スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレー以外のスポーツ

2013.05.17 22:59|日記(FC2移転後~)
寝ても覚めても、オールウェイズバレー脳のワタクシですが、バレー以外もそこそこ見ます。テレビでですが。
スポーツ観戦は好きなんです。
今日は各スポーツの僕の位置づけ?を書こうと思います。

★サッカー
ひと昔前まではまったく興味がありませんでした。
一試合に入る点数が少ないんですもの。
でも日本代表にイケメンが多いことに気づいてからは結構見てます(笑)
真司きゅんとうっちーはもちろん、長友さんや長谷部さんも好きです。
戦術とかは恐ろしく分かりませんが、
なんとなく面白さはわかってきました。
なでしこも見ますよ。
川澄選手は可愛いですね。

★野球
坂本の勇人きゅんと浅尾の拓也きゅんが出てれば見ます。
あとはWBCくらいかな。基本そこまで好きじゃないかも。
勇人きゅんの写真集は3冊持ってますがなにか?
勇人きゅんTシャツも持ってますがなにか?

★水泳
入江きゅんを北京前から応援しておりますので背泳ぎだけ見てます。

★フィギュアスケート
高橋大輔、小塚きゅん、はにゅーたん。
三者三様の魅力があって目の保養です。
女子もがっつり見るので、競技としてはかなり見てるほうですね。
女子は最近鈴木明子さんが好きなんです。
ちょっと前だと村主さんのスピンが好きだったなぁ。

★ハンドボール
宮崎大輔選手の写真集は持ってます。
ハンドボールの試合は見たことがないです(笑)

★バスケットボール
五十嵐圭選手の写真集は持ってます。
試合は見たことがないです(笑)
というか勝手にバレーのライバルに僕が認定してて、好きじゃないので、
スラムダンクさえも僕は読んだことがないんです(笑)

★体操
大きな大会は見ます。
内村航平きゅんはもうお父様になってしまわれたので、時代は加藤凌平きゅん一択ですね。
順天堂大ですが、バレー部の選手と仲がいいらしいです。

★テニス
錦織きゅんジャスティス!!
彼は凄いですよね。
テニスは見ていて楽しいので大好きです。
地上波での放送があまりないので見る機会は少ないのですが、錦織きゅんの試合をやってたら見るようにしてます。

★卓球
これはガチで好きです。
世界卓球の時はテレビ東京に噛り付きです。
男子はノーパン王子こと水谷選手!
かなり癒し系です。
テレビ番組で「卓球のイケメン3人組です!」
と紹介されたときに、初めてイケメンとか言われました。
とか仰ってたのがかわゆかったのです!癒される!
あとは正統派イケメンの松平健太選手ね。
マジイケメンだから。
女子は代表常連3人組が好きなんですよ!
特に平野選手!
試合中の気合の入った表情からメディアに「卓球の鬼」という失礼なキャッチコピーをつけられた平野さん。
本人も嫌がっていたらしいです(笑)
平野さんがね、国内は無双でさ、すごい強かったのね。
で、愛ちゃんも成長してたんだけど、国際大会ではなかなかでさ。
そこに現れたかすみんの力もあって、遂に銀メダルをとるわけじゃないですか(泣)
ね!
ここまで続けててよかったねぇ(泣)
って!そうなりません!?
女子の竹下選手とかとちょーっとだけ被りません?
ロンドン五輪のあの涙。
感動ですね!


んー、スポーツ観戦好きを名乗るにはすこぶる微妙な内容ですね。
興味あるスポーツも意外と?少ない。

バレーと似てるのってネットを挟んだラリーポイント制ということでいえば、テニス・卓球・バドミントンがありますが、
バレー好きはこの辺も好きなのかちょっと気になるところではありますね。

Comment

ほほ~っ

はいはいはい。
テニスも卓球もバドも好きです!スピード感がいいのかな。

錦織くんは生意気なのかと思ってたら、異国暮らしで精神を鍛えたみたいで、礼儀正しいナイスガイ!

卓球の平野さんへのあれはひどかった。テレビマンてバカで失礼な人間が多いんですかね?

卓球マツケンと体操りょうへいは、顔立ちが似てる気がする。

ハンドボール、日本リーグを生観戦したことありますよ!けっこう良かった。財力があればもう少し見に行ってたかも!?

水泳も見ます。飛び込みも好きです!

スケートも好きです!すぐりん生で見ましたが、滑りがスムーズで無駄な音がしない!今年は福岡でショーや試合がありますよ、行きませんか?あ、写真は撮れないですね(;_;)

サッカーや野球は最近あんまり見なくなりましたが、スポーツ観戦は楽しいですよね!
またまた長く書いてしまいました(^_^;)

Re: アイスさん

おおおっ、やっぱりそうですか!
バドテニス卓球とバレー、通ずるものがありますよね!

アイスさん結構スポーツ見られるんですね~。
フィギュアスケートはちょっとお値段が…。
今年は冬にシーズンが始まるまでに貯金して新しいカメラを買うという目標があるのでパスです(笑)
非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
