
--.--.-- --:--|スポンサー広告

第4回南白オフに参加してきました。

2013.01.07 20:59|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本
先日鹿児島で行われた第四回南白オフに参加したので簡単にレポ書いておきます~。

今回はシングルバトルということで、まぁ勝ち越せればいいかなーぐらいの意気込み…
だったわりにはガッチガチのパーティです(笑)

ボルトロス@きあいのタスキ
642.gif
おくびょう めざ氷理想値 CSぶっぱ
10万ボルト めざ氷 草結び 電磁波

穏やかボルトが流行る前に捕まえた最速めざ氷の至ってシンプルなボルト。
CSぶっぱでなるべく多くの相手に負荷をかけられるように攻撃技3つ採用。
低すぎる耐久を補うために襷採用という感じですかね。
先発起用が多かったのですが、あまりにも捻りがなさすぎて?めざ氷を警戒されることが少なく、
氷4倍龍にめざ氷を打てる機会が多かったですー。
初戦はそのアドがあっても勝てませんでしたが。
多分今回のオフではMVPですかね。


ボーマンダ@スカーフ
373.gif
ひかえめ 努H240 C248 S20 実200-139-100-178-100-124
流星群 大文字 めざ飛 いわなだれ

スカーフ前提に育てためざ飛マンダ。
Sはスカーフ対決は諦めて、116族抜きで甘えてます。残りはHとCにまわしてます。
これによって不一致の氷技を耐えることが増えてなかなかよかったと思います。
火力もこれだけあれば十分です。
Aはあれですが、岩雪崩で耐久振ってないガモスを持っていけて、ひるみゲーもできるのでなかなかです。


ウルガモス@ラム
637.gif
おくびょう 191-72-85-190-125-135
大文字 蝶の舞 さざめき めざ地

えーっと、何を意識した調整かは覚えてません!(笑)
多分Sは蝶舞して130族を抜けるようにしてるんでしょうね。
めざ地は言わずもがな、対炎ですね。
後は普通です。特に言うこともありません。


ローブシン@オボン
534.gif

いじっぱり 212-201-124-67-86-65
ドレインパンチ マッハパンチ ビルドアップ エッジ

えー、この子も何を意識した調整かさっぱり覚えてません!(笑)
特殊耐久こそイマイチですが、物理相手には非常に固いし、
テンプレですがとっても強い子です。


ランクルス@ゴツメ
579.gif

ずぶとい HBぶっぱ
サイキネ 自己再生 とける 瞑想

見ての通りの物理受け。
隙あらば瞑想で両受けして無双しちゃうよ型。
主にグロス、ブシン相手に出して積んでいきます。対耐久も優秀です。
悪が来たらたいありです。
去年使ってた時はなかなか使いやすくお気に入りだったのですが、今回は微塵もいいところがなかったです。
ガモスきっついわ~。


エルフーン@たべのこし
547.gif

おだやか HDぶっぱ
宿木 まもる 身代わり ギガドレ

見ての通りの特殊受け。
ダブルで使っていたのを技構成だけ変えて流用です。
シングルでもやはり雨パが強そうだと思ったので、その対策にいれてみました。
僕がエルフーンをあんまり信用してなくて、対雨パ以外には起用するつもりがありませんでした。
ただ対戦後に見せ合い時にこいつががが・・・という声をちらほら聞いたので、
もう少しこいつを事前に使い込んで、詰めていけてればよかったと後悔中です。


対戦成績は2勝3敗で負け越してしまいましたー。
ただ、凡才さんにこてんぱんに負けた以外は、2好きさんとのバトルも非常に惜しかったし、
中学からの知り合いのはやとくんとのバトルも勝ちをプレミで逃しただけだったので、
うん、まぁ久々シングルにしては悪くなかったですかね。グループも厳しいとこに入っちゃいましたし。

そんなことより2次会の居酒屋で完全に飲み過ぎまして…

いやー、お酒って怖いっすねー。
自分ではあんまり酔ってないつもりなんですが、やっぱ周りの方いわく結構酔ってたみたいでした。
楽しかったからいいんですけどね!

帰りははやとっちに迷惑かけちってごめんね!

今回は高校の同級生のあへあへっち主催ということで、運営お疲れ様でした!
バトルの方はドンマイでした!

おそらく夏にまたあると思うので、それもできるだけ参加したいなーと思います!

Comment

No title

バレーオフもしましょうよ!

名古屋で(笑)

Re: こういちさん

ねぇー、バレーオフしたいですね!

ファイナルの後だと時間的に厳しいですし、セミファイナル2日目土曜日あたりとか良さ気ですけどね!
いや、僕は多分行けないですが(笑)
非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
