スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/14Vプレミア女子順位予想

2013.11.30 00:52|バレー試合予想/感想
はいはいこんばんは。
12月から本気出す宣言のかみぃです。

12月からの予定でしたが、なんだか日付変わって今日から女子のリーグが開幕するんですね(笑)

というわけで、さくっと(当たらない)順位予想~。

とはいっても、今回は自信あります!!
だって、ねぇ?簡単じゃない?

今回は助っ人も各国代表クラスはいなくて、じみーな印象。

それではいきます!!

1位
久光製薬スプリングス

意味不明な選手層の厚さ。
しかも助っ人まで獲得。意味不明だ(笑)
本当にどのポジも層が厚い。
が、セッターは少し不安か。
個人的注目プレイヤー→石井選手、狩野舞子


2位
NECレッドロケッツ

まー強いでしょうね。
このチームはなんか頭がいいイメージ。バレー脳が優れてるというか。
ミドルも元気だし、レフトはちっと不安だけど、今季も久光との2強でしょうね。
個人的注目プレイヤー→島村さん、鳥越ちゃん


3位
岡山シーガルズ

まー弱くはないと思われ。
ぐっさん(パールさん)がキャプテンに昇格しててうれC。
くりりんは怪我の影響で年明けまで出れないようですね。
今シーズンはバックアタックを積極的に取り入れるらしいので、
気持ち悪いくらいの鉄壁ブロックフォローや変則コンビでかき乱してほしいですね。
個人的注目プレイヤー→宮下ちゃん、福田選手、ぐっさん


4位
東レアローズ

さおりんいないし、アラキングいないし、寂しい限り。
とくに昨シーズン大エースだったアラキングがいないのはきっついすなー。
東レはキングの対角が未だに独り立ちできてないからねー。
ルーキーの伊藤選手は春高で見たことがあるのですが、かなりいいスパイク打つ印象。
Vリーグならすぐにでも通用するかも!
世界のエース、リオ(迫田さおり)選手の負担が大きそうで、心配なのです。
タフな選手だからまた打たされまくるのでしょうねー。
個人的注目プレイヤー→リオ、伊藤選手、小平ちゃん、越谷コーチ


5位
日立リヴァーレ

昇格したてのダークホース。
エバやん次第ですなー。
世界の強豪に燃えるエバちゃん、長いシーズン、心身ともに高いレベルを維持できるのかしらん。
リベロの佐藤さんはプレミアでさらに力をつけたら、全日本のスタメンの地位を確固たるものにできるかも!?
個人的注目プレイヤー→エバ、佐藤さん


6位
JTマーヴェラス

竹下、大友選手が抜けた昨シーズン、やっぱりなんだかぱっとしなかったんですよねー。
放送見た感じでも、「えっ!?プレミアリーグ?」と正直思いました。
ところがどっこい、次の放送では結構いいバレーしてて、ムラがあるのかな?
セッターが若いですし、大エースもいないので全員バレーでなんとかね、上位陣に食らいついてほしいですね。
個人的注目プレイヤー→上屋敷選手


7位
トヨタ車体クインシーズ

このチームは印象が薄い!(笑)
でも藤田選手は可愛いしとってもうまいんですよねー。
あっ、そういえばデンソーの矢野選手が移籍してきたんでしたっけ?
チー顔確認するのがめんどいですが、確かそうでしたよね。
じゃあもうちっと強いかなぁ(適当か)
個人的注目プレイヤー→藤田さん


8位
パイオニアレッドウィングス

えーん、シャイーヌが引退しちゃったよお(T_T)かなC。
以上!
個人的注目プレイヤー→冨永選手くらいしか知らないのです。



どうかなー、当たるかなー。
個人的には久光の独走はつまらないので他チームに頑張ってほしいです。
が、まあ全日本的には久光が弱いと問題だしねぇ。
やっぱり個人的にはNECと東レを応援します。シーガルズもかな(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。