スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

薩摩川内紅白戦レポ

2011.10.20 19:56|バレー試合予想/感想
16日の薩摩川内の紅白戦のレポをします!

11時に会場に到着したときは既に結構な列が出来てました。
すげーな鹿児島。男子バレーにそれほど・・・。イベントに飢えてんな!
あとはテレビの取材が入ってました。

12時会場して2時から開始式。お偉いさん方のお話が連発で退屈でしたね!

選手に薩摩川内市から花束をあげたんですが、式が終わったところで事件は起こった。
観客席に堺ブレイザーズの黄色Tを来ている女性を発見したゴッツ。
ささっ、と近づいてきて、花束をその女性に渡しおった( ̄□ ̄;)!!
マジか、マジかよゴッツ。しれっとカッコよすぎだろ。
そして、「(お偉いさん方に)返せって言われたら後から返してね。」
と女性に手を合わせながらゴメン、というゴッツが爽やかすぎてどうしようかと思った。


3時、ついに試合開始。最初のコイントスで、落ちたコインがなかなか倒れず、床をクルクル廻り続けてて、主審の女性が大爆笑して始まる和やか具合でした。


紅チーム
清水 横田 石島
栗山 松本 宇佐美 田辺 (八子)

白チーム
山本 鈴木 米山
福澤 山村 阿部 永野


まずは紅チーム!
期待してた八子きゅんはまさかのベンチ。
おいっ、何故だっ。そりゃないぜっ。
出ると思ってたものだから、写真もそんな撮ってないぜっ。悲しい。
出場はワンブロのみ。怪我という感じはしなかったですが・・・。

レフトに入ったくりやまん。
初めて見ましたが、思いきりがあってよかったですねー。
少々ブロックがついても弾き飛ばしていた印象。
レセプションはそこまで受けてなかったですが、受けてもあんまり返ってなかったかな。

ゴリたんは第1セットはエンジンがまったくかからず。
第2セットからはいい感じでしたね。
サーブが走ってたのと、スパイクも結構決めてました。

うさみんはレフトがくりやまんとゴッツだったのでゆったりめのトスでした。

よこたんと松本さんは空気でしたね!(酷)
あっ、でもよこたんはいいクイックが1本決まってましたね!


白チームは両レフトが大活躍。
あにたんが攻守に渡って大活躍!絶好調でした。
スーパーレシーブもあり、会場が沸いてました。
レシーブで歓声があがったのはその1本だけだったはず。流石あにたん!

ゆきちも調子よかったですよー。スパイクキレキレでした。
パイプが面白いように決まり、会場がどよめきが。
まぁお決まりの?シャットアウトもあったにはあったんですが(笑)
サーブも覚醒したのか、ミスは1本のみ。あとはすげーいいサーブが連続して入って連続得点に繋がってました。
ただしレシーブは相変わらず。サーブで狙われて、崩されてました。
ディグもイマイチ。


MBは空気でした!


酷かったのは山本。
まともにスパイクが打てず、プッシュ攻撃ばかりで拾われまくり。
高い2段トスを強く打つも、ことごとくドシャット。
レシーブでは目の前、ホントに目の前に来たフェイントを拾えず、ドン引き(笑)
決定率は僕が見た感じでは0%・・・。効果率とか出したら酷い事になりそうですね。
ゴリの控えは全然無理だな、としみじみ思いました。

健はレセプションをちょぴっとミスったけど、全体を通して足が動いてる印象でした。

あべべは強気なトスでした。クイックは全然あってませんでしたが、パイプへのトスはよかったです。
困ったらあにたんにレフト平行ぶんなげとけっ、っていうのが女子のテンシンコンビを彷彿させましたw


最終的にはセットカウント2-1で白の勝利。
1セット目はゴリが眠ってる、ゴッツ不発で一方的に白がとる。
2セット目はゴリのサーブで連続得点。くりやまんも頑張る。ゴリ目覚め始めるで割と競って赤がとる。
3セット目は地力の勝る白が押し切ったという感じでしょうか。
白チームは阿部がレフト平行とパイプを上手く使ってました。
赤はゴッツが不調だったのと、相手の攻撃を止められない拾えない、な場面が目立ちました。


試合後、エントランスで選手が震災の募金活動を行いました。
それが選手全員が並んでて、握手もできて超お得感がありました。
とりあえず僕は、あにたんと八子きゅんの募金箱に500円玉入れてきたww
握手もばっちりしてもらえたのでよかったです。
八子ちんの握手がすっごく適当だったです←

そして一番最後にいた植田監督が超絶笑顔だった件。
こんなに人が集まってくれて嬉しかったのかしら?
なんか植田監督、いい人なのかな、って思ったよ。采配は駄目駄目だけど。


そんなこんなで、3セットしかない紅白戦でしたが楽しかったです!
バレーっていいなって再確認できました。
あにたんが相変わらず天使だったので、WCも楽しみになりました。
勝てなくてもいいじゃない、あにたんがいれば、他にはなにもいらないじゃない!


そういうわけでしょっぼいレポはこれにて!
写真の方は後日アップします!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
