スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

全日本男子でパワプロ風のステータスを考える

2013.06.15 15:35|バレー雑記
どうもこんにちは。

以前このブログで"ヴィーナスエボリューションに続編を"という記事を書いたことがあります。
その記事で、この選手だったらこんな特殊能力があってもよさそう、とか書きました。

暇だったので全日本の主な選手だけでちょいちょいと考えてみました。
特殊能力はパワプロのステータスを参考にしてたりしてなかったり。
っていうかパワプロのステータスって結構シビアにでてますよねぇ(笑)
怪我体質とか、打たれ弱いとか(笑)

普通のステータスはA~Eまで。数値にするのは面倒だったのでやめました。
項目ですがパワー、スピード、テクニック、トス、サーブ、ブロック、レセプション、ディグの八項目。
ヴィーナスエボリューションにあったアジリティ(機敏さ)もいいなーと思ったけど面倒だったので、スピードでいっかなと。
その他わかりにくいところとかもあるかもですが、ま、あくまで思いつきでふわふわ書いただけですので(笑)

それではいきまーす。

米山裕太
パワー:B スピード:S テクニック:S  トス:A
サーブ:E ブロック:C レセプション:S ディグ:A
広範囲レセプション メンタル+ リリーフ

越川優
パワー:A スピード:S テクニック:A  トス:A 
サーブ:A ブロック:C レセプション:B ディグ:C
メンタル+ サーブ祭り 必殺パイプ 怪我しにくさ-

八子大輔
パワー:A スピード:B テクニック:B  トス:B 
サーブ:A ブロック:B レセプション:C ディグ:C
若さでアタック 必殺パイプ 怪我しにくさ-

福澤達哉
パワー:S スピード:A テクニック:D  トス:C 
サーブ:A ブロック:A レセプション:C ディグ:D
必殺パイプ 切り込み隊長 メンタル- デュース-

千々木駿介
パワー:A スピード:B テクニック:C  トス:C 
サーブ:A ブロック:B レセプション:D ディグ:D
若さでアタック 必殺パイプ 切り込み隊長

富松崇彰
パワー:A スピード:A テクニック:C  トス:C
サーブ:C ブロック:S レセプション:E ディグ:D
サイドステップ+ 鉄壁ブロック ブロック祭り

横田一義
パワー:A スピード:B テクニック:B  トス:B 
サーブ:A ブロック:A レセプション:E ディグ:E
縦クイック+ 鼓舞 魔法サーブ

山村宏太
パワー:B スピード:B テクニック:B  トス:D 
サーブ:C ブロック:B レセプション:E ディグ:E
対オープントス+

永野健
パワー:- スピード:- テクニック:A  トス:A 
サーブ:- ブロック:- レセプション:S ディグ:S
必殺セルジオ 鼓舞 国際戦- 米山キラー


特殊能力説明
広範囲レセプション:通常の選手よりレセプションの範囲が広い。
必殺パイプ:パイプの威力に大幅な上方補正。
切り込み隊長:切り込み攻撃の威力に大幅な上方補正。
メンタル+:劣勢時でもパフォーマンスが変わらない。
メンタル-:劣勢時にパフォーマンスが大きく下がる。
デュース+:接戦時に全ステータスが上昇する。
デュース-:接戦時に全ステータスが減少する。
サーブ祭り:SA時、次のサーブの威力が大幅にあがる。
ブロック祭り:ブロックポイント時、チームの士気があがり、相手の士気が下がる。
魔法サーブ:5%の確率で相手のレシーブに関わらずSAが発生する。
鼓舞:このスキルをもつ選手がいるほど、チームの士気があがりやすく、下がりにくい。
若さでアタック:自身の得点毎に少しずつステータスが上昇していく。

のってないスキルはなんとなく察してくださいな。
誰か若さでアタックの他の名称考えてください(笑)

書いてない選手は要望があったり気が向いたら加筆しようと思いまする。

ホントにバレーのゲームでないですかねぇ。

Comment

No title

記事を読んで、WLホームゲーム2試合目を見たら、面白かったですよ。
特に横田くん。
DJに「横田のおぼっちゃん」と呼ばれ、ラインぎりぎりの判定にラインズマンに「ここ?ここに落ちたの?」とかわいく聞く。
いや~なムードも払しょくしてくれました。
魔法サーブも健在で、何度彼が「グリコ」のポーズをとったことでしょう。
面白かったです、記事&ホームゲーム

Re: ちっちさん

お返事遅れてすみません。

横田選手、ホントに雰囲気がいいですよね!
おぼっちゃんと呼ばれたんですか(笑)
本人複雑でしょうね〜(笑)
非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
