スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退団選手

2011.07.03 10:38|バレー雑記

さて、そろそろ各チームの勇退選手や新体制情報も落ち着いて来たころだと思いますので、ここで思うところを書いて置こうと思います。
今年も有名選手がたくさん引退しちゃうなぁと悲しい思いでいっぱいです。

女子から行きます。全員ではなく、個人的に印象的だった選手だけですが。。。

久光の先野さん。独特のセミクイックと堅実なブロックが素敵でした。

JTの河合・川原・西山選手は・・・まだやれるハズだと思うのですが。どこかで続けるのか、完全にバレーから離れるのかは分かりませんが。
川原選手はライトからのシャープなスパイクが好きでした。

そしてなんと言ってもパイオニア。
90年代半ばから全日本と日本バレー界を支えてきた成田選手と多治見選手。
特に成田選手はリアルタイムではNECのリベロ時代からしか見ていないのですが、
お友達に頂いたアトランタ前後のDVDを見て、それはそれは一気にほれ込んだものです。
本当、名選手という色々なお手本になる選手が引退してしまうのは残念ですが、
これからその技術を少しでも次の世代に残せるよう、是非指導者になって欲しいなと思う次第であります。
治療のためチームを離れるというメグに関しては・・・思うところはありますが、今日はコメントはやめときます。


男子行きます。

パナの小糸選手・小西選手が引退でベテランがまた減った印象のパナ。
うーん、大丈夫なのかなぁ若手とうさみんで、と思ってしまいますが、
まあパナファンでもない僕が心配することでもないですね。

FCの辻さん。
プレーをいつか見たい!と思っていましたが、残念。
コーチなので会場では会えるかもですが・・・うーむ。

合成は幸造さんがもったいないですよね。絶対まだやれると思いますが、本人の意思なら仕方ない。
和人さんはどこに移籍するのか・・・注目。

今期1番残念だったのがJTの宮下選手。
Vリーグの試合で初めて宮下選手の高速Aクイックを見た時、
「こ、これが本物のクイックなんだ!すげぇ。」と感動したのを思いだします。
センターなのにジャンプサーブを打つのも素敵でした。


若い選手もベテラン選手もお疲れ様でした!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。