
--.--.-- --:--|スポンサー広告

空中のファンタジスタ

2013.05.14 22:42|バレー雑記
突然ですがここでクイズです!

僕が女子で2番目に好きな選手は誰でしょう!?
ちくたくちくたく




正解は・・・




迫田さおり選手です!

って、記事タイトルでバレバレ?(笑)

迫田選手が好きな理由。
それはもうバックアタックですよね(笑)

あのバックアタックは天下一品!

僕、女子バレーの見始めの頃は日本の選手はバックライトから打てないのかな。と本気で思ってましたからね。
だって栗原も木村もバックライトからは全然決まらないし。
そこに登場迫田(笑)
めっちゃ打ててるやん!
って衝撃でしたね。

迫田選手は普段すごい謙遜されてて、
私なんかまだまだ下手くそで、
木村さんがいてくれたから、
とかそんな言葉ばかりでてきますが、
コートでは眼光鋭く、めちゃかっこよくなるリオ(笑)


本来僕はレシーブのできない選手は好きじゃないはずなんです。
ただ迫田選手は高校までミドルブロッカーだったらしいので、
「なんだ。それじゃあ仕方ないね★」
と何故か許せてしまう不思議。

そして実は迫田選手も大事なとこで活躍してるんですよね。
OQTキューバ戦。
あの流れ、迫田選手がいなければおそらく負けてましたよね。
あの試合負けてればロンドンにはいけてないわけです。
迫田選手様々!
ロンドン五輪3位決定戦‥は迫田選手じゃなくても勝てたかもしれませんが(笑)
立役者であることに間違いありません。
世界バレーのポーランド戦。
迫田様々でしたねぇ。

エバちゃんが爆発しないときに、途中出場しても活躍できる頼れる存在!
エバちゃんと使い分けることでどちらも出ずっぱりにならず体力温存もできるのもナイス。

まだブラジル、アメリカなどのえげつないブロックの強豪国とは相性が悪い感があるので、
そういったチームにも通用するような選手になってほしいです!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
