
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ポケモン】MDC使用パーティ紹介

2012.11.12 19:21|ゲーム/テレビ/映画/音楽/本
土日のバレーの感想を書いてくれるに違いない!と期待の皆さんこんばんは。

今日はその期待を見事に裏切り、日曜日にバレーのニコ生を見ながら参加したポケモンの大会、
「Monthly Double Championship」で使用したパーティを紹介したいと思います。


ニョロトノ@食べ残し
i_nyorotono.gif

穏やか/あめふらし
努H204 B156 C100 D12 S28 実191-79-115-123-134-94
熱湯 アンコール 守る 滅びの歌

アンコール&滅びの歌で締めを務めることも多いです。
粘るクセレとかデスラッキーとかの対策できるので単独でも選出できるのが大きいです。


キングドラ@命の玉 ニックネーム:ラスコ
i_kingudora.gif

臆病/すいすい
努H4 C252 S252 実151-90-115-147-115-150
濁流 流星群 守る 身代わり

某イケメンバレー選手からニックネームを頂いた雨パのエース!
思考停止でCSぶっぱ。
特に言うことはないです(笑)


マンムー@ラム ニックネーム:ムーリオ
i_manmuu.gif

いじっぱり/厚い脂肪
努H170 A148 B28 D164 実206-185-104-80-101-100
地震 つららばり まもる つぶて

某バレー選手から名前を頂いた、7匹目のマンムー(笑)
カットロトムからのいばラムを受けた地震でグロスとバンギを確一にできる攻撃力を確保して、
後は耐久に厚めに回しております。厚い脂肪&雨で炎は半減。
不一致熱風とか掠り傷程度ですよ(`・ω・´)キリッ
サンダーや化身ボルト、更にバンギやグロスの駆逐に役立ってくれます。
格闘はムリ。


カイリュー@スカーフ ニックネーム:マジキング
i_kairyuu.gif

ひかえめ/せいしんりょく
努A78 C252 S180 実166-147-115-167-120-123
流星群 暴風 馬鹿力 地震

低種族値のくせに未だのさばるカポを駆逐するために育てたマジキング。
カイリューというともはやマルスケのイメージがかなり強いので、ホイホイ猫騙しが飛んできます。
そこで雨暴風でどや顔で返り討ちです(笑)
うざったいモロバレルもかれると良いんですが、D厚めに振ってあるバレルは倒しきれないんですよね…。
Cの種族値足りねぇ、というのは流星群打った時も少し感じました。少しね。
ただ、スカーフなので油断かましてるラティ、サザンも見れるので非常に使いやすいです。
このSだと相手のスカーフはどうせ抜けないので、最速115族抜き調整ですね。
最近、クレセが十中八九氷技を持ってるのでちょっと困りました。
ただ、せいしんりょくでもクレセやトドンの冷ビを耐えることが多くて、意外でした。
パーティがナットに非常に弱いので、馬鹿力はその時に打ちます。


カットロトム@草ジュエル
i_rotomu_catto.gif

控えめ/浮遊
努H252 C252 S4 実157-75-127-172-127-107
リフスト 雷 守る いばる

HCぶっぱの攻撃的なカットロトム。
ウォッシュロトム、トドンさんの相手をしてもらいます。
ジュエルリフストがとっても強くでですね、砂嵐バンギも一撃で持っていけるし、
クレセもごっそり削れるし、トドンのリンドも貫通するし、ブシンもごっそりいけるし、超便利!
Cが下がって置物になるかと思わせてからのマンムーにいばラム地震でやっほいの流れもね、素敵ですね。
見た目も好きなので、選出率は高めですね。


ナットレイ@ヨプ ニックネーム:なっちゃん
i_nattorei.gif

しんちょう/てつのトゲ
努H252 A4 D252 実181-115-151-57-184-40
守る パワーウィップ アイアンヘッド 電磁波

カットロトムだけではまだ水への耐性が低いと感じたのでトリパ対策も含めて入れました。
D特化で雨を受けたりですね。
パーティが格闘にも弱いので、一発は耐えるようにヨプを持たせました。
これでバンギから飛んでくるけたぐりを耐えて返り討ちにできるのがウマイです。


防御面で行くと穴だらけのパーティですが、とにかく地雷型のマジキングちゃんや、
高火力のCロトム、ムーリオさんで2匹先に倒す!数的有利を作り出す!のを第一で、
その後滅びの歌で締めるという質の悪い勝ち方が多かったです(笑)
まーそんなに強くはないんですが、ナットレイ以外は好きなポケモンばかりなのでなかなかお気に入りのパーティです。

MDCは1勝できたので大満足です!
来月もあるならでようかなーっと思っております。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
