スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

vsセルビア

2011.11.11 23:14|バレー試合予想/感想

ないわ。
マジないわ。

ストレート負けなんて・・・考えてもなかった。
始まるまでは期待に満ち溢れていたのに。

岩坂頑張った。
最後まであきらめないその姿はせめてもの救いになった。
ブロックもクイックも頑張ってた。
今大会でファンになった。
リーグ中にある程度ブロード覚えて、OQTでも活躍してくだはい。

木村もまあ頑張った。
レセプションはもう少しなんとかなったろうに。
でもまあそこまで責められないか。


あとの選手は全然ダメ!
荒木とか、荒木とかなにあれ?
ブロードをストレート側にアウト。
なにあれ、ふざけてんの?
何年も何年も、何回も何回もよくもまあ同じミスできるよね。
ブロックももう岩坂選手に越されてるんじゃないの?
コミットしてるのにほとんどワンタッチも取れないってどうなの?
真鍋監督に初っ端に「コミットはもっと早く、遅いよ。」
と怒られてるのがマイクに抜かれてましたが、それでも遅い。
しかも飛ぶ位置もずれてるし。
そりゃまー相手はAとBを巧みに使い分けてきたけどさ。

ってかセルビアのセッター巧かったなあ。
あの高さであの上手さ、竹下との圧倒的な差、
あの高さからのセットアップで、あの高さのクイック、止めずらいのは仕方ない。

サーブでも崩せてなかった。
ほぼ岩坂のみじゃん。
崩せても全然ブロックできないしさ。

なんなんだよもう。
セッターがうまいって言ってもさぁ、今日なんてセッター前のクイックとレフトだけだったじゃん。
前半その2つの攻撃パターンにやられてまくってたから、こりゃそのうちバックライト来るなぁ
と思ってたら、案の定3セット目のバックライトはノーマーク。
バックセンターやら時間差やら、セルビアもっとコンビ持ってたと思うんですよね。
だけどそれらを引きずり出すこともできず、完敗。
あそこまでクイック決まってたらセッターも楽だったろうなぁ。組み立て的に。

真鍋監督も空回りだったなあ。
「石田の1点は2、3点分に相当する(`・ω・´)キリッ」
もうI Padいらないじゃんww
格上相手には迫田は使わないって、じゃあなんてメンバー入りしてんだよ。
あんな使い方しかできないなら座安さん入れてレシーブ固めたほうがマシじゃん。
でなきゃエバと替えろよ!
第3セットこそそこそこ決めてたけど、それまでは弱気で全然打ちきれてなかったじゃん。
効果率は悪くなかった?
でも全部切り替えされてさ、それでいいの?
あんなハーフスパイクばっかで、勢いもつかないっての。
データじゃ勢いはわかんないの!
石田にももちろん雰囲気を変える力はある。
だけど迫田にだってあるでしょ?
世界バレー初戦のポーランド戦だってそうだったじゃん。
試す価値はあったじゃん!

大体そもそもエバのレシーブなんなの?あれで何失点してるの?
エバや迫田がレシーブができないせいで2枚替えやメンバー交換にも非常に制約が出てるし、
今日なんかセルビアのほうがレシーブよかったじゃん。

あーもう酷い。
書けば書くほど酷い。

今日の敗戦でさすがの僕もまだメダルの可能性が、なんてとても言えません。
明日の韓国と、ケニアには勝つでしょうがあとは全敗の可能性も。
一応見ますが、今までのように毎日感想を書くのはやめるかもしれません。

はぁ、今までだったら「男子に期待!」と思うところだけど、今回はそういう気持ちにもなかなかなれないし、せっかくのバレーのお祭り月間なのに、なんだか切ないなあ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
