
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2012年マイヒットソングベスト5!

2012.12.26 06:37|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本
毎年恒例!(大嘘w)
今年一年で総合的にお気に入りだった曲をベスト5まで発表します!

5位
ER/エイトレンジャー
ここはももクロの「ニッポン笑顔百景」と迷ったのですが…。
この曲はミュージックラバーかなんかでパフォーマンスしているところで一気に好きになりましたね。
そうですきっと天邪鬼なんです~の辺りが好きです!

4位 フルスイング/NEWS
NEWSのシングル、「チャンカパーナ」のカップリング曲として収録。
困難にぶち当たって立ち止まっても、ここで終わりじゃない!これからやってやるぜ!
という元気の出るメッセージソングでもありつつ、NEWSがここで立ち止まらずに頑張るぜ!
という決意表明ソングにもなっています。
4人になってハーモニーがすごく綺麗だし、すごく元気がもらえる曲でとっても好きです。

3位 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」/ももいろクローバーZ
今年半ばにハマったももクロZ。
5人が色分けされてて戦隊っぽいのもお気に入り。
この曲はまるで特撮ソングかアニメソングかのような曲調が印象的で、
間奏中に入るセリフがまた面白いです(笑)
「暗黒のブラックホールよ」で吹きますw

2位 告白/平井堅
平井堅は元々好きで結構聞くのですが、この曲は歌詞のインパクトがすごい。
出だしが「私の中のあなたをいつも殺して生きてきた」ですからね(笑)
初めてPVを見た時に和風テイストでこれまた僕好みだな~と思っていたのですが、
年末の日テレベストアーティストの演出を見てドハマリしました!
金魚の映像に和傘、芸者さんに途中で踊る人が増えていく演出とかすごく好きでした!

1位 チャンカパーナ/NEWS
堂々一位は4人になってから初めてのシングル「チャンカパーナ」です。
この曲に関しては既に何度か述べていますので詳しいことは割愛しますが、
とにかく好きでした!いったい何度聞いたことか…。
振り付けも覚えようとしたほどです!(断念しましたがw)
来年以降もNEWSの活躍に期待したいです!


来年も素敵な曲に出会えますように!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
