
--.--.-- --:--|スポンサー広告

vsキューバ

2011.11.22 23:43|バレー試合予想/感想

んー、んーーー、なんか残念ではあるんだけど、あんまり悔しくないというか、
勝てるかも!と思ってれば悔しいんだろうけど、そういう期待感がまったくないなー、このチーム。
今日も点数だけ見れば善戦したようにも思えるけど、それでも勝てる気はまったくしなくて、
キューバは全然本気に見えなくて、軽くいなされたように見えました。
いや、選手達も必死でやってるだろうし、勝つことを信じて応援している人が大勢いるのも分かるんですが、
それでもやっぱりそれくらいの力の差を感じてしまったわけですよ、僕としてはですけどね。
キューバの選手が得点しても喜ばないから余計そう感じてしまうのかな。


まず第1セットの選手交代はなんだよ(怒)
点数離れたら福澤下げ、米山下げ、宇佐美下げ…。
あなたが送り出したスタメンだろうよ!そんなのってありかよ!
福澤もサーブミスにドシャットによくない立ち上がりだったけど、1本決めた直後の交代…あぁ、無情。
そしてレセプションをちょっとミスっただけの米山を交代。マジか、正気なのか、監督。
止めの謎の?宇佐美交代。なんだそりゃ。
他にも松本に変えての横田とか、阿部に変えての山本とか、
アレなんの意味があるのか全然分かんないんですが。やけくそ?


ただ途中から入った選手はよくやってたなと思います。
ゴッツもリーグ中のようなパワースパイクを打ててたし、
阿部のトスも比較的安定してたし、
八子ちんもそこそこ決めてた。
ただ大事な局面でブロックに付かれ、ドシャットされるのがやっぱ福澤と一緒なのが残念な所。
まああそこでそう簡単に決められるなら苦労はしないんですが。
阿部ももう少しセンター使えないものか。


全体のサーブミスの多さは変わらずなので、割愛。

ゴリもいつもどおりなので、割愛。

永野は試合後は「自分のせいで負けた。」と昨日の清水みたいなこと言ってますが、
今日はそこまで悪くなかったような…。まあディグの位置取りでちょっと?なとこはあったけど、
それ以外はまぁいうほど悪くなかったかなと。よくもなかったけど。


んーーっと、他に書く事あったかもだけどだいぶ面倒になってきました(笑)
とりあえずまとめると、昨日今日と、散々なバレーをしてるわけではないので、
頑張れば全敗はないだろうということです!(どこをまとめてそうなった!?)

次のセルビアは超グダグダみたいなので、チャンスかもしれないですね!


P.S.
南日本新聞によると鹿児島アリーナには5000人の観客が入ったらしいです。
すげー、バレーが好きな県民性なのか!?
でもあんな高レベルな試合を生で見れて、超うらやま。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
