
--.--.-- --:--|スポンサー広告

小澤翔選手、お誕生日おめでとうございます。

2013.05.05 00:00|バレー雑記
今日はJTサンダーズの小澤翔選手のお誕生日です!
おめでとうございます!
5月5日が誕生日だなんて素敵ですね。

小澤っちを最初に見たのは2009天皇杯での東海大学時代…
なのは間違いないんですけど、その時は八子きゅんばっかり見てて、全然記憶にない()
でも当時の僕が撮った写真に写ってるので間違いないです。
u 170
(まだデジカメ時代。現合成の近さんもいますね)

えっ、八子きゅんを撮ったのに写り込んだ感に溢れてるって?
その通りです!!

んで、2010天皇杯でも見てるはずなんですよね。
でも…覚えてないんです(笑)
このときは八子きゅんだけじゃなくて、安永さんやオミたんに注目してて、
さらにしおたんがすげー活躍してたのは覚えているのですが…。
天皇杯1日目 078
(この時のしおたん超絶可愛くね?しかしいつ見てもオールスターやな。)

2011年は天皇杯も見に行けず、大学バレーを見る機会がなく時間があき、
2012年のパンパシですね。
そのときにキャプテンを務めた小澤っち。
その時の僕。
「えっ、178センチのアタッカー?しかもオポジット!?レセプションしないの!?えっ、えっ?」
というのが本音(笑)
パンパシ1日目 (117)
練習や試合で流れを変えるようなプレーを見て、
「うわぁ、めっちゃ飛ぶなぁ。しかもめちゃ雰囲気のいい選手だ。
だけどレセプションしない178センチのアタッカーはプレミアとかでは厳しいだろうなぁ。」


などという上から目線で考えながら迎えたVリーグ2012/13シーズン。
そこで見た小澤っち。なんとレセプションをしてるではありませんか…!
しかも危なっかしいながらもなんとかこなしてる。
やべぇ、パネぇ。
しかも相変わらずの雰囲気の良さと、流れを変える力は健在。
やべぇ、小澤さんやべぇ。
ある試合で負けたときに見せた悔し涙も、僕の心にグッとくるものがありましたね。
kure_315.jpg


そしてさらに!先立ってのJTのホームページに掲載されたロングインタビューを読んだその刹那、

僕は恋に落ちた。

-完-



というわけでね!
最後変な方向性に行っちゃいましたが、
これからも成長し続ける小澤っちの活躍を見守り、応援していきたいなと思います!

Comment

ってねえ!

おお~、パンパシでじっくり見られた?
私もそうでした。プログラム見ながら、178㌢って健とほぼ同じだよ。アタッカー?って思いましたよ。でもいい感じでしたよね!しかもキャプテンに指名した監督が「選手としても人間性でも小澤しかいない」と。素晴らしい!
今年からパンパシ無いのが残念ですよね。

Re: アイスさん

ねっ、最初はビックリしますよね。
でもホントプレーも雰囲気も良い感じでしたね。
今年もパンパシで見たかったです…。
パンパシがあればたいちろーが見られたかもしれないのに・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
