スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

インターネット

2011.11.04 00:52|パソコン/カメラ/ブログ

先日、毎日通って読ませていただいていたバレーファンの方のブログが突然閉鎖してしまいました。
もう、びっくりしちゃって。

色々調べた結果(ストーカーか!)
どうやら、その方のブログの書き方について読者から指摘があったとのことで、
その方は他人を不快にさせたくないとの思いでブログを閉鎖されたということでした。

なんというか、すごくショックです。
どんな指摘だったのか分からないのですが、閉鎖しなきゃいけないようなこと書いてなかったと思うんですよね。
確かに愛ある毒舌家という感じはしましたが。

僕なんか結構好き勝手に書いてるけど、そういうお叱りはあんまり覚えがないなぁ。
昔、著作権とかのことで突っ込まれたことがあったけど、それは完全僕が悪いわけですし、
少なくともバレーに関して突っ込まれた事はない。
「男のくせにあにたんあにたんって、気持ち悪いんだよ!」
とかいうコメントもないです(苦笑)
「お前福澤に厳しすぎだろ!」
とかいうコメントもないです(苦笑)

でも普通に考えて、そう思ってる人もいると思うんですよね。
ただ、僕もその考え方なんですけど、「自分に合わないものはスルー、干渉しない」のが平和だと思うんです。
もちろん度をすぎてる場合、マナー違反も無視しろとはいいませんが。
その方にコメントを寄せた方も悪気はなかったのかもですが、傍観してほしかったなというのが本音。

多分、僕の文体や人間性が合わないな、と思う読者の方もたくさんいて、だけどそういう方が否定のコメントを寄せたりまではしないで下さってるので、こうやって平和的に好き勝手に書けてるんだと思うんです。
コメントしないだけで、我慢させてしまっていたり、傷つけていたりしたら申し訳ないなあと、
今日からちょっと気を付けようと思ってます。(負け試合の感想とかだと荒れがちだし)


インターネットって難しいですよね。
文字だけで思いを伝えるって、難しい。
万人受けする文章なんてそうそう書けるもんじゃない。
自分と合わない人もいるし、傷つけてしまうこともあります。
だけど僕はこのブログで色んな方と知り合えて、バレーや好きな選手への思いを共有できて、本当によかったと思ってます。
インターネットは上手く使えば絶対楽しいものです。

だからその楽しさを大切に、そして自由になんでも書けることにかまけずに、色んな読者の事も考えながら、思いを発信できたらいいなと考えたのでした。


やべっ、なんか久しぶりに真面目に書いちゃった。
キャラ崩壊?
こういう文章って後から見返すと恥ずかしいんだよねぇ。
でも今思ってることだし、大事だから消しはしないよ、多分。


最後に
そのブログをしていた方がこの記事を見るかどうかは分かりませんが、様子を伺う限りメッセージは送らない方がよさそうなので、せめて最後の挨拶だけでも。
最初に拝見したときは好きな選手・チームがかなり被っていて、感動したものです。
情報の早さ・多さもたいへんありがたかったですし、日々書かれている内容が僕にとって癒しの1つであり、
楽しみでもありました。
今までありがとうございました!また会う日まで!
もしこの記事になんらかの不都合があるようでしたら、対処しますので内緒コメントをお願いします。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
