スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スポーツ選手たるもの

2013.12.11 02:08|バレー雑記
こんばんは。
今日はちょっと夜中のテンションでおかしな記事を書いてみようと思います。
えっ、いつもおかしい?
そんな馬鹿な。


最近、男子バレー部の中高生が減っているのはご存じの方も多いでしょう。

色々原因はあるでしょう。
が、僕が思うに、とどのつまり一般的に
男子バレー→あんまかっこよくない→っていうかダサい

という印象を持たれてしまってるからだと思うのです!

そりゃあまあ、お茶の間であんな試合やこんな試合を見せられたらダサいとなるでしょう。

中高生がダサいスポーツなんてするはずがありません。
部活人口を増やすには、女子からキャーキャー言われて、男子からもおぉ、バレー部か!と羨望の眼差しで見られるようなスポーツでなければならないのです!
スポーツ選手たるもの、カッコよくあらねば!

確か去年一昨年あたりに早稲田か慶応あたりの男子バレー部の子がこのテーマで記事を書いてましたね。
詳細は失念してしまいました。
被る部分もあるかもしれませんが、
今日は男子バレー選手がかっこよくあるために、僕から提言をしたいと思います!(笑)
まずはプレー面ですが、これはね、会場に見に来てもらうのが1番。
だって、スパイクみたら誰だってカッコよく見えるよね(笑)
ふわって跳んでバチーンって。
バレーのプレーはやっぱ見栄えがしますので、そこはもう生で見てとしか。
生で見に来たときに正面にきたゆるいボールを明後日の方向に飛ばしたりとか、レセプションでフローターサーブをバックトスしたりとか、
サーブをほとんどネットにかけたりとか、ダイレクトスパイクをネットにかけたりとか、
チャンスボールの返球をアウトにしたりとか、
そんなん見せられたら超かっこ悪いので、そんなことないように練習してね!

で、今日の本題は見た目ですよ。
プレー以外の部分。

まずユニフォーム。
チームによるけど、バレーのユニフォームは大方カッコいいと思います。
ただ下のユニフォームはもう少し長くていいかな。
そしてVリーグは青系列のユニフォームを採用してるチームがありますが、青ってどうよ?
地味じゃない?
個人的はサントリーの赤ユニとか、
去年までの合成オレンジユニとか、
三好の白ユニが好きでしたねー。
あと、ノースリは個人的には好きだけど、
かっこいいかどうかと言われるとそんなことはないのでナシで。
ユニフォームは大事だから、各チームもう少し洗練されたユニフォームにしてほしいっすなー。全日本もね。

次、髪型。
せっかく愛されゆるふわヘアーなのに坊主にしちゃう選手とか、何を考えていらっしゃるのか!!!(逆ギレ?
三好の方々も昨シーズンは坊主だらけで、変なもん流行らせてんじゃねーよ!!!(八つ当たり?
イケメンたかまちゅや、天使たいちろーのパーマとか、せっかくのさらさらヘアーがもったいないじゃろ!!!(余計なお世話

そりゃまあ個人の自由ですよ?
ファンがとやかく言うもんじゃないかもしれないけど、やっぱ気になるじゃないですか!(笑)
選手が1番イケメンの状態で会いたいでしょ?
冒険はオフの時にしてほしいです(笑)

あと、Vリーグではコッシー発祥?のヘアーバンドみたいなのね。
なでしこの川澄ちゃんがつけてたり、
女子の久光の選手がつけてたり、
ゴリ清水がつけてたり。
あれってかっこよさはそこまで損なわれてないけど・・・なんなの?(笑)
髪の毛がバラつかない効用でもあるのかな?
それともオシャレアイテムなのかな?

後はヒゲね、髭。
髭禁止!とかいうと某滝の人と同じみたいですごく嫌(直球)
だけど、やっぱ髭そってほしくないですか?
なんか身だしなみというか、エチケット的な。
オシャレ髭で伸ばしてる人はまーいいんですけど、中途半端に剃るの忘れた的な無精髭とか、ナッシングですよね!?

突然ですが、ここでVリーグ、オシャレ髭ランキングベスト5!

5位.小川貴史
4位.阿部裕太
3位.篠田歩
2位.盛重龍
1位.古賀幸一郎

誰得ランキングだわ・・・。
マリアちゃんたまにすげー髭な時ありますよね(笑)
とりあえず基本髭はそってほしい派です。

次の議題、アンダーシャツ問題。
これは深刻です。

例えば試合中、もちろん選手は汗を書きますよね?
それを拭うタオルがなかったとき、選手は往々にしてユニフォームで汗を拭います。
裾をめくりあげたその時、黒いアンダーシャツが見えるのと!
割れた腹筋が見えるのどっちがいいですか!
どっちがいいですか!(力説
恥ずかしがってる場合じゃないでしょう!
某ポケモン漫画の名言を借りて、僕から選手に迷言を送りたいと思います。
「鍛えた肉体はなんのためったい!!
ファンに見せつけたり、そのための肉体じゃなかとかぁ!!」(違います

えっ、吸水性?
そんなものミズノさんかアシックスさんデサントさんあたりにいいやつ作ってもらいなさい!(笑)

そこんとこ、堺のメンツはファンサービスとはなんたるやを心得てらっしゃって、皆さんほとんどアンダーシャツ着てませんね。
いや、理由は他にあるのかもしれませんがww


そんなこんなでね、多分最後のやつが言いたかっただけの記事でしたね。

でもどうなんすかね、女性の皆さんからするとまったく共感できなかったりするんですかねー。

とにかく、選手はモテようとしなくてもいいから、きらびやかな存在であってほしいものです。
まあ、えっ、あの選手髪型ちょっとダサくない!?とかいうのもちょっと萌えたりもするんですけどね(笑)

Comment

Enchanté

初めまして。Kilithと言います。
サイトは違いますが細々と素人丸出しなVB Blogやっておりますw

かみぃさんは写真お上手でイイですね~
私のは殆どボケボケでorz

確かに今の若い子にとって(女子ならまだしも)男子VBは「カッコいい」物ではないですよね泣
成績もあんなだし・・・

生観戦!賛成です~(出来ればアリーナ席目の前で)
ダイレクト失敗は1番カッコ悪いですよね(;一_一)

私的にユニは諦めかけてる所がありますwww
スリーブレスは動くのには良さそうなのでOKです。皆さん捲ってますもんね。
ボトムは短くてイイですよ♪皆さんの筋肉質な美脚が(←変態でごめんなさいw)

髪型は・・・・・www
私もイケメンキープには力を入れてもらいたいです!
ヘアーバンドは見ないフリorz
日本人選手の無精髭はNGでw

アンダー問題には爆笑してしまいました(*^^)
確かに生が見えるのはイイんですが、ユニで拭くのはお行儀が悪くも見えるので。タオルでw
某選手(アンダー着用)が滅多にしない試合間のお着替えの時に見えたアンダー姿にはやられましたけど、ギャップ?に。

長々とごめんなさい<m(__)m>
またお邪魔してもイイですか?




Re: Kilithさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

バレーボールばっかり撮ってるのでそれなりには撮れるようになってきました(笑)
バレー写真馬鹿なんです。

ご意見ありがとうございます!
女性の意見はとっても参考になりますー(*^_^*)

えー、タオルで拭いたらチラリズムが拝めないじゃないですかーー!(笑)
まぁ確かにお行儀はよくないですけど、スポーツ選手なので多少のワイルドはありかなと(笑)

こんなブログでよければいつでもいらして下さい!
僕もブログ、拝見させて頂きますね!
非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
