スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワールドカップ男子予想

2011.11.19 23:22|バレー試合予想/感想

いつまでも女子の余韻に浸っていたいのですが、そういうわけにもいきません。
ファンがどれだけ憂いても、明日から男子も始まってしまいます。

遅れていたメンバーも遂に今日発表になりました。
ご存知の方も多いと思いますが、越川優選手が14人の登録から外されてしまいました。

はっきりいって、僕は非常に怒ってます。
僕は以前から越川選手のファンですので、贔屓目に見てしまう部分もあると承知していますが、
それを差し引いても越川選手は今のWSの中では1、2を争う実力の選手だと思います。
安定感・爆発力・巧さという点で、越川選手が福澤選手や八子選手に劣っているとは到底考えられないのですが。
付け加えれば、実績とキャプテンシーも全日本チームに欠かせないもののはずでは?

彼ほどの選手を外すなんて、一体どういう理由なのでしょうか?
イタリアでプレーしているので、コンビ合わせに不安がある?
Vリーグでプレーしていないので、レセプションの数値もアタック決定率なども他の選手と比べられず、
実績を出していないから?
そんな前時代的な考え、とっくになくなったと思うんですが。
加藤さんの時と同じ事を繰り返すの?

僕個人の勝手な考えなのですが、越川がイタリアでプレーしてるからといかいうのは関係なくて、
結局監督、ないし協会が反乱分子は切り捨てたってことでしょ?
荻野さんと同じでしょ?
ああいうブログを書いちゃうような選手は、私たちに少しでも意見するやつはいりませんってか。

男子バレーがなかなか勝てない。
人気も低迷しているこの期に及んで、実力のある選手をそういう理由で切る。
そんなことやってるから、男子はいつまでも弱いし、ファンからも見捨てられる。
そりゃ越川選手のやってることが全て正しいとは限らないですよ。
ああいうことを書いちゃうのも僕からすれば「なし」というか、それは表に出ない場所でやってくれと思うし。
だけどブログにああいうことを書いたのはファンに思いを発信したいというのもあると思うし、
勇気のあることだとは思います。
だからこうしてそれを受け取ったファンは、自分の主張をブログなどで発信することも大事だと勝手に思ってます。(99.9%意味ないと思うけど)

僕なんかは唯の素人だし、ファン歴だってそんな長くないし、文も上手くはないけど、
とにかく今回の越川外しには幻滅した。
全日本男子バレーとかもうしらねっ。という表明だけしたいと思います。


いや、そうはいいつつテレビ観戦はするんですが…。
選手に非はないもの。いい試合をしてくれればいいなと思います。
とりあえず米山兄はすごい活躍しそうだなーという予感がビシビシします。
このブログも読者さん増えちゃうかもねー。
かもね、かもねー、そうかもねー!

あっ、そうそう。順位予想でしたね。

1位 ブラジル
2位 ロシア
3位 セルビア

だと思います。
アメリカは厳しい。イタリアも厳しいかな。


えっ、日本?


そんなの全敗でしょ(投げ捨て)

ヨネ兄が力を発揮して、あと清水が絶好調だったら中国には勝てるかもね。
後エジプトはアウェーに弱い印象だし、エジプトがいつもの5割くらいの力しかだせなくて、
ヨネ兄が力を発揮すれば勝てるかもね。

というわけで、せいぜい2勝。
普通にやって全敗と見た!!
初戦イランは3-1もしくは3-0で負けると思いますね、はい。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
