スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013ワールドリーグ初戦感想

2013.06.01 18:59|バレー試合予想/感想
ついに始動しました、ゲーリージャパン。
いや、サトウジャパン?

もうね、大絶賛若返り中の女子に比べて、
「か、代わり映えしねーーー」
という感想しかでてこない男子。

それでも見ましたよ。
よねあにと千々木きゅんが活躍するかもしれないじゃないですか。


うん。

全然でねーじゃんかよおおおお!

まだゲーリーさんが選手を手探りで見極めてる段階なのかな?
とりあえず今日は固いメンバー使って見ましたという印象でしたね。

なんつーのかなー、試合自体は力負けでしたね。

特にセンター線とセッターの差が大きくて…

韓国のサーブが全然たいしたことなかったのでレセプションはそこそこ返ってるように見えたのですが、それでもサイドアウトがなかなかとれない…。
ワンタッチとられて切り返され放題。
韓国のイケメンセッター、ハンソンスきゅんは柔らかいハンドリングと鮮やかなトスワークで日本のブロックを分断。
クイックを多用し、後半でレフトの切り込みやパイプを解禁。お得意の時間差も綺麗に決め、いやはや、相変わらずお見事でしたな。
それに比べて日本のコンドゥーときたら…。

いまむーは頑張ってましたね。
これからはいまむー一本でいったほうがいいんじゃないでしょうか。
サーブもブロックもトスワークも度胸もいまむーの方が勝っているような。

レフトはねー、ゴッツはまあ国際戦ではこんなもんですよね。
なぜスタメンなのか、謎。
コッシーはセミファイナルより調子をあげてきた印象。
コンビもあってるし、スパイクの着地が安定してるから調子はいいのかな?
今日くらいできれば次戦からはスタメンで。
八子ちんも急造オポにしてはよくやってたかな。クレバーなプレーが随所に見られて、なかなかよかったです。
ざーさんは出だしのあれなんだよ、酷いだろ。
でもまぁそれ以降はちょっと持ち直したのかな。
たださぁ追いつくぞ、という勝負所では安定のドシャットなので、できればスタメンでは使いたくないどすな。
相手のフローターサーブをバックトスするのはやめましょう。
よねたんは少しふくよかになられました?
いくらゲーリーさんが選手のことをあまり知らないとはいえ、ピンチサーバー起用とは・・・。
サーブって1番苦手なプレーじゃない?(笑)
次戦はもうちょっと見たいですね。

ヤマコフ、キャプテン&ベテランなんだからしっかり。とは言ってもいまさらブロックがよくなるとは考えられないしねぇ。
鈴木さん、スパイクはおk。ブロックとサーブなんとかならんかね。
よこたん、サーブにスパイクにブロックによし、さらに天使。全日本の良心。
心が洗われるようです。

健、チャンスボールの返球が短いんじゃあああ!
SA献上とはどういうことだあああ!
フェイントはほとんど拾えていたのは好印象。つなぎも丁寧だったね。

全体的に。
ブロックがザル。
つなぎが雑。
ブロックフォローできてなさすぎ。
ブロックにかかりすぎ、打ち方考えよう。

こんなところですかねー。
とりあえず千々木きゅんもヨネたんもいないとイケメン度が足りないので、次のスタメンは

八子 鈴木 米山
越川 横田 今村 永野

こんな感じでよろしく!

Comment

No title

こんばんは~
おっしゃるとおり。
「あれ・・・今のなんだったんですか?」
と聞きたくなる内容でしたね(^_^;)
かみぃさんがすべて語ってくれたので、すっきり。
次に期待しようかな。。。
あ、勝つ期待はあまりしません。
問題が少しでも改善されることを期待します( ̄▽ ̄)

No title

ネットでの放送があったんですね。
自分は小牧大会まで楽しみにとっておこうかな(笑)

お疲れさま~!

日韓戦もですが、
一ヶ月過ぎたんですね!だから6/2の記事が無いんですね?(^^)
毎日毎日は大変ですよね。6月のチャレンジテーマは?(^o^)

Re: 5☆5さん

酷かったですね〜。
まあ弱いのはいいんですよ。
でもベテランばかり使ってこれでは未来もへったくれもないじゃないですか。
若手が、若手が見たいですよね。

前途多難ですが、諦めずに応援していきたいと思います!

Re: 幸一郎さん

人違いだったらごめんなさい、もしかしてこういちさんですか!?
改名したんですかね?

小牧大会、羨ましいです( ̄▽ ̄)

Re: アイスさん

ありがとうございます〜。

ギクッ、ギクギクッ。
さすがアイスさん、よくわかってらっしゃる!
が、6月もなにか求めるなんてSですね〜(笑)
6月はボチボチ月間です!(笑)
非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
