スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2レグ終了!

2011.01.30 19:55|バレー試合予想/感想

お久しぶりです!
長らく更新してませんでしたが、墨田大会に土日ともばっちり行ってきました★

墨田体育館は東体よりさらに遠いので、最初は「町田でやっておくれよ・・・」
と思ってましたが、いざ行ってみると都心だし、東京スカイツリーおぼしきのも見れたし、場所は分
かりやすくて迷わず行けたし、なにより体育館が新しい!
普通の体育館より二段階くらい明るいし、トイレの水道から普通に温水が!
そんな馬鹿な(笑)


写真は明日アップする予定です。
今日はとりあえずチームごとの感想を。


合成
アンジェルコ使えね~。ブロック一枚なのに中途半端にストレートに切って、ブロックにかかる。セッターもアンジェルコ信頼してないのがバレバレ。特に幸造さん。
まあ、満をじしてトスあげてもすぐミスるしねぇ。どうしようもないですわ。
WSも頼りにならないわ~。和人さんは相変わらず勝負所でやらかすし。

マリアちゃんは一日目は調子はよさそうでした。キレキレでした。
NEC時代に感じたスペシャルリベロ具合がガンガン出てました。
コートをお散歩するのは相変わらずだけど。
二日目は一日目ほどよくはなかったかな。
でも綺麗なオーバーハンドパスを連発してました。
ん~イマイチ合成の強さがわかんないな~。
チームのディグ力は酷いし。
4強厳しいか?



堺はやっぱブロック強いですね。
コミットなのかリードなのか知らないけど、加賀さんクイックにキッチリ二枚でドシャット!
ただゴッツはシャットアウトされることは多いし、武は攻守ともに波があるのは相変わらずなので付け入る隙はありそうだと感じました。
後は横田くんがクイックもブロックも素晴らしかったですね。チームメイトを鼓舞する姿も印象的。
4強は固そう。


サントリー
サントリーは全体がいいですね。
特におかもがいいと思う。いや、ファンの欲目じゃなく、ホントにいいと思います。
二日目のクイックのコンビは早さ、高さ、パワーとも申し分なく、目を見張るものがありました。
WSはよねたつと金子さんが抜けた感じですね。シバコと柴田さんだと攻撃力はあるんだけど、守備が不安だし、ミスも出すしなので。
ただそうなると金子さんがもう少しスパイクで頑張らないといけないのかなと。


FC
ホームで連敗。
一日目第三セット終盤にほっそい体から放つ強烈サーブで見せ場を作った上場さんが二日目はMBとしてスタメンでした。
ローテによってクイックに飛んだり、ライトに開いたりしてましたが、どっちも上手く行ってませんでしたね。
っていうかFCはあれだけ選手がいて本職以外の選手を使うってどうなのよ?
あ、上場さん何故か一人時間差してました(笑)いつ覚えたんだろ?
加賀さんはクイック頑張ってました。
鎌田さん、スパイクはいいけどレシーブは福澤並で、ジャンサは厳しい感じでした。
BAを失くしてまで後衛でレシーバーと変わるなんてダサい交代、女子だけかと思ってました。
前田は三枚ブロックに対して強すぎ(笑)
みかみんリベロはレセプションはまあまあでしたが、ディグの位置取りがまだ本職には及ばないかなという印象でした。
まあこのチームははまれば強そうと感じました。正直、合成より4強に望みありかも!?


写真のアップの準備もしないで、録ってあった試合も見ました~。
八子きゅんVリーグデビュー!
堂々としてましたね~。即戦力になってて、素晴らしい♪
これからマークもきつくなるでしょうけど、Vリーグに慣れてガンガン活躍して欲しいです!

パナはホームで連敗。
ゴリの終盤の連続ミス痛すぎる。
うさみんがむきになってゴリに上げ続けるのを見て、山本さんのいた頃の全日本を思い出しました(笑)
シウマルがアンジェルコ級に使えないですね。
203センチもあるのにねぇ。
2レグ終わってあの出来だと、慣れとかいう以前に、実力がないように感じます。ドンマイですね。
どーもチーム全体にミスが多いし、自分の仕事できてないって感じ。サントリーと正反対。
パナが4強を逃すなんてことになったら、全日本的にも終わってますね。
まあ、全日本が終わってるのは去年思い知りましたけどね!

東レの試合は見てないんですけど←
連勝やったね!
トミー無双みたいですね。
あと近藤さんちょっと見直した、今週末でした。


それでは、夜からバイトなので仮眠とりまーす。
明日の写真はサントファンの方だけ期待してて下さい(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
