スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴリすげ~!

2011.02.05 19:45|バレー試合予想/感想

こんばんは!
今日はまず軽くお知らせから。
このブログの訪問者をちょっと増やしたいな~と感じたので、手っ取り早く訪問者を増やすため、
スポナビにトラバしてみました。←ラクしすぎ?(笑)
それはそれは効果てきめんで、いつもの何倍もの訪問者が来たので、こりゃあめったなこと書けないぞ・・・!
とびくびくしてます。(すごく今更)
まあこのブログの売りは僕のイマイチ信憑性のないレビューではなくて写真の方だと思うので、
そんなに気負う事ないっか(○´∀`○)

さて、まずはテレビ放送のあった女子から。

パイオニアvsデンソーはフルセットの末、パイオニア勝利。
成長著しいと聞いていた冨永選手ですが・・・まあ別にって感じでしたね。
トスもほとんどオープントスだし、見ててもあんまりワクワクしないというか。
背が高いんだったら、ジャンプトスからの高速クイックぐらいやってもらわないとね!
ただまあ、チームとしてはなかなかよかったと思います。全員で足りない部分をカバーしているのが好印象。
成田選手も相変わらずイケメンです。(褒めてます)
デンソーはどうしちゃったのかな?
熊谷選手あんなもんじゃないですよね?センター線あってないし。
井上選手と矢野選手のコンビで「おっ」と思ったのは各1本ずつぐらいしかなかったです。
あれじゃあ厳しいよね~。

岡山vs車体はつまらなかったので割愛。
相変わらず北村さんの主審はイライラしますね。

鹿児島アリーナで行われているほぼセミファイナルラウンド(笑)
里帰りしたいっす。アリーナは実家からは少し離れてるんですけど、近くに祖父母の家があるんです♪

東レは久光に連続でフルセット逆転負けじゃないですか?
これは後に影響するんじゃないかな~。
東レは去年のセミファイナルでも久光に追い詰められてるし、相性悪いのかもね。
迫田は地元での試合を飾れず、決定率も低いですね。
地元では迫田選手、結構認知度あがってきてたので、残念でしょうね。
明日、是非とも東レには勝ってほしいですね。
逆に久光新鍋選手も鹿児島出身なので(高校は熊本みたいですね)勝ててよかったですね。
それにしても木村の打数80って・・・。怪我だけはしないでね、さおりん。


男子!
何がびっくりってゴリの決定率!
85%って本当にOPの決定率なのか!?
バックアタックに関しては前代未聞の91.7%!
ゴリすごすぎる!カッコよすぎる!
ブロックも4ポイント!すごすぎる!
OPがこれだけ決めると、レフトの選手のマークも薄くなり、決定率もあがるものです・・・
し、シウマルの決定率(笑)
ユキチは久しぶりに満足いくできじゃないですか?レセプション以外は。
サーブも入ってるし、決定率も高いし、ミスも少ないみたいなんで。これを維持したいですね。

サントリーvsJTはサントリーに軍配。
JTはゴメス様が出てないですね。怪我でしょうか。4強を固めたいところに、かなり痛いですね。
八子くんが打数も増えたのにも関わらず、50%越えの決定率。いいね~。
神田さんも國近さんも決定率自体はいいんですけどね~。
神田さんの失点が多いのと、國近さんの打数が少ないところを見ると、神田さんが2段を打ちきれなかったということかな?
でも今日の負けはなんか去年までの負けと違って、まだいい負けだと思う!
見てないけど(笑)

サントリーはヨネタツの活躍が素晴らしいですね。
ヤマコフも途中まで温存、ツマさんも完全温存でなんつーかちょっと余裕でてきましたね。
っていうか裕大君またベンチ入りしてないよ!
おぎたんどういうことっ!!?(笑)

東レvs合成は我らが東レの勝利!こちらもフルセットの大激戦です。
あにたんの打数も決定率も高くて素晴らしいですね!レセプションの数値はやっぱりちょい低め。
篠田さんどーしちゃったんだろ?
近藤さんの好調は2週連続では続かなかったようです。

勝ち星に恵まれない合成はマリアちゃんのレセプション成功率がまたも脅威の90%。
コンディションを落とさなければ念願のレシーブ賞も見えてきましたね!
合成は和人さんのミスの多さと井上さんのレセプションが気になるところです。

三好は2セット先取にも関わらず、3セットとられて逆転負け。
堺が2セットまでいつものスタメンじゃなかったようですが。
三好、今期1勝できるのか本気で不安になってきました・・・。
よこたんが相変わらずすごいですね。これは全日本入りも現実的になってきましたね。
正直言って、松本さんより全然いいと思います。クイックの切れもムードも。(ファンの方ごめんなさい)

そんなこんなで明日の試合のカードは興味深いですねー!
順位がまたころっと変わる可能性あり!

僕の予想いきまーす。

●三好vsFC○ 0-3
普通にFC東京が勝つでしょう。

●パナソニックvs堺○ 2-3
好調ゴリが頑張るも、堺のサーブでパナのディフェンス崩壊するでしょう。

●東レvsサントリー○ 1-3
あにたんの活躍により1セットは取るも、サントリーが粘り勝ちするでしょう。

●合成vsJT○ 1-3
ゴメス不在のJTですが、全員がバランスよく決め、合成にブロックの的を絞らせないでしょう。

まーホントは東レには勝ってほしいけどね~。
正直なところ、現時点でサントリーには勝てない気がする。
合成vsJTもどちらかといえば合成応援なのだけれど、先週の不甲斐なーい合成を見たからな~。

明日は女子のセミファイナル(笑)の放送があるから楽しみですね!
男子もドキドキですね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
