スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第5回南白オフに行ってきました

2013.08.13 12:56|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本
10日土曜日に鹿児島で行われるポケモンのオフ会、南白オフに参加してきました!!
南白はもう3、4回目の参加なので、知ってる人も多くてすごく楽しかったです♪

今回はかなり前からパーティを準備して、初の予選抜けを目指してかなり気合が入ってました!!

パーティを考え始めた時に、前に凡才さんとあへあへくんとなんかで話してる時に
「眼鏡ラティで流星ぶっぱなして、クロバかなんかの黒い霧でC下降を消すの面白いよね。」
と言っていたのを覚えていたので、まずはこの2匹を使う構築にしようと思ってました。

そしてあれですね、僕が仲良くしていただいてる数少ないポケ勢のよしこさんが使っていて、使いやすそうだな
~と思っていた、バンギラティハッサムの構築を拝借することにしました。

紹介されているポケモンの個体を用意できそうもなくて、ラティとかはアスで妥協すっかなーと思っていたのですが、
心優しい2好きっちがラティオスを貸してくれて、
これまた心優しいあへあへっちが霊獣ランドにするためのなんか←をしてくれて(笑)
なんとかオリジナルに近いパーティを用意することができました。
よしこさんのオリジナルはトゲキッスが入っているのですが、今回はまあクロバットでなんとかすることにしました。

ではパーティ紹介です。
今回はNNがバレー選手統一になってます!

調整のうんぬんについてはよしこさんのブログの記事をご参照ください!(丸投げ)
世界の抱える矛盾「バンギラティクレセ」←なんか見れなくなってるかも


クロバット(♂)*オボン、陽気
i_kurobatto.gif
NN:フェリッペ
実数値:192−110−100−*−113−186
技:いかりの前歯 黒い霧 アクロバット 追い風
元パナソニックのフェリッペさん。
クロバット=早い。
早いと言ったらフェリッペ!!
はい。
最初に述べた通り、ラティの横で黒い霧を打つ担当です。
瞑想スイクンとかちいさくなるラッキーとかめんどくさいやつらに強いのも嬉しい。
いかりの前歯とメガネ流星でうまく行けばバンギとかクレセを持っていける・・・はず(笑)
持ち物と飛行技の兼ね合いはしっくりきてませんが、コンセプト的に自分から耐久を削るブレバは使いたくなくて、
かと言ってAに振らないのに飛行のジュエルなぁと思って、ラムより発動率の高そうなオボンになった次第です。
追い風もあんまり出番なかったので挑発がよかったですね。
自分で考えたポケモンはやはり穴だらけ(笑)


バンギラス(♂)*スカーフ、陽気
i_bangirasu.gif
NN:ゴメス
実数値:188−173−131−*−121−124
技:岩雪崩 噛み砕く 炎のパンチ 冷凍パンチ
元JTのゴメス様。
ちょっと怪獣っぽくて強いのでピッタリ!
スカーフで雪崩うってるだけで強いです。


ウォッシュロトム*電気のジュエル、控えめ
i_rotomu_whosshu.gif
NN:ボヨビッチ
実数値:154−*−128−165−127−116
技:10万ボルト ハイドロポンプ めざ草 守る
青くて器用で、いたらすごく安心!
なにかしら仕事する!
といったらボヨビッチじゃん!?(無理やり)
水ロトの電気ジュエルは初めて使ったのですが、とても使いやすかったです。


ハッサム(♂)*オッカ、いじっぱり
i_hassamu.gif
NN:ジルソン
実数値:175−187−120−*−115−80
技:虫食い パレットパンチ 剣の舞 守る
赤くて強い=ジルソン!!
シャッキーンとしてる感じもジルソンっぽくないですか!?
このNNは1番しっくりきてます。
選出した試合は必ず仕事してくれるいい子。


霊獣ランドロス(♂)*気合の襷、ようき
i_randorosu_reijyuu.gif
NN:オンテレ
実数値:忘れた。ASぶっぱ。
技:地震 岩雪崩 とんぼ返り 守る
霊獣ランドは色合い的に黒人の選出だなーと思って、
そんで僕の中で黒人の選手といえばキューバの名選手!とかゾボレビー!
でもなくて、オンテレなんですよね(笑)
襷が非常に使いやすくて、めざ氷、冷B、水技を耐えてくれるのですごく動きやすかった。
実はとんぼ返りの枠は2日前まで大爆発にしたいたのですが、全然使わなかったので王道にしましたw結果的に大正解でした。


