
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワールドカップ女子順位予想

2011.11.03 22:05|バレー試合予想/感想

さて、ついに明日からワールドカップ開幕です!!

というわけで、当たらない順位予想をしてみようと思います。
当たらない当たらないといいながらも、今回は結構予想しやすい気がするんですけど。

対戦日程順に行きます!!!

vsイタリア
○ 3-1
ここんとこ相性がいいので、勝ってくれないと困る・・・。
イタリアキラーになりつつあった井上選手離脱が痛い。
ジョーリ様の対角選手やレフト陣を止めまくってたからなぁ。
オルトラーニの時間差を1枚でドシャットした場面とかも印象的。
けど今のイタリアならもう1人のイタリアキラーさおりんがケチョンケチョンにしてくれるでしょう(笑)
それに今回イタリアはピッチニーニとオルトラーニが欠場らしい。
それなら、勝てる・・・よね?

vsアルゼンチン
○ 3-0
あまり対戦した事のない相手なのでよく知らないですが、メダル狙うならストレートで下してほしいです。

vs中国
△ 3-2
大きな山になるでしょうねぇ。とにかく日本は中国が苦手ですから。
しかし日本がボロボロのアジア選手権決勝でさえフルセットに持ち込めてますし、
うーん、なんかそろそろ勝ちそうな気がするんですけど。
王一梅さんとのマッチアップが大事ですよね。狩野選手でスパイクの調子を出させない!
でもジャンプサーブだと狩野選手じゃ若干不安。
新鍋ちゃんだとブロックが。ジレンマですな。
真鍋監督お得意の?ピンチレシーバーを上手く使えば、いけるで!

vsアルジェリア
○ 3-0
アルゼンチンと同様、よく知らないですがストレートで勝ってほしいです。

vsドミニカ共和国
○ 3-2
意外と苦戦しそう。結構苦手としてますよね、ドミニカ。
身長が高い選手も多いですし、ドミニカが集中力を発揮してミスをあんまりしないようだと、
フルセットにもつれる可能性も・・・。でも負けはしないかな、と。

vsセルビア
△ 3-2
ここがねぇー。どうっすかねー。
勝つときはすんなり勝ちそうなですが。セルビアねぇ~。
うん、でもきっと勝つ!そう思いたい。

vs韓国
○ 3-0
問題なくサクっと勝っておきたいところ。

vsブラジル
● 2-3
ジャケリネさんを欠くし、さおりん&エバ覚醒で十分チャンスはあるかと。
けどやっぱ勝つのは厳しいかなぁ。
レフトはガライさんスタメン濃厚?応援したいですね!

vsケニア
○ 3-0
サーブでケチョンケチョンにして、勝つでしょうね。

vsドイツ
○ 3-1
コズーフさんも若干パフォーマンス落ち気味ですし、いけるでしょう。
ただやっぱヨーロッパキラーの井上不在で思ったより手こずるかもなぁ。

vsアメリカ
● 1-3
勝てないだろうなぁ。
トムとラーソンのジャンプサーブやら、アキンラデウォのクイックやら、うーん、キツイ。
フッカーの出場は怪我の調子次第なんですかね?
トムorラーソンも不調なときはあるので、チャンスがないとは思いませんが・・・。


ふー、長いな。
今回のWCは各国怪我人が多く、星の潰し合いになること必至。
日本はなんとか3敗までに抑えたい。
○のところは全部勝ってもらい、中国・セルビアのどちらかには勝って、
後は格下をストレートで下しまくればセット率やらで3位!
アメリカorブラジルがセルビアor中国orイタリアとかに負ける事があれば、あわよくば2位も?


そんなこんで最終順位予想!

1位 ブラジル
2位 アメリカ
3位 日本
4位 セルビア
5位 中国

以下略。

とにかく日本・セルビア・中国(+イタリア?)の3位争いに勝ちたいですねー。
山本選手&井上選手の離脱は痛いけど、今のメンバーでも3位狙えると思います。
頑張れ、日本!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
