スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴセイジャー ゴウカイジャー スーパー戦隊199ヒー ロー大決戦 感想

2011.06.16 00:21|戦隊/仮面ライダー
長い、タイトルが長いっ!

というわけで、友達に誘われたので珍しく映画を見て参りました!

実は去年のゴセイジャーがあまりにもアレだったので、最近は特撮離れ気味だったんですが、昔の戦隊も出るということで見てきました!

日曜昼間だから当たり前ですが、子供ワラワラでした。

それはいいんですが頭にきたのは前に座ってるおっさん!
見えないんじゃっ!
僕もそこそこ背が高いので後ろの方に迷惑にならないように椅子に浅く座って体を倒し気味に見てるのに、
いい歳した大人がそんな気遣いもできないわけっ!?
と、じっくり説教してやりたい気分でした(涙)

では、以下から感想いきます。
それはもうネタバレしてますので、閲覧注意でよろしくお願いします。




面白かった!
ニヤニヤしたり、興奮したり、演出に鳥肌立ったり、涙したりで最高でした。


オープニングワラワラはウルザードファイヤーが出てテンションあがりまくり。

で、ボウケンレッドの声が・・・

ん?と思ったら案の定、

チーフきたーー!

出ると知らなかったから喜び倍増。

さらに!

源太きたーー!
相馬圭祐さんイケメンやわー。惚れ惚れやわ。
イケメンすぎて源太じゃないわ(笑)

あとは千明とかゴーオンの黄色い子とかもいました←適当かっ!

ゴウカイジャーのレンジャーキーの設定そうなってたんだー。

で、ワラワラ大戦から数年後、現れたのは知らないおっさん!←失礼。

いや、デンジマン世代じゃないし・・・

と思ったら亮とウメコきたー!
亮が全然変わってなくてビックリ!
ダイレンジャーって僕が幼稚園のときだから、もう15年以上前。
え、不老?はたまたアンチエイジング?(笑)
すげーなー懐かしかったー。
ウメコは相変わらずちっちゃくて可愛かったです♪


あとはゴセイジャーはやっぱ好きじゃないけど、ゴセイメンズはみんなすっごいイケメン!
特にハイドさんの顔はもう反則だわ。
さらに高身長という、僕の理想のイケメン(笑)さらに望くんはホントにあの望くん?
すっげーイケメンになってない?
しかも成長期にもほどがあるだろ(笑)

うん、ゴセイジャーに関してはそれくらいかな←

マベ様がエレベーターの人を庇って、アラタきゅんがそれを見てマベ様見直すシーンにちょっとキュンとした!
微笑ましかった。

あと友達が言ってたんですが、スーパー戦隊バズーカじゃなくてスーパー戦隊ハリケーンにして、各戦隊がパスしていけばよかったのに!
という意見に素晴らしく共感しました。

後レンジャーキーがキラキラなってる空間のシーンがよかった~。
昔の戦隊のOBさんが2戦隊にいう言葉が、なんか泣けました。
35の戦隊が平和を願って戦って来たんだって思うと泣けるよね!
OBの皆さんが今こうして戦隊に出てくれてることとか泣けるよね!

で、ロボットのとこはよかったね。

おもちゃの演出は王道だけど燃えた。

戦闘はよく言えば勢いがある!
悪く言えば早過ぎて何がなんだか分からない(笑)
デカレンジャーロボはあのジャンピング射撃があったのに、マジキングの扱いときたら。
参ったぜ・・・。


全体の感想としては、途中ちょっとだれた部分もあったけど、よくまとまってて勢いもあって良作だったと思います。
DVD出たら買おうと思います!
そして来週から特撮復帰します(笑)

それではグダグダ感想ですがこれにて。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
