スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大型セッター、女子は意外とたくさんいるのか・・・?

2011.01.16 23:16|バレー試合予想/感想

いや~、NEC対東レ面白かったですね!
3セット目以降は本当、白熱した試合でした!

NECのセッター松浦さんですが、ライトの松浦さんと姉妹とかそういうのではないのかな?
結構、似てるよね?(笑)
172センチの大型セッター!(世界的には中型なんだろうけど)
普通に早いトスも安定してたし、トス回しもめっちゃいいし、
え、こんなにいいセッターどこにいたの!?って感じなんですけど。
アナウンサーによると、昨年まではチャレンジにいて、今期からNEC加入だそうで。

これで、東レの田代選手、久光内定の南選手と、大型セッターが続々Vに登場ですね。

春高の感想で、Vでクイックの完成度が高いチームがない!と書きましたが、
NECは完成度、高かったですね~いやいや、申し訳ないです。
杉山選手、内藤選手のクイックは素晴らしいものがありました。

印象的だったのは、前衛が松浦・内藤・内田で、レセプションが少しばかり長くなってしまった場面。
松浦のツーアタック警戒で、木村が松浦に飛んでいます。
ネットギリギリだったことと、それまでセンター多用していたこともあり、荒木は内藤のクイックにコミット。
しかし、松浦は、ネット際きわどいところからレフト平行!
完全に1枚になった内田が綺麗に打ち切ったというこのシーン!
いやはや、痺れます。

あとはラリー中に崩れた場面からも積極的に杉山を使ってたのもよかったです。
お杉ちゃんは、今はライトに転向した松浦選手がセッターだった一昨年だったか去年あたりからか、
ラリー中でも乱れた場面でも積極的に打っていくことが多くなったのがすごくいいと思います。
後、アラキングのブロードを1本必死にあげてましたね!
スパイクの切れもあるし、流石だなぁと思いました。

後、井野ちゃんがアラキングのブロードに対して、きっちりストレートに入って、2本連続であげてたのが流石!
レセプションも超安定。


東レはですね~、まあセンター線の差がでたかな~って感じ。
1、2セットみたいにサイドアウトがとれない東レも珍しかったですね。
さおりんも不調気味だったみたいで、エンジンかかるのちょっと遅かったかなって感じ。
一押しの高田選手も、精彩を欠いてましたし。
まっ、こういう試合もあるでしょう。
今日はNECがよすぎた。
とりあえず、JTに勝ってくれれば問題なっしん!


男子は東レが連勝!さすがあにたん!3位浮上!
首位パナが2連敗で5位転落。この混戦具合、恐ろしい・・・。
スタッツを見る限り、今日もやっぱり福澤がブレーキみたい。
堺は安定してきましたね~数値的にはやっぱり武は不安定みたいですけど。
三好は完全に蚊帳の外・・・でもこれでも入れ替え戦は勝つんだよね(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
