
--.--.-- --:--|スポンサー広告

もう嫌だ・・・。

2011.03.16 00:04|日記(大学~移転前)

今日は大学の卒業式の予定だったのですが、もちろん中止。(単位なんとか足りました♪)
しかも最寄りのJR線も運休ということだったので、近くに住んでいる大学の友達と集まって、ささやかながら卒業のお祝いをしたんです。

それで暗い気持ちも少し晴れたんですが、友達と別れ、家に帰りつく直前にまたも大きな地震。
今度は震源は静岡。マグニチュード6.2。

もうこんな怖い思いで生活するのイヤ!
涙でそう・・・。
もちろん、東北の方に比べたら関東での被害なんて、しいては僕の被害なんて全然大したことないんですが、
それでもやっぱり怖いものは怖い。
スーパーから食糧は消えるし、ガソリンスタンドはすごい行列だし、街は暗いし、市内放送が鳴り響くし、いつもより救急車がたくさん走ってる気がするし、放射能も気になるし、余震ばっかりだし・・・。
非日常がこんなに人を不安にさせるんだね。

上京している友達数人は鹿児島に帰ったみたいです。
僕も帰れるものなら帰りたい。親も帰って来いと言っている。
けどもうすぐ引っ越しだし、こっちで友達とお別れする前に会っておきたい気持ちもある。
お金もない!帰れない!
でも不安だし、怖い。
という複雑な心境ですが、それでも直接被災したわけではないのだから、ぐずぐず言ってもいられないですよね!
明日から前向きに生活していこう!そして出来ることをやろう!
というわけで、今日は節電のためにも寝ることにします。
コメントへのお返事は気持ちに余裕があるときにします。すみません。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
