スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

時間差攻撃!

2011.07.03 01:53|バレー雑記

コッシー、ゆきち、みかみん、
お誕生日おめでとうございました!!



っていうかワールドリーグ終わりましたね。
ゴッツMBしたみたいですね。

僕は勝ったドイツ戦と、どっかのロシア戦を2試合見たのですが、
うん、まあね。そんな面白くないよね←
ゴリちゃんリーグから不調ひきずってるなー。
ゴリとゆきちのミス・ドシャット減らせればまだ見れるバレーになると思うのだが。
そしてリベロ含む全員の守備力があがればなー。

とりあえず、コッシーの調子が北京の頃に戻りつつ、巧さが加わったのが頼もしいっす。
コッシーうまっ、と何度つぶやきながらみたことか。
福澤が指先狙ったスパイクはことごとくアウトになるあたり、やっぱコッシー外せないぜ!
と僕的には思いましたね。

勝ったドイツ戦は正直そこまで楽しくなくて、どっかのロシア戦のほうがまだ楽しかったかな。
ロシアが強すぎて勝てる気しないんだけど、そこまで悪いバレーしてなかったように感じた。
鈴木選手とのコンビでも「おっ」と思うものがいくつもありましたし、
まあ、うん、WCは厳しいかもだけど、OQTまでになんとか、なんとか強くなって欲しいものです。

楽観的な僕は、レフト対角は越川選手・米山裕太選手のコンディションがよければ普通にいけると感じてます。
まあ米山選手の攻撃力とサーブ力がもうちょっとあがってくれないとちょっと困りますが。

というわけで、問題はセッター・リベロ・ミドル・オポか・・・
ってほとんどやん(笑)
まあオポはゴリがスタミナ不足とか、後半のミスとかを克服してくれると信じて、
あとは人材不足が深刻だわなぁ。

ゴッツはリーグでも全日本でも徹底的にMBして欲しいな。再コンバート。
まあ堺も選手層薄いし、あんまり現実的ではないか。
あとは篠田さん呼ぶとか、安永くん出来杉くんゆーだいたんの急成長に期待とか?

リベロはサーブレシーブ賞のマリアちゃんを呼ぼうぜ。それでほとんど解決さ★

セッターはロンドンまではうさみんで行くしかない。
控えセッターをあべべから見切りをつけ、時期正セッターを決める時期に来てますね。
菅ちゃん、いまむー、おかも、そして僕的オススメアッキーナ(深津長男)。
すごく個人的に言えば、菅ちゃんはないわ・・・。ブロックはこの中だと1番いいんだけどね。
となると、やっぱアッキーナに頑張ってもらうしかないわ。

まあとりあえず、ワールドカップで惨敗は止めて欲しい。
前回みたいに希望の見える負け方ならいいけど。
ってか、前回のワールドカップブラジル戦を今唐突に思いだした!
植田監督、なんでまだ辞めてないんだ(怒)

というわけで、今日は久しぶりなので張り切ってもう1個記事書きまーす。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
