スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JT練習見学感想

2012.08.25 01:39|バレー試合予想/感想
JTが僕の大好きな東海大学の受け入れ合宿をすると聞き、いてもなってもいられなくなったワタクシ、
広島まで高速バスで行って参りました!!4時間かかりました(笑)
 
バスの中では信じられないくらい爆睡していたので外の天気は分からなかったのですが、
どうやら広島周辺、ものすごい豪雨だったようで。僕が着いた時は止んでましたが。
練習見学に行くまで市内散策をしようかと思ったのですが、市内の道路が水没してるんですよ(笑)
「水捌け悪っっ!!」
というのが僕の広島市の最初の感想です(笑)
いつもあれくらい水捌けが悪いのか、それともたまたま尋常じゃない雨が降ったのかは謎。
 
そんなこんなで特に観光もせず、猫太記念体育館へ。
ついて早々、入り口にショッキングな張り紙。
「雨の影響で新幹線が遅れたため、東海大学との練習試合は中止になりました。」
 
Σ(゚д゚lll)ガーン
 
お、俺のオミたんと鈴木きゅんが…。←星野さんはタイプじゃない(笑)
 
でもまぁ仕方ない、と思い中に入り練習見学だけでもすることに。←当たり前かw
 
見学の人数はそこそこだったかなー。お盆の割りには多かったのかも。
 
で、まぁJTですよ。
 
八子ちんがね、超笑顔なんですよ。
にっこにこしながら練習してて、「マジか、マジか八子ちん!」と思いました(笑)
 
そんなこんなで八子ちん可愛いなぁ~と見てたら、東海メンバーが到着!!
お、オミたーーーん!!!
似てるっ、一緒に見ると益々アッキーナとそっくりやん!瓜二つやん!双子かよ!!!
とか1人でテンションあがりまくりww
 
ただこの日はせっかく東海来たのに、別々で練習こなしてて、こんなものなのかな?と思いました。
その中でアッキーナと酒井さんは途中から東海と一緒に練習してましたね。
オミたんと練習するアッキーナの顔が嬉しそうなことよ。
 
JTはAB戦みたいのもやってましたが、お試し布陣みたいな感じだったので結構なグダグダ。
結局この日は八子ちんの笑顔と深津兄弟くらいが見所でした(笑)
 
 
2日目は待ちに待った練習試合!
これがなかなかの接戦でした!
というより、JTはやっぱりJTだった!!!(笑)
 
八子ちんが右手にテーピングしてたのでおそらく怪我。
WSは國近さん、甲斐さん、塚崎さん、小澤さんで回すわけですが…
 
國近さんはね、練習中からコンビがあんまあってない。どのセッターとも。
コンディションを落としてるのかわからないけど、とにかく決定力がなさすぎなんですよねー。
 
で、小澤さんがレセプションに参加してるんですが、それがどーもへたk…あまり上手ではなさそう。
やっぱあれなんだね、純粋オポジットとしてやってきたんだねーって感じです。
スパイクはレフト・ライトとも安定してます。
 
甲斐さんはまあ置いときます←
 
塚ちゃんはスパイクでは1番の存在感だったかな。キレがある!
でもレセプションはデンジャラスね。
直接失点になるミスの仕方…女子の石田選手みたいな。
 
八子ちんはレセプションの練習頑張ってるみたいなので、リーグではレセプションの中心になれるのかな?
そうなればリーグでは八子ちんと塚崎さんの対角が良さ気かと僕は思いました。
小澤さんが塚ちゃんのレセプションを越えることがあればまた違うけど…流石にそれはない、よね?
 
セッターはねー、アッキーナを推したいんだけど…
でもねーうーん。
トスはいいんだけど、トス回しがちょっとどうなの?と素人ながらに思ったりもしました。
僕、アッキーナのプレーはそこまで見たことないのに、次誰に上がるかめっちゃ読めましたよ…。
王道的トスワークっていえばいいのかもだけど、やっぱセンターがねー、センター使えないかなー。
まぁアタッカーが決めてくれないと選択肢は狭まって駒不足になるし、単調になるのも致し方ないのかなぁ。
井上さんは何年か前の天皇杯決勝とかのボロボロイメージが僕の中に根強く残ってるんですが←しつこい男
なかなかよくなってました。
 
リベロは酒井さんが別格だな。
 
オポは外人さん、控えは小澤さんがメインでしょうね。
せーまさんはもうしばらくピンサ要員に収まっちゃいそう。
 
 
東海大学はオミたんがやっぱ上手いね!トスもだし、ディグも鬼。
ずっとやってるだけあって、アタッカーとの信頼関係も出来上がってる感じ。
サウスポーオポはライトからのスパイクはブロックアウト取るのが上手いですねー。
そしてレフト打ちはゴリちゃんより断然上手いなーと思いました。
 
星野さんはなんとかなく不調に見えた。もうちょっと出来る選手だと思うんだけど。
というか星野さん、本当に笑顔がないよ!ガッツポーズもないよ!撮り甲斐がないよ!!(笑)
イケメンなのにねー。東亜イズムなのかな。
 
鈴木きゅんはイマイチだった!でも可愛さでは最強だった!
 
 
以上っ!!
 
アレっ、なんかすげー書き忘れてることいっぱいありそうだけど。
まあ思い出したらまた加筆しときます。
 
そうそう、練習後は選手が2階席に上がってきてくれてファンが手土産を渡したり写真撮らしてもらったりしてました!
選手優しいなー!
僕はそれを遠くから見つめてました(笑)
八子ちんはやっぱり1番人気でしたね。
ファンからのおみやげって何もらえるんだろ?
羨ましいですね(笑)
八子ちんだけでなく東海OBはやっぱり人気でしたね。
僕も手土産持参すればよかったですかね?←男からもらってもねww
 
 
追記!
そういえば広島バスセンターで面白い広告見つけたんでした!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の大好きな有吉さん。
タイプです。←誰でもいいのかww

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。