スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日韓戦

2011.08.20 22:33|バレー試合予想/感想

いや~、思ったよりいい勝負でしたね。

昨日、ロシアをフルセットで破り勢いに乗る韓国と、
セルビアにストレートで敗れ、決勝ラウンドに黄色信号の日本。

どうなることやら、と思っていましたが…

1セット目は韓国レシーブが早くに崩壊。
え、いつもの韓国じゃね?
韓国、どうやってロシアに勝ったんだ!?
というか寧ろロシアはどうして韓国に負けたんだ!?
という内容でした。
点数も結果的には20点近くまで迫られましたが、それは日本が勝手にグダったから。
こりゃ、グダグダストレート勝ちかなぁと思いましたが、2セット目は思いもよらない展開に!

第2セット、突然?覚醒の兆しを見せる韓国。
ヨンギョンはもちろん、ハンソンイさんもスパイク好調でしたし、結構な確率でサイドアウトを切ってくる。
切り替えしでもいつもよりミスが少ない。

がしかし!

日本も山本愛様の鮮やかなBクイックで覚醒。
今年一番の動きを見せる山口の鮮やかな中央のクロス時間差も決まり、サオリンのバックアタックもいいタイミングできまり、(低かったけど)
やっと、やっと日本らしいなぁと思えるバレーでなかなかに見ごたえがありました。
韓国は今日は結構頑張っていて終盤まで競ってましたが、相性もあり、脆さがでましたね。

気になったのはサオリンが未だ全開にならないところ。
今日なんかは復調の兆しが見えましたが、まだ7~80%というところでしょうか。
さらに、前回の韓国戦では大活躍だった迫田も、今日はほとんど決まらず。
竹下がいい場面で使って上げているのにも関わらず、決めきれない場面が目立ったのが気がかり。

アラキングは前からあんな感じなのでもういいです(笑)
ドシャット減らせればねぇ。

もひとつ気になったのが竹下のファーストタッチの多さ(笑)
いやー、明らかに他の選手が間に合うときは任せようよ!
特に日本は2段トスの制度があまり良くないんだから・・・。

後はやっぱ佐野ちゃんですかねぇ。
なんだか全体的に精彩を欠いてますよね。チャンスボールの処理も甘いし、ディグもイマイチ。
明日の出来によっては座安さんを使う決断を!真鍋監督には期待したいですな。

サオリン含め、チームの調子が上向きならロシアにも勝てそうな期待はもてる試合でした。
決勝ラウンドに進むには他チームの結果も関わってくるので、少し他力本願な部分もありますが、
少なくとも勝てば確率は高まりますし、ロシアに負けていけなかったら、まぁ仕方ないですよ。
セルビアさんも強いですしね。
とりあえず、明日も全国放送でゴールデンで見れるので、テレビの前で全力応援したいと思います!!
頑張れ、日本!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
