スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

vs韓国

2011.11.12 23:31|バレー試合予想/感想

弱い。

なんて弱いんだ韓国。

本当に勝つ気があるのだろうか、と疑ってしまうほどまったく闘志が伝わってこない。
気を吐いてるのはヨンギョンだけ。

そのヨンギョンも、チームの士気を上げようと孤軍奮闘するも、まったく付いてこないチームメイトについに集中力を切らし…

といういつもの日本戦の負け方。

日本が中国に抱いている苦手意識以上に、韓国は日本に勝てないと思い込んでいるのでしょうね。
いくら急造で付け焼刃チームとはいえ、セッターそこまで下手と感じなかったし、
足を引っ張るのはいつもヨンギョンの対角レフトにセンター陣。
キム・セヨンはベテランでキャプテンだけどいつまでたってもペチンだし、
全然怖くない。気迫も感じないし、執念も感じないし。

そんな韓国相手につまんないミスでお付き合いしてる日本。
なんか、久々にバレー見てて眠くなりました。
こんなふにゃんふにゃんなバレーしててもどうせ勝つんだろーなーって確信できたし。

荒木完全復活かー!とかテレビは煽ってたけど、はたしてそうなのかな?
確かにクイックはいいの何本も打ってた。
いい意味で力の抜けた、比較的早いクイック。
だけど肝心のブロードはどうか。
荒木のブロードは川合さんの指摘のあった通り、ほぼストレート。
あのスピードで、あの打点の高さで、それでストレートにしか打たなければ、
それは強豪には通用しないよね。
今日だってミンジさんのブロックがあまりにヘボいから決まったのもあったけど、
あれだって普通ならシャットアウトコースだよね。
全然ブロック見えてると思えないんですよね。

新鍋は確かに復調気味ではあるかな。
竹下にいい感じで使ってもらえたというのはあるけど。
だけど2枚付かれた時のシャットアウトは成長しないなあ。
もう何試合目?
あの身長なんだから、もっと工夫して打たないと。
あそこで成長がないと、これからのスタメン定着は難しいんじゃないかな。


あとは見どころはそうっすねー
中道と山口のコンビが結構あってたのがいい要素ですかね。
ただ2枚替えで山口レフトで止まったら本末転倒なので、そこなんとかしたいですよね。
あのローテ、キャッチ返ったらWクイック使えばいいと思うけどな。

エバは序盤よかったけど後半のミス連発なんじゃあれ。
ブラジル戦でそんなことしたら許さないから!

明日はブラジル戦。
ミスを極力なくして、そしてマリ・パウラ・サッサのレセプションを崩してタイーザ様を使わせない展開にすれば絶対勝てる。
特にマリとか今大会絶不調だし、サッサだってスタメンでバリバリって選手じゃないべ。
パウラはいい時は無理ww不調なことを願う。
明日、とにかく勝ってくれ!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
