スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

そして僕は恋に落ちた

2013.02.07 21:03|バレー試合予想/感想
先週の北九州大会、観戦に行って参りました。
今回の観戦は新たなミッションがありました。
大会の数日前に、写真にサインを貰えばとっても素敵じゃないの!?ということに気づいたのです。

そういうわけで、写真をプリントして、サイン書いてもらうときに使う板みたいのも買って準備万端。
これで合成と堺が勝てば爽やかにサインもらえるぜ!と乗り込んだ北九州大会。

がしかし、合成はなにもいいところなくどんより負ける…しかも高松さんいない()
堺もまさかの負け…しかも千々木きゅん怪我で途中退場…

こりゃ合成は明日もヤバイぞ、と思った僕は(笑)
負け試合後にも関わらずうっちーとシゲにサインを貰うww

2人とも優しかったです、はい。

これが土曜日のダイジェスト(短っ


なんだかモヤモヤ土曜日に対して日曜日はやばかった。

まずくじ運のない僕が堺のグッズ購入者ができる抽選でブロック賞を引き当てるのがまずおかしい。
千々木きゅんの写真が残ってるのもおかしい。
(2日間で堺のフォトブック、カレンダーと千々木きゅんのA4写真購入♪ノセられた…!w)

しかしこれはこの素晴らしき日の序章に過ぎなかったのだ…!

とりあえず第一試合の感想から。

サントリー強すぎワロタww
堺でさえ手も足も出ないとは。
というか堺のチーム状態イマイチすぎるww
武さんはやっぱり期待を裏切らない武さんっぷりだし、
ゴッツはゴッツだし、レフト線が頼りないぃ。
ナイトゥーさんはすぐスタメンでも全然通用する!と思ってたけど、
やっぱり松本さんに変わって出たらそりゃあれだよね。
クイックはいい感じでしたが、ブロックがねぇ。(それは松本さんもだw)
コバンタさんはやっぱりいい感じ。なんかセカンドセッターってピンチの時に出てきても、
すぐコンビミスとかして傷口広げる印象なんですが(酷い言い草w)
コバンタさんはよかったー。コンビも普通に合ってましたし、いい感じ。
だがレフト線が弱かった!
なんで伊藤さん出さなかったのかなー。
ペッパーに変えて松岡さん出してたけど、
違うっ、そこじゃないっ!と突っ込みましたよww
でもその直後、スーパー松岡タイムが始まってちょっと盛り返したのですが。

サントリーはくりやまんが思ったよりすげかったー。
普通に二段もある程度打てるのねー。
で、レセプションアタックが早いわけだよ。なんか全日本女子のバックライトっぽいんだよね。
おかものしたいバレーにフィットしてるんじゃないかなーって感じました。

サントリーはどのポジションも層が厚いのが1番の強みかもしれませんね。(ゆーだい頑張れ)

1試合目終了後、とりあえずもらえる選手のサインをもらっとこうということで出待ちに繰り出す。
練習してる合成を見るのをぐっとこらえてw

そんで、まずはヨネタツサインゲット。
感想:おまwwサインそこに書いちゃう?ww

次におかもサインゲット。
感想:サインまで可愛くてあざといわー。

そしてよこたんサインゲット。
感想:めちゃ良い人やん。

ってかよこたんにサイン貰う時、すみませんって言われちゃいました~。
多分応援してくれたのに勝てなくてすみませんの略なんだけど、
こっちこそそんな堺をガチで応援してないのに、なんかごめんなさいいい(泣)
そりゃ、自分の写真持って来てサイン下さい!って言われたら大ファンかと思うよね。
紛らわしくてごめんなさい!
でもよこたんが好きな気持ちに偽りはないの、許して!

なんて思ってる間に第二試合開始←
試合に被るほど出待ちしたの初めてだった・・・。
一向に現れる気配のないナイトゥーさんを諦め、席に戻る。

そしたらばなんとまたもたいちろースタメン!
だけど、昨日に引き続き合成は暗い。
そしてJTの雰囲気がいい。
お魚ちゃんがチームをすげーいい方に導いてるように見えるのはファンの欲目なのかなぁ?
お魚ちゃんと國近さんが入って、JTは明らか粘り強くなったし、
クイックも絶対的本数は少ないけど、使い方は結構いいと思うのよね。

で、1、2セットは終始JTのムードで、これは・・・と思ってたら、3セットは競ってる。
でもだめだろーなーと思ってたら←なんかフローターサーブで酒井さんが崩れて、そこで合成が連続ポイント。
あのセットは酒井さんだわ、ホント。
で、何故か4セット目から合成のブロックが火を吹き始めるww

特にいおりんが頑張ったわー。
あの子、クイックはダメだけどブロックは流石だよね。
印象的だったのは、ラリー中、レオがスパイクを打った時にJTは拾ったんだけど、
レオはバランスを崩してブロックにいけない状況だったのね。
そこへお魚ちゃんはチャンスとばかりにレフト(イゴールだったかな?)にあげるわけだけど、
いおりんがストレートに打って来るスパイクを読み切って1枚でシャットアウトしたの!
もう、痺れちゃうわ~。好きになっちゃうでしょうが。

そんで、流れは完全に押せ押せ合成、俺たちゃブロックのチームだせモード。
よく分かんないけど1枚でもJTをドシャットしまくるww

圧巻はファイナルセットですよ。
JTのS1ローテに、ワンポイントブロッカーでシゲ投入。
これが大当たりした!

