
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レンズ購入!

2011.01.17 19:43|パソコン/カメラ/ブログ

実は先週、遂に一眼レフのレンズを購入しました!

本当は去年の天皇杯の前あたりにレンズを買う事を決めていたんです。
長野遠征の際にレンタルした「EF70-200mm F2.8L IS USM」を使ってみて、
やはり70-200は使うから単焦点は無理、そしてF2.8のレンズがいいなぁ、そして純正がやっぱ安心(笑)
ということで、以下の2つに絞ったのです。
EF70-200mm F2.8 L USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
手ぶれ補正がつくか否かですね。

そりゃあついた方がいいだろうけど、値段が結構違うんだこれ。
それでこの時点で僕は気づいたのです。
今までの機材には全部手ぶれ補正がついていた!
レンズにもカメラにも手ぶれ補正がついてなかったら、もしかして手ぶれぶれぶれ写真のオンパレードになるんでなかろうか。
そうに違いない!なんたって200mmだし!

というわけで、そこらへんを確かめるために、天皇杯でもう1度レンタルしたわけですね~。
EF70-200mm F2.8L IS USMを借りてみて、それでISをオフにして撮影してみると・・・
あれっ、意外といけるじゃーん!流石僕!
シャッタースピードもそれなりにあるので、きちんと構えれば手ぶれしないことが判明!
ちなみに、一脚・三脚は使ってないです。流石僕!

そんなこんなで、手ぶれ補正のついてないEF70-200mm F2.8 L USMの中古を手に入れました♪
手に入れたなら、試し撮りしたくなるのが人情というものです。
今月末の墨田での試合までに、練習したいな~と思ったら!
なんと15、16日は僕の家からめっちゃ近い町田市総合体育館で女子のリーグがあるじゃないですか!
これぞ天の思し召し!
そういうわけで、忙しかった15日はパスして、16日の試合に行って参りました~。
試合の写真を次の記事でアップしますね~。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