ラティオス(♂)*拘りメガネ、臆病
i_rathiosu_s.gif
実数値(忘れた)。CSぶっぱ。
技:流星群 サイキネ めざ地 トリック
特に言うことのない眼鏡ラティ。
サイキネでブシンやカポを確定で持っていけるのが素敵。
トリックを打つタイミングがわからない。


補欠
ラティアス(♀)*拘りメガネ
i_rathiasu.gif
NN:リオ
実数値:171−*−113−144−150−178
技:流星群 サイキネ めざ地 トリック
オスを手にいれられるロムがなかったので、流用しようと捕まえたものの、
2好きっちがオスを貸してくれたため出番がなかった可哀想なリオちゃん。
メスなので女子バレーの選手じゃないといけなくて、
さおりんはチェリムで使ったので、2番目に好きなリオにしました。
南白オフが終わった時点でラティオスを返したので、その後の野良戦はこの子を使いました。
配分はとりあえず最速を確保して、グロスちゃんが重いのでA205のコメバレ耐えに振って、
後は適当にCに振った感じかな?


パーティできてレートを回してみるとですね、未だ嘗てないほどに勝てるわけですよ。
ホント、俺めっちゃ強くなった!?という錯覚に陥るくらい。
南白オフ2日前に2好きっちと試合して初めて2好きっちにも勝てたんですよ。
強い人の考えた構築は強いわーと思いつつ、準備万端で挑んだ本番!
結果は、4勝2敗の予選落ちでした(笑)

僕のグループにはそれはもう強いらてぃさんと、
強い上に僕がなんか苦手で、いつも一方的にボコられるw凡才さんがいてですね。
凡才さんにはそろそろ勝ちたいなーと思っていたのですが、今回も一方的にボコられました(笑)
んで、同じく4勝2敗で僕との直接対決に勝った凡才さんと、5勝1敗のらてぃさんが予選抜けと。

僕は残り4人の方に勝ったのでまあそんなに悪くはないのですが(1試合は超絶運勝ちだった)、負けた2人にはなにもできずに負けて、波乱を起こせず不甲斐なかったです。

やっぱあれでしたね、クロバットじゃなくてキッスでよかったんじゃないか疑惑でしたね(笑)
あとボルトきつい。

でも立ち回りとかすごく勉強になりました。

決勝リーグは8人。
めちゃ可愛いDKのヨーギラスくんが勝ち上がっていたのですごく応援していたのですが、惜しくも負けてしまい・・・。
決勝戦はまさかの凡才さんvsらてぃさん(笑)
え、これは僕が事実上の3位・・・?(断じて違います

決勝戦はらてぃさんは流石の読みだったんですが、運を見方につけたイケメン凡才っちが優勝でした!
イケメンでした!


それでそのあと南白オフ恒例のゴンベルールで盛り上がり!
僕はなんと1回戦勝ったんですよ!運の悪い僕が!ゴンベルールで勝ったんです!
まあ2回戦は負けましたけど。

後半ちょっと時間おしつつの、あへあへっちが予選落ちして罰ゲーム?のあへ顔ダブルピースを晒しので無事オフは終了。


その後、2次会では居酒屋でビールを美味しくいただき、ダチべさんとかはるまふじさんとか凡ちゃんとかイケメンに囲まれてテンションマックスになり(笑)
めちゃお酒に弱くてダウンしてる2好きっちの寝顔を激写したりww、
ダチべさんとバトルしてぼろ負けしたりと、とにかく楽しい時間を過ごしました。

さらにあへあへっちのおうちで三次会。
ここでもまあね、ちょっと自由気ままに振る舞いすぎてた気がしますねー。
ポケモン勝負したり(ここでも連敗したw)、ワガママ言ってパソコンでバレー見せてもらったり(笑)
←ポーランド戦かと思ってたんすよー

またまた楽しい時間を過ごして3時過ぎに帰ったのかな?

そんなこんなで書き漏れもたくさんあると思いますが、とにかく楽しかったです!
運営のあへあへさん、TAKAさん。
お会いした皆さん、ありがとうございました!!
是非また鹿児島でお会いしましょう!!

Comment

対戦ありがとうございましたー^ ^

Re: さきえさん

こちらこそ対戦ありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
