スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

モントルー!

2011.06.10 20:56|バレー試合予想/感想
お久しぶりです!
ついに女子も全日本シーズンですね。
正直な話、最近男子全日本が全然楽しくないので、その分女子に寄せる期待が大きい(笑)

今回のモントルーは去年に引き続き木村、竹下、佐野選手等の主力はお休みで、若手主体メンバーですね。
アラキングと山本選手が主力という感じでしょうか。
映像は見てないのですが、なんとなく感じたことをつらつらと書いてみます。


初戦のイタリアにはストレート勝利。
スタメンが
狩野 岩坂 石田
新鍋 荒木 松浦 座安

アラキングがこの試合のベストスコアラー、岩坂選手もスパイクで6得点で、さすが僕イチ押しセッター松浦選手ですね。やっぱり竹下選手には出来ないバレーが出来るし、控えセッターは松浦選手がいいなぁ。

レセプションは狩野、新鍋、座安選手の3枚で鉄壁だったらしいです。
狩野選手がいい感じなのはかなり嬉しいですね。レセプションも任せられるとなれば、バックアタックもありますし、山口選手ピンチでしょうね。
座安選手は初?の国際大会にも関わらず安定してたようです。
昨日初めて知ったのですが、高校までセッターだったらしいですよ!
だからあんな綺麗なオーバーパス!と納得しつつ、それであのレシーブの安定感はセンスがいいってレベルじゃないですよね(笑)
最近のリベロって、佐野ちゃんといい井野ちゃんといい、かなりさんといい、割と黙々と仕事するタイプだったので、
雰囲気がいいリベロとしても座安選手には大期待ですね。

新鍋選手は守備は安定してたようですが、スパイクはまだまだらしいです。
まっ、今のところは守備安定が1番の仕事ですしね。


オランダ戦は2セット取られてからの大逆転勝利!
エバ選手が第3セットからの出場で30得点の神具合だったようですね。流石ですね。


そんなこんなで、さおりん、竹下、佐野ちゃん抜きでも立派にやっている全日本女子。
きっとチーム力があるんでしょう。男子も見習ってほしい・・・。

若手も結果を出せているようですし、嬉しい話題ですよね。
ワールドグランプリで主力と組み合わせて、更にチーム力をあげて欲しいです!
ワールドカップメダル行けるぜ!!

そんなこんなで僕が独断と偏見で選ぶ最強布陣!と控え。

狩野 荒木 木村
江畑 山本 竹下 座安

山口
新鍋
迫田
栗原
井上
松浦
佐野

ガビーンΣ( ̄□ ̄;
枠足りなっ。
新鍋選手は去年の井野選手の役割と、さおりんがどうしようもなく崩れた時の控えとかも兼ねて必要だよね。
世界バレー銅メダル立役者の石田選手入れたい!けど、WS枠が足りない。個人的好みで落選・・・。
実際はやはり、栗原、石田、山口、迫田選手あたりが枠争いでしょうねぇ。
攻撃専門レフトはエバちゃんがいるし、迫田選手は厳しいのかな。好きか選手だから頑張って欲しいな。
経験積ませとピンチサーバーで岩坂選手も入れたいですが、まあ井上選手の怪我が大丈夫なら十分3人で回せそうですし、WS枠が欲しいので厳しそうですね。

ワールドグランプリ楽しみだなぁ。
優勝しちゃうんじゃない?(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
