スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

サントリー鹿児島合宿レポ

2011.10.21 00:04|バレー試合予想/感想
鹿児島アリーナで行われたサントリーの練習見学に行ったので、ざっくりとですがレポ書きます!


見学は2階から選手を見降ろす感じでした。
鹿児島アリーナ体育館の2階は席がなく、ランニングコースになってるので立ち見でした。腰が痛かったです(笑)
見学者は大体10人ちょっとでした。

練習の時系列忘れちゃったので、印象に残ったのを羅列しますー。


・アンドレさん合流してました。
奥さんと息子さんがいたんですが、奥さんハンパなく綺麗!女優かと思った。
もしかしたら女優かもしれん、あの美しさ。
息子君も可愛かった~。
コーチ陣にボールで遊んでもらうなど溺愛されてました。大体2歳くらいだと思います。

・鹿児島市の関係者主催の歓迎式。
何故火曜日にwww1日遅い。
鹿児島市の人「温泉と黒豚などで是非疲れを癒し・・・。」
鹿児島市からサントリーへプレゼント「鹿児島産みかんジュースを・・・。」
うおぃっ!そこは黒豚あげろやっwwみかんジュースてww
サント代表金子さん「このような素晴らしい体育館で・・・、疲れた時はみかんジュースを飲んで・・・。」
なんか、ありがとう金子さん。金子さん好きになった。
で、記念撮影。撮影者「いち、に、サントリー!」でシャッターを切るのがなんともいえない雰囲気醸し出してた。
歓迎式5分で終わった。

・練習前のサッカー。皆さんすこぶる楽しそう。シバコのドリブル上手すぎワロタwwゆーだい絶妙に下手だった←

・ウォーミングアップのランニング。何故か手にボールを持って走り始めるゆーだいたん。
と、次の瞬間、サーブのようにしてシバコヤさんの背中を強襲(笑)シバコヤさんの扱いww

・ゆーだい、仁木さん、坂本さんが荻野コーチとブロックの特訓。特にゆーだいは手厚く指導されてましたね。

・レフト&リベロのサーブレシーブ練習。荻野さんや栗原さんが相手コートの中ほどに置いた台に乗ってサーブ連発。
何本中何本返ったか周りの人が声に出してました。
シバコ?がサーブレシーブ練習中、11の9あたりで、「鹿児島調子いいよー!」
と謎のコメントを出す金子さんに笑った。
言う前にチラっと2階を見たので、鹿児島のファンへのサービスだったのかもw
やっぱ金子さん面白いし、いい人や~。

荻野さん最後らへん腰が痛いみたいな仕草してました。
やっぱWSでは金子さん断トツ上手く感じました。
ヨネタツは弾かないで返ってはいるんだけど、雑というか、全部Bパスみたいな印象でした。
シバコ若干あやしかったです。まっちゃんさんは初めてみたんですが、結構上手い印象でした。

目標達成出来なかったらしく、全員で罰として筋トレ。
腹筋の途中で体勢を維持するみたいなやつと、横向きになって足をあげるやつ(分かりにくくてすみません)
荻野さんがやめっ、って言うまでなんだけど、途中から栗原コーチとお話を始めるおぎたんw
選手から「荻さーん」と悲痛な叫びが(笑)
荻さんが振り返ってみるんですが、その時なんとまっちゃんが動いた!←
すかさず指摘する荻たんに、「おい松崎ー!」と叫ぶ金子さん。

・スパイクレシーブ練習。
かなり見ごたえがありました。
おぎたんの強打と前後を狙った軟打が鬼でした(笑)
WSは金子さんとヨネはやっぱりレシーブ力があるなー、と思いました。
シバコはここでもコーチ陣にいじられてました(笑)
(1本目を受けてから立つのが)「おそーい!!」と笑いながら言われまくってました。
そしてレシーブがネット上の微妙な位置に返った時のコーチ(名前不明)のコメント
「セッター武市だったらどーする~!」
えっ、それどういう意味だよ!?(笑)そのまんまかw
リベロは全員流石、という感じでした。さべっとうさんも試合で見るより全然よかったです。

・1人がディグしてからのもう1人がトスあげる練習は皆さん上手でした。
特にこれはやっぱヨネタツだねー。セッター経験があるのか?というほど上手い。
しかしシバコがトスを上げる度に何故か周りから拍手がww
いや、すごい上手なんですけど、普段はもっと下手くそらしい←
調子いいねー、とさっきの名前不明のコーチに褒められてました。


11時半頃、そろそろ見学時間終わりということで見学者が帰り始めたので僕も1階に降りる。
ほとんどの見学者は帰ってしまったんですが、今回の練習見学はサインをもらうのが目標なので、出てくるのを待つ。
近くで30代くらいの女性が同じく待ってたので、話しかける。
その方はずっと坂本さんを応援されてるそうで、サントファン歴が長かったです。
どれくらい応援してるか聞かれたから、えっとコッシーがいた4~5年前からです、とちょっと盛っておきました(笑)
だって、本格的に応援してるのは去年からです!とか言えないしw
まぁでもサントリーも嫌いじゃなかったし、嘘はついてない!と思う。

で、お話してると間もなく選手が体育館から出てきた!
ゆーだい、おかも、ヨネタツにサインを頂きました!
間近でみる選手はそれはもうイケメンでした。特にゆーだい。

で、色紙が2枚入り×2だったので1枚余る。
どーしよ、勿体ないな。
そうだ、今回好きになりかけた金子さんは!?と思ったら
「金子さんもう行っちゃいましたよ」と女性。
ガビーン・・・ということで、その直後に出てきたイケメンリベロ高橋さんにサインを頂きました。

やー、全員イケメンやなー、ぶれねーな、自分と思いました(笑)


そんなこんなですごく楽しい練習見学でした。
感想としては、とにかく全体を通して楽しそうでした!
楽しそうだけど、ちゃんとした練習っていうか(当たり前か)
後は選手が普通に脱いで上半身裸が拝めたのがプレシャスでした←


これで今年のリーグはサントリーを全力で応援出来るってもんです。
いや、もちろん東レ・JT・合成も応援しますよw

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
