からずっと応援してきたので、すっかり自分の後輩みたいに感じてたチームが負けるのは悔しくてしかたないですが、こういうのもなんか春高バレー!って感じですよね。

東龍は鍋谷がやっぱり別格ですね。
今はよくも悪くも、東龍カラーにそまったプレースタイルだけど、彼女なら実業団に行っても対応できると思います。
岩坂選手なんかはまだ東龍カラーが抜けなくて、しっかりとした助走からの力強さというのが足りないですよね。
鍋谷選手はもっとスケールの大きい選手になって欲しい!
期待しちゃうな~。来年、どこのチームに行くんだろ。

男子は東洋が負けてしまいましたね・・・。試合は今から放送でまだ見てないんですが。
昨日見た時点では、全体的に調子よくなさそうだったもんねぇ。
手塚くんが機能してなかったし。イケメンだけど。
鎮西のほうもオープンバレーな感じがちょっと古い感じだったけど、今日もブロックがよかったのかな?
とにかく、東洋負け、鹿児島女子負けで、見るモチベーションが一気にさがってしまいました。
今日はもう寝ようかな。


Vリーグは東レがサントリーになんとかストレート勝利。
ライスコ見ながらハラハラドキドキでした。
あにたん愛してる!

JT対堺はJTに軍配。
菅ちゃん頑張ったみたいですね!そうでしょうそうでしょう、井上から早く切り替えた方がチームのためかと。
小川君が相変わらずベンチにさえ入っていないのが気がかり。
堺はやっぱりあんまり安定しないねぇ。

パナ対合成はパナの勝利。
宇佐美の高速トスワークで、全員の決定率が高いという去年までの勝ちパターン入った感じですかね。
それでもシウマルさんイマイチみたいね・・・。
ゆきち久々にいい状態だったようで、なにより。サーブミスは多いけど。

下位2チームは割とどうでもいいので省略←ひどい


女子はテレビ放送のあった東レ対岡山がよかった!
なにがよかったって、アラキングのクレームのつけっぷりが(笑)
結構、言う事は言ってるんですねぇ。女の人こわいw
それにしても昨年のバルボッサといい、今年のリエスベットといい、なんでこうも東レの外人は頼りないのか。(一昨年はめっさ頼りになる張さんでしたけど)
敢えて頼りない外人を呼び、選手を成長させる作戦か?w
代わって出たサマーリーグMVP選手の高田選手!
やっぱいいですね~。攻守にバランスのとれた選手が見てて気持ちがいいです。
これってさぁ、リース使うより、高田選手のほうがいいんじゃね(爆)
今日は若手セッター田代を育成する余裕っぷり(中道でも十分に若いのに)
っていうか東レの選手、20代前半ばかりであの強さでしょ?
若手育成がこれだけ上手なチームもなかなかないですよねぇ。
唯一の不安はやはり荒木の対角。
宮田選手も築地選手もイマイチ伸び悩みですし、来年の大野選手がセンターに入るのかな?
岡山もなかなか頑張ってたとは思うけど、東レが強すぎたね。
アラキングのスパイクなんかもうどうしようもないって感じだし。

久光対車体もなかなかよかったですねぇ。
車体が遂にアキンラデオを最大活用って感じ。
アキンラデオさん、滞空時間は長いし、打つポイントも広いし、少々トスが合わなくても強打して決めてくれる印象。
それで、サイドの都築選手もベテランな活躍だし。
リーグが縺れるのは本当に面白い。車体さんにはこれからも頑張って欲しいものですな。

それで遂に来ましたパイオニア!
開幕前予想で、4強入りします!(キリッ)と書いたのに、全然勝てなくて困ってましたが、
あがってきましたね~。もう3勝ですよ。十分4強入り狙える位置まで来ました。
冨永とメグに期待ですね!あと成田選手も。


さて、明日は春高決勝あり、ガオラで女子の放送あり、BSNHKで男子の放送ありで、
バレー好きにはかなり熱い日になりそうです!
僕はレコーダーで男子録画する予定なので、GAORAの女子は見れないと思いますが・・・。
BSであにたん補充しよ~っと。
それでは!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