集中を切らしたようにしか見えないレフトイゴールドシャット。
レセプションを受けてから打ってきたライト國近さんドシャット。
困ったお魚ちゃんが意を決してあげた算元さんクイックドシャット。
トドメの一発でパイプを打ってきた小澤さんドシャット。
ラリーになって酒井さんがあげた小澤のバックセンターもドシャット。

Twitterでも書いたけど、あの場面でお魚ちゃんは他にあげる場所はなかった気がする。
イゴールがあんな顔してるし、得点源の八子ちんはいないし、エース不在って感じ。
結果論でいうとクイックかパイプを最初に使っとくべきだったのだろうか。

そんなこんなで劇的大逆転を演じた合成!
いやー、もう長年バレー見て来ましたが、興奮した試合ベスト10には入るんじゃないですかね。

そんでヒロインはなんと古賀兄弟!
よくわかんないが、神様が僕にご褒美をくれたらしい(笑)
ヒロインの内容は先日アップしたので割愛しますが、兄貴を越えるためにこのチームに入ったんで
はぞくっとしたわー。惚れるわたいちろー。

そんで、試合後はチームメートでお誕生日のシゲにハッピバースデートゥーユー♩のプレゼント。
いや、お前ら女子高校生の部活動かよww
でもそのきゃぴきゃぴ感、合成っぽくて好きww

そんな合成のお祝い余韻モードに浸る中、僕には最後のミッションが。

そう、この最高のシチュエーションでサインを、サインをもらうのだ!

んで、1階アリーナの出口周辺はかなりフリーダムだったのでそこで待ち構える。

すると、なんと1番最初に高松さんが出てきた!
僕の前の女性にサインを書く高松さんをガン見(笑)した後、サインお願いします!と声をかける。

んで、一応のマイベスト高松ショット写真をスッと出す(笑)

したらばなんか高松さん、「お。」的な反応をしてくれて、もうそれだけでマジいい人。
他の選手、写真についてはスルーだったからね(笑)

んで、サインを書いてもらうわけですが、あろうことかサインペンのインクが薄い()
一応書いてもらいましたが、薄々になってしまいました(笑)
そしたら高松さんから手を差し出してくれて、
「ありがとう!」って、握手してくれたんです!
すげー力強く、目を見て握手を交わしたその刹那、

僕は恋に落ちた。

-完-


あ、まだ続きあったわww
その後バスの前で古賀兄弟のサイン欲しいな~と思い待ち構えてるとたいちろーが出てきた。
んで、なんか荷物をトラックに積んだらなんか目があったんですよね。
その時のたいちろーの空気感、「ほら、お前俺に用があんだろ」的なオーラを出してくれてですね。
あのクリクリした目と僕の目があったその刹那、

僕は恋に(ry

で、サインをもらおうとするも今度は完全にインクが出ないんですよーーー(泣)
キャップしめてフリフリしてもダメで、超恥ずかしいパターン。
たいちろーにインクでないですね、すみません、とか言われちったけど、こっちがすみませんでした(T . T)
今度はインク出るやつでリベンジしに行きますよ!


そういうわけで、日曜の第二試合と、試合後の高松さんとたいちろーの影響で、帰りの僕は興奮状態(笑)
なんかずっとテンション高くて、浮かれ気分でふわふわしてました(笑)

そしてその幸せ気分は今でも続いてますw
なんか四六時中高松のことを考えてる気がします。
これは恋でしょうか。いいえ誰でも。(意味不明)

そういうわけで、当ブログはこれから高松と合成を応援するブログになりますww
こんな僕ですが皆さんこれからも僕とブログと高松をよろしくお願いします!!

いや、そうは言っても今までも誰でも応援してきたからスタンスは変わらないですけどね。

Comment

うわっ!!

かみぃさん、絶対に熱あるでしょ?

しかしインク切れは残念でしたね。
私も、大会プログラムにサインもらおうと思ったら、サインペンを家に置いてきたよ~。出掛けにバッグを変えたりしたせいだぁ(;_;)
出待ちする気なら抜かりなく、を肝に命じました!

