スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vsイタリア

2011.11.04 22:51|バレー試合予想/感想

ぐわぁぁん。
めっちゃ悔しい。
放心状態。

久しぶりにさおりんにガッカリさせられちゃったなぁ。
去年のWGP決勝ラウンドポーランド戦以来かなぁ。

好きな選手だし、調子がいい時のプレーが焼き付いてるのでそこまで責められないけど、
流石に今日のプレーは・・・。
ノーマークでも決め切れなかった場面とか、ほんともうね。

イタリア尋常じゃなくよかったなぁ。
オルトラーニよりボゼッティのほうが全然よかったじゃん。
とにかくレシーブがあがるあがる。

それに雄たけびがすごいアリゲッティさんも絶好調。
あそこまでブロード得意じゃなかったよねぇ。
井上がいたらもっと止められてたんだろうになぁ。


駄目だった事!
・さおりんのサーブ以外のすべてのプレー。
・真鍋監督のさおりん下げる決断が遅すぎる。
・さらに言えば森さん12人にいれない選抜もどうなの?
・ストレート拾われてるよ、と言われても頑なに打つのはストレートコースな人々。
・荒木以外のブロック。
・山口全般。(アジア以外は厳しいかなぁ。)


良かった事!
・新鍋ちゃんの最初の方全般。
・アラキング全般。(ミス除く)
・佐野のディグ
・佐野のアンダートス
・狩野の最初の何点か&ジャンプトス


うーん、全体的に足は動いていたんだけど、やっぱ最後に決め切る人がねぇ。
新鍋ちゃんは今はあれだけ出来れば十分でしょう。ゆくゆくはハイセットももう少し決めてもらわなければだけど。
エバは厳しい場面を切ってくれていた。勝負所で決め切れてなかったけど・・・。
さおりんが駄目な分、1人じゃ厳しかったでしょうね・・・。

とにかくさおりんがあんな感じじゃ勝てない!
けど佐野ちゃんやアラキングが今のパフォーマンスを維持してくれたら、アメリカ・ブラジル以外には勝てるんじゃないかと思うんですが。
問題はさおりんの調子と、アラキング対角ですね。
さてはて、ここから修正できるのか、注目ですね。


そういえば事実上の決勝戦とも言われるアメリカvsブラジルも録画してたのを見ました。
やっぱレベル高いなー。
アメリカのブロック&レシーブやばくね?すごくね?
アメリカのブロック網にかかれば、タイーザ&ファビアナのクイック・ブロードもいい感じにワンタッチとれるんだなぁ、と感動。
ラーソンとトムも相当安定してるな~。
サーブレシーブが乱れる場面もあるけど、ワンタッチ狙い、リバウンド狙いのスパイクでなんとかしちゃう。
それで高さと早さとパワーを兼ねそろえたアキンラデオの速攻・・・。
フーカー不調もなんのそのでした。こえー。

日本が勝つ可能性が少しでもあるのはブラジルかなぁ。
マリ・パウラ・サッサそんなによくないかな。
ガライもどうにもならない選手じゃないし。
脆さがあるのはブラジル・・・な気がしましたねぇ。
まあそれでも勝つにはそうとう日本の調子がよくないと厳しいですが。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。