
--.--.-- --:--|スポンサー広告

What's Happened?

2011.02.13 19:41|バレー試合予想/感想

え、なんで東レ勝ったの?(笑)

いやー、試合ガン見してたはずなのに、一体何が起こったのか、状況がまったく分かんなくなりましたが、

とにかく東レおめでとう!


こんなに喜怒哀楽の入れ替わりが激しい試合は久しぶりでした。
1セット目、お葬式モードの東レに、哀しくなってきて試合を見るのがつらくなって。
堺23点のところで、篠田さんとのコンビミスがあった場面では「おいっ!(怒)」となって、
2セット目は怒りっぱなし。近藤のトスの酷さに「下手くそがぁぁあ!」と悪態ついちゃったりして。
がしかし!3セット目、なんとかついていっても、逆転されそうだなーなんて思ってるうちに、堺にミスがでてちゃっかりセットを取る!
4セット目、こちらもなんとかしぶとくついていき、18点ぐらいの場面で武がスパイクミス!
相変わらず勝負どころでやらかすな~と思ったら、
篠田さんブロックキタ――――(゜∀゜)――――!!

やっぱ篠田さんだよ!このチームは篠田さんだ!

そこで流れを掴んで4セット目ももぎ取り、勝負はフルセットへ!

5セット目、それまで休止もードだった越谷さんが急に覚醒!
一気に3-0まで走り、東レわっしょいわっしょい!状態。
ゴッツを篠田さんがブロックしたり、近藤さんもつられて覚醒して、急にコンビバレーを展開し始めたりして、
堺の心が折れかけなのが見えて伝わってきました。

いやー東レ訳わかんないわ~。特に堺の自滅という感じはしなかったし、
やっぱ自分たちのバレーが出来てるときの東レは強いんだよ!やっぱセンターなんだよ!

あにたんも頑張ってたし、見なおしたぜ東レ!
遠征はしないと言ったけど、来週三島行きたくなってきたな~←


パナvsサントリーは昨日の僕の予想とまったく逆になりましたね。
サントリースト負けとか・・・。
福澤レセプション1本だけなのが勝因なのか?
サントリーが福澤をサーブで狙わないのは考えずらいし、レセプション免除ってことですよね?
まったく、そんなふうに甘やかしてばっかだからいつまで経っても上手くならないんだよ!(怒)
実質2枚でレセプションとか・・・東レ女子かっ!
サントリーも2枚レシーブくらいサーブで粉砕しなきゃダメっしょ。
というかサントリーはレシーブ成功率80でアタック決定率40て、おい!
おかもが悪かったのかな~3セット目替えられてるし、悪かったんだろうな~。
ヨネタツも金子さんもアタックの数字悪いな~。トスも問題もあるんだろうけども。
サントリー自滅モードか・・・。ドンマイだな。

まっ、サントリーはもう4強堅いし、僕的には東レさんが4強来てくれれば問題なっしんなので、
JTとパナと合成が最後の枠を激しく争ったのち、JTが来たらいいな~、なんて(笑)


さて、簡単ですが実はこの後年下のイケメンとデート(笑)なので、これにて失礼しまーす。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
