スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

vsドイツ

2011.11.18 00:56|バレー試合予想/感想

どうも、お久しぶりです!
ブラジル戦を見て感動し、『これは簡単には記事を書けない』と思って記事をアップするのを先延ばしにしていたら、
すっかりタイミングを逃した、僕です。

ブラジル戦に関しては既に多くの方が触れられていますし、今更感もあるので大会総括記事の時に触れるだけにします。


いやー、しかし今日は熱い試合でしたねー。
フルセット勝利ほど心臓に悪いものはない。
川合さんの「すごい試合になっちゃったな~。」っていうのに激しく同意。
まさかこんな試合になろうとは。

ドイツはとにかくグリューン。
彼女の存在が大きすぎた。彼女がいなければストレートで勝てる相手だと思った。

日本は山口がずっとブレーキで、岩坂も全然決まんなくて、そしてここにきて佐野が不調。
もう佐野はさーなんなんだよ。
ジャッジミスが多すぎる。
サーブレシーブ成功率が高いのって、難しいボールを避けてるのもあるのでは?
日本の被ノータッチエース数はどうなんでしょうね。

でも木村、エバが好調をキープ。
この2人が活躍する限り、日本は強い。
そしてアラキングもかなりいい感じ。
いつものブロードストレートアウトにはイラッとしたけど、だけど全体的に動きが軽快だったし、
特にラリー中ライトに開いて、ライトオープンをしれっと決めたのには痺れた!
いい感じに力が抜けてて、明日もこの感じをキープしてほしいなぁ。

そして我等が鹿児島出身の新鍋ちゃんがついにスパイクでも調子を取り戻してきた!
ブロックジャンプも思ったより高いし、明日はスタメンかも!?
トムもラーソンもそんな高い相手じゃないからね。

日本が3位以内に入るのはかなり微妙なラインです。
明日の中国-ドイツ戦の結果によります。
イタリアvsアメリカ見た限り、アメリカの調子よさそう(特にセッターのバーグが)ですし、
日本厳しいかな~。
それだったら中国に3位になってもらうほうがいいなー、なんて色々考えつつも、
とにかく明日は勝ってほしいな。
それでメダル取れなくても、まあ仕方ないじゃん。

最終戦、頑張れニッポン!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
