
--.--.-- --:--|スポンサー広告

EOS50D逝く

2014.03.03 22:20|パソコン/カメラ/ブログ
こんばんは。今夜も始まりましたニュースブルースカイ。
冒頭から大変ショックなニュースをお伝えします。

2月23日13時14分、かみぃ氏所有のデジタル一眼レフカメラ、EOS50Dが逝ってしまわれました。
購入から4年、4万ショットでした。

情報によるとこの日、いつものようにかみぃ氏がバレーを撮影していたところ、突然エラーが出てシャッターを切ることができなくなった模様です。

かみぃ氏のコメント
「長年愛用してきた相棒が壊れてとてもショックだけど、前から調子悪かったし覚悟はしていたよ。
今まで素敵な写真を撮ってくれてありがとう、お疲れ様と言いたいね。」

なお、かみぃ氏によると50Dを修理に出す予定はなく、新しいカメラの購入を検討するとのことです。


続報です。
先日相棒の50Dが壊れてしまったかみぃ氏ですが、東京に訪れて最初にしたことはレンタルショップでのEOS6Dのレンタルでした。
取材によりますと、カメラが壊れた熊本の体育館で速攻で予約をすませたかみぃ氏は、予約したカメラがコンパクトフラッシュが使えないということで64GBのSDカードを購入し、フルサイズを試す気満々だった模様です。

東京体育館では初めて使うカメラに悪戦苦闘しながらも、初めてのフルサイズカメラに感動しきりの様子でした。

かみぃ氏のコメント
「いやぁ、フルサイズ、素晴らしいね。なんと言っても高感度耐性。ISO3200でまったくノイズが気にならないなんて考えられないよ!SSも1/800くらい平気で出るからね!
しかも小型軽量、50Dとほとんど重さが変わらないんだ!バッテリーの持ちもいいし、最高さ。
ただ、いくつか難点もあるね。まずは連射速度の遅さ。これはバレーを撮るのには少ないね。
スパイクを連写してもボールのインパクトの瞬間を撮るのは50Dより難しく感じるよ。
そして一番の問題はAFのとろさだね。遅い、遅いよ。
ものすごくマイペースだよ。
AF自体はより正確になっていてあいやすくはなっているだけに、この遅さはスポーツ撮影には致命的かもしれないね。
値段が安くて画質がいいだけに、購入するかは迷いどころだね。
とはいえ、やっぱりおおむね満足さ。
だって僕はバレーボールを撮るのはスパイク、レシーブといったプレーよりガッツポーズがメインだからね(笑)
それに、AFの遅さは腕でカバーするのもありだよ。」


なお、この東京体育館大集合の写真アップはどんなに早くても3月末になるとのことです。
最悪梅雨明けも覚悟してくださいとのことでした。

それではニュースブルースカイ、また来週!

Comment

待ってます!

そうですか~、大変でしたね。お別れはさぞ辛かったことでしょう。

が、しかし、東京?…しっかり行かれてたんですね。ならば大丈夫。カメラロスシンドローム(てあるのか?)にはなられていない模様。
お写真UPお待ちしてます!

Re: アイスさん

お別れは大変辛かったというか、熊本大会で連勝した瞬間の合成メンズを撮影できないのが辛かったです(笑)

カメラロスシンドロームにはなってないので心配ご無用♪
それよりアイスさんのために!健の選手だけ最初に現像しましたよー。
記事ぜひ見て下さいね♪
非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