こんにちは\(^O^)/
毎日更新とは素敵企画過ぎます!
そしてよこたあああああああん(笑)
やっぱり素敵な方なんですね!!
私は写真にサインなんて、思い立ってもチキン過ぎてサインもらう勇気というか、声かける勇気すらないですが(;_;)笑
そして、ちょいちょい見え隠れするかみぃさんの本音!笑
でも自分のプレー中の写真をあんなに素敵に撮ってもらってるのを見たら、選手もすごい嬉しいでしょうね(*゜▽゜*)
更新楽しみにしてます(*′ω`*)♪

No title

かみぃさんって、勇気ありますよね~?
私なんか出待ちしてサインもらうなんて、そんな勇気ないですよ(泣)
でもあんな素敵な写真を見せられた選手は「お!」って思いますよね!
インクが薄いのは残念でしたが。。。
かみぃさんの気持ちよくわかりますよ!きっと恋ですね(笑)
私もかみぃさん見習ってがんばりま~す☆彡

Re: アイスさん

仰るとおり、確かに高松にお熱です…。

そうなんですよ~。
今回のために新しく買ったものだったのに…。
でも初めて使うカタカタ振るタイプのやつだったんで、なにか使い方、保管方法を間違ったのかもしれませんね。
分かります、出かけにバックを変えると忘れ物します!
僕もそれで大事なチケットを忘れたことありますよ(笑)

Re: ゆふさん

毎日更新疲れますが、一応写真のストックがたくさんあるので頑張ってます♪

よこたんやっぱり素敵な方でした。負け試合なのに、あんなに優しくしてくれるなんて‥。

いやー、僕もチキンハートですけど、でも今回はなぜかいけましたねー。謎です。

選手も男が自分の写真持って来るとは思わないでしょうね~。
いつか選手に写真をプレゼントしたいと企んでます(笑)

Re: みくりんさん

そうなんですかね?
なんか今回はふつーに声かけられました。いつもはチキンなんですけどね。

インクが薄いのは本当に失敗でした。
今度から鉄板のマッキー持っていきます。

これはきっと恋なんですよ。
なんか今週のテンションやばかったですよ!
いやー、恋っていいですねー。
みくりんさんも頑張ってください!

びっくり‼

おじゃまします。Twitterからきました。
ブログ読ませていただいて、北九州で、高松くんの事で私と全く同じ興奮をしてる人がいるー♩と思って驚いたのでコメントさせていただきました(^^)ちなみに、わたしも元々東レファンです♡

No title

こんばんは~(^-^)
そうですよね~高松くんはいい人ですよ~
私も、サインくださいってお願いしたときに
「はいっ!いいですよ!」とにこやかに言われて、
「まぶしすぎて直視できません・・・」
って言っちゃいましたよ~笑
「え?そんなことないですよ!」
とまた爽やかな笑顔で・・・
もうほんとキラキラしてて・・・

でも私には心に決めた人が(//∇//)←

私もすっかり合成の虜ですから
かみぃさんのお気持ちは、よっくわかります!
東レは今でも好きですけど、浮き沈む合成も楽しいかと(^-^)

No title

高松さん、素敵すぎます―!!!!
そして、たいちろーもwww
かみぃさんの影響でたいちろーや合成も注目するようになりましたが、
今では完全に虜です(//▽//)

Re: みぽりんさん

初めまして。コメントありがとうございます。

高松さん、ファンへの対応が素晴らしかったのでファンもたくさん増えたでしょうね。
試合内容も劇的なものでしたし。
東レファンだったのですかー。最近の東レはやはりファン離れが進んでいるのか…?
僕は…今でも東レファンであると自分では信じたいです(笑)

Re: 5☆5さん

まぶしくて直視できませんって本人を目の前に言っちゃったんですかww
それもある意味すごいですね!(笑)
しかし事実ですからね!眩しくて見えない、状態ですね。

あら、まだ米山さんへの思いが。
浮気しちゃえばいいんですよ~
どっちも好きー!で、ハッピー2倍ですよ!

チームとしてはまだまだレオ頼みだったり、かなり浮き沈みがありますが、
その分応援しがいがあるって思えばいいですかね?(笑)

Re: yukiさん

ですよね~!
素敵すぎますよねー!惚れちゃいますよね!!!!

よね兄の輪だけでなくて、合成の魅力をも伝えるブログになって来ましたね(笑)
皆でたいちろーや合成の虜になっちゃいましょう!

ごぶさたです。

久々に訪問しましたらなんと高松氏応援ブログとの文言が!
こういうことだったんですね!笑
接し方が好印象だとアンチだったはずが好きになっちゃったりします!笑

Re: ぱるさん

そう、高松氏応援ブログになってしまったのです!

でもヨネ兄ファンからの悲しみと怒りの抗議があったりなかったり(笑)
僕はすべてのイケメンバレーボーラーラブですから、仕方ないですw
非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
