スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第60回黒鷲旗準決勝

2011.05.04 23:52|バレー試合予想/感想

皆さんお久しぶりです。
前回の更新から2週間近く経過してしまったこと、深くお詫び申し上げます。
更新しない間もなかなか多くの方が訪問してくださってたりで恐縮です。
最近どうだったかというと、落ち込んだりもしたけれど私は元気です、的な?

まあそんな挨拶は置いといて、黒鷲ですよ!GWのお祭りですよ!
いや~、1日に4試合も観戦するとTVといえども疲れますね。
でも最高に楽しいですね!!
今日は1日テレビに張り付いて試合を見てたので、簡単に4試合の感想をば。


第1試合。
まぁーJT勝つだろうなーって思っていましたが、今日の豊田車体なかなかよかったと思います。
第1セットに発動した、Cクイック囮からのブロード攻撃はしびれました。
全日本で井上・山口がするようなコンビですね。
フォルケさんのスパイクは高くて素晴らしかったですね。
ただなんとなく高い所でスナップショット気味にコースを打ち分けていたので、パワーがあんまりなくて
もったいない気がしましたが。
トヨタ車体としては最後、竹下選手前衛なのにも関わらず眞選手が決めきれなかったのが残念でしたね。
フォルケ後衛時に、レフトorライトの選手のバックアタックの選択肢がほぼないのも痛い。
ヨンギョンも途中から全開でしたし、山本選手も好調でしたし、まあ普通に強かったですね。
試合後、解説のてらまわりんが「このあとのと・・・決勝戦で」と言っていて、
決勝の相手が東レって決め付けてた本音がちらっと出たのに笑いました。


第2試合。
今日の僕的ベストゲーム。面白かったですねぇ~。
リーグを見ていた方なら少なからず「JT×東レ」でリーグの決着を見たかったと思うんですよね~。
そこに割り込んできたまさかのNEC(笑)
NECは割りと東レに相性がいいとはいえ、粘った末東レが勝つと思っていたので意外でした。
まず今日の第一印象は、松浦寛選手ちょっと痩せた?でした。(失礼)
NECのW松浦選手はかなり好きなんですけど、ライトの松浦選手は今日は精彩を欠いてましたね~。
ガライも内田さんもベストの状態ではなかったと思うんですけど、東レに対しては勝ち方知ってると言うか、勝負強いというか……。
東レはねー、迫田結構頑張ってましたけどねー。NECとセンターの差がでたなーって感じでしたね。
アラキングなんか空気悪くね?サーブミス多い気がするし。

明日はJTが有利な気がしますが、僕は全力でNECを応援します♪


第3試合。
うっちーが見えた瞬間、
「かっ、可愛すぎるO(≧∇≦)O」と感じ、
マリアちゃんが出た瞬間、
「(合成HPの個人賞の記事の写真より)髪伸びて男前になっとる( ̄□ ̄;)!!」
という感じで萌え~と思ってたら、あれよあれよと負けた試合でした。
昨日の試合ではアンジェルコの調子がよかったようですが、あの選手の好調って2日は続かないんだよね。
ドンマイだね。
せめて天使ちゃん(重村選手)がでないかな~と思ってたんですが、ベンチにも入ってなかったー!
うん、まー合成を応援していたものの、正直堺には勝てないと思っていたので……。
堺はまーいつものように武が不安定で、松本さんのクイックは軽くて、よこたんといまむー可愛くて、
それで後半サーブ&ブロックが冴え渡る、いつもの堺でしたね。
内藤選手のピンサ、たまにものすごく大当たりしますよね。東レにもそんなサーバー欲しいわ。
あ、そういえばリベロの自由交代を早速活用してましたね。


第4試合。
個人的に決勝戦がこの組み合わせがいいな~と思っていたので、昨日組み合わせを見てショックを受けました。
トーナメントなので仕方ないのですが、どっちを応援しようか迷うじゃんねー。
あにたんも大好きですが、好きな選手が多いのはサントリーだし。
この試合で最初思ったのは、
お、おかものイケメン具合があがってるやないかい( ̄□ ̄;)!!
ということでしたね(笑)
なんというか、少年のような可愛さは残しつつ、男の色気が増したような、そんな気がします。
おかも大好きだぞ!
と思った次の瞬間、なんとサントリーはヨネタツが首の負傷?で欠場だと判明。
そしてさらに裕大たんもベンチ入りしてないことが判明。


・・・

・・・


さぁ、東レを応援しようか!←

ただねぇー、東レってどうしてあんな不安定なんでしょうね。
あべべの好調って、ホント短いよねー。試合中にあそこまで調子を変える選手も珍しい。
あにたんも今日はなんかいつもに比べると勢いがなかったかなー。
その代わり角田さんが見たことないほど爆発してたのでよかったですが。
トミーのブロック職人具合もよかったし。

サントはおかものトスワークがめちゃよかった!
ただ、テオと金子さんがイマイチのれてなかったのが痛かったですね。
ヨネタツがいたらまた違った結果になったかもだなーと思いました。
ヨネタツ見たかったよーーー。兄弟対決好きなのに!

柴田さんはまた移籍するんですね。出番が欲しいなら実力で勝ちとれっと思ってしまいますが。
まあチャレンジのチームなら今のままでもスタメンになれるかもですが…。どこに行くんでしょうね。

明日はもちろん東レを応援します。
厳しい戦いになると思いますが、まー堺も勝てない相手じゃないんでね。
頑張れ、東レ。頑張れあにたん!!


明日、夕方から用事があるので女子の試合によっては男子の試合リアルタイムで見れないかもなー。
いずれにせよ、土曜日までには試合の感想をアップします~。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
