スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

僕が大分三好を好きな3つの理由

2014.07.04 21:37|バレー雑記
”大分三好ヴァイセアドラー”
大分県大分市を本拠地とする男子バレーボールチーム。
母体は三好内科・循環器科医院であり、1996年開業と同時に創部。2004年V1リーグ(現・Vチャレンジリーグ)昇格。
2006年V・プレミアリーグ初昇格。
wikipediaより一部引用


僕は三好が大好きです。
三好の選手が大好きなのはもちろん、三好というチームが好きです。
九州のチームだから、というのもありますが、三好には他にも応援したくなっちゃうポイントがたくさんあるんです。
合成ファンだったりヨネファンだったりする僕がこんな記事を書くのは大変おごがましいのですが、
今日は僕が三好を好きな3つの理由を紹介したいと思います。

1. 戦う白衣の天使達
バレーボールはプロリーグではありません。
ほとんどの選手は企業の社員にすぎず、バレーボール選手といっても社業を行うことは決して珍しくありません。
が、しかし!!
Vリーグで病院が母体のチームとはこれは珍しい。
土日、体育館で観客を魅了するイケメンアスリートが普段は白衣でいろんな方を癒しているわけですねー。
特に三好のアイドルがっきーこと石垣選手と高橋選手は准看護師の資格をお持ちとのこと!
名実ともに白衣の天使なわけです。
働く男のスーツってカッコいいじゃないですか?
それが白衣ですよ?鼻血ブーですね!!好きにならないわけがないですよね!
つまり1つ目の理由、それは白衣がカッコいいから!
ちなみに三好さん、”背の高い人ばかりがいる病院”ということでテレビ番組のナニコレ珍百景に紹介されたこともあります。

2. oh…なんて不憫な…
前述のとおり、三好の選手は平日はもれなく働いています。
働くお兄さんです。
シーズン中は業務を終えてから練習し、そして金曜ないし土曜に会場へ移動、土日の試合を迎えるのです(´;ω;`)ブワッ
なんてハードなのでしょう!!!
日々のお仕事だけで「もう疲れたぁ」などとのたまう僕に爪の垢を煎じて飲ませて下さい!!!
できればほっそーかがっきーかせーしろーのがいいです!!(ただの変態じゃねえか!!)
それも拠点が大分なので移動が大変っ。
交通費や仕事の問題があってチームのメンバー全員が帯同できなかったり(´;ω;`)ブワッ
しかもVリーグに名を連ねる他のチームはサントリー、パナソニック、JTといったそうそうたる大企業。
それらのチームの選手がチームのロゴがあしらわれた専用バスで登場するのとは対照的に、
み、三好の選手は選手自ら運転する車で(´;ω;`)ブワッ
お帰りの際も選手自らが運転する車で(´;ω;`)ブワッ
出待ちのファンに、窓を開けて御手をふりふりしてくれたりして、なんて、なんてもう…(´;ω;`)ブワッ
あとね、優しいのは選手だけじゃないの。チームの体質もなの。
他のチームを退部した選手を暖かく受け入れちゃうトコロとか、逆に退部していく選手にほいほい移籍同意書を出しちゃうお人好しなところとか、すごく愛おしいのです。
僕が三好を好きな2つ目の理由、それはなんか涙を誘うから。

3. い、い、イケメン(パタリ
さて、三好にはなぜかイケメンがたくさんいます。
むしろイケメンしかいないんじゃないでしょうか。なぜか。
その中でも特に僕が自信を持っておすすめする選りすぐりのイケメンを5人紹介します。

mishima2_356.jpg
キリッとしたビーバーちゃん、ほっそーこと細川優樹選手。
ワイルドだけどほわほわしてて超カワイイの!管理人激オススメ選手!!
生足を露出するのが好きなの。僕とか世の女性へのさりげない(?)サービスか!?小悪魔か!?
と思ってたんだけど、どうやらただ本能の赴くままなだけみたいですよ(笑)
これは個人的なエピソードなんですけど、サインボール投げ込み時に僕が「ほっそー」って呼んだら、
こっちに投げてくれたんです!!もう神!優しいイケメンほっそー!

e_miyazaki2_199.jpg
爽やかを具現した妖精、がっきーこと石垣公也選手。
もうどっからどう見ても爽やか好青年で、透明で、透き通ってて、顔ちっちゃくて、もうどうして!!って感じ。
正統派イケメンが好きなら彼!間違いない!!

kumamoto1_074.jpg(手前)
初代男子バレー界”きゅんの王様”山田要平選手。
素朴なの。母性本能くすぐるって彼のためにある言葉だと思うね。
セッターって強気な人がするイメージだけど、彼は違うの。弱気・不安が見て取れて、周りのアタッカーも思わず”俺が助けてやらなきゃ!”って思ってしまう可愛さだよね。ガッツポーズとかも控えめで「あぁ、素朴は正義だな」って感じるよ。

e_miyazaki_199.jpg
三好の誇るウニ、いぐっちゃんこと井口拓也選手。
彼の特徴はなんといってもウニヘアー。日によって程度は変わりますが、ウニな日はすげーウニなツンツンヘアーなんです。
でも下品なツンツンヘアーじゃなくて、なんかお上品なツンツンヘアーなんです。
また、日体大出身ということで隠された割れた腹筋にも注目♡

e_miyazaki2_082.jpg
三好の会いにいけるアイドル、せーしろーこと島崎征士郎選手。
彼は地元大分出身ということで注目されてるんです♪
なんといっても特筆すべきはそのコミュ力とサービス精神たっぷりのファン対応♪
一度写真をお願いすればとっても素敵なポーズと表情で応えてくれます。これはタダモノではないですよ。大物ですよ。
とってもイケメンで笑顔が素敵な青年なのに、3枚目扱いされかけちゃうほどの親しみやすさにもうメロメロ♡

もうお分かりですね。僕が三好を好きな3つ目の理由。それは、イケメンが多いから。

残念ながらここで紹介できなかった選手もイケメンぞろいの三好さんち。
九州を中心にちょこちょこと見る機会があると思うので、是非一度生でご堪能あれ!

Comment

No title

かみぃさん、こんにちは。

今年の三好の新人さんも、とっても魅力的な方々ばかりですよー!!
双子の辻口兄弟も加入されたことだし(^^)

いろんな意味で、ますます注目のチームですね!!

Re: にぃさん

辻口兄弟さん、ファン感の幽体離脱の写真だけ拝見して、面白そうな2人だなーと思ってます(笑)

9月には試合も見られそうなので楽しみです!
非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
