スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

開幕戦感想

2012.11.03 23:58|バレー試合予想/感想
遂にプレミアリーグ男子が開幕です。

今日は午後はテレビに付きっきりでガオラ観戦してましたので、感想でも書こうかと思います。

長くなります。



サントリーvsパナソニック

サントリーよく勝てたなぁという感想。
越川、金子というリーグ屈指のレセプション力で、
1セット目の清水以外はレセプションは数字以上にかなり返っていた印象。
にも関わらずレセプションアタックが機能しない・・・
あべべが・・・あべべのトスが。
トスワークも最初こそミドルを使おうという意思が感じられたけど、
後半はウォレスウォレスウォレス。
うーん。

期待されたコッシーは守備の人になってしまって。
イマサンでしたね。
これからよくなっていくでしょう。

きゃねこさんは見たことないくらいキレキレで(笑)
どうしたんでしょうね?(笑)
彼がコンスタントにあれくらいスパイクが決まるとなればかなり強いですねぇ。

センターの2人はサーブの練習しなさい。
それ以外はバッチリ、かな。
山村はもうちっとブロックかな?
ゆーだいがベンチなのは覚悟はしてた。けど、しおたんがベンチとは。
山村、鈴木の対角は強いけど先を見据えたらどっちか塩田使うべきだし、
スタメン張る実力は十二分にあると思うけど、怪我かなあ?

高橋くんはイマイチでしたねー。
好青年でイケメンなんだけど。

ウォレスは神!
だけど顔が怖い!(笑)


コンビの面、越川エンジン、怪我のメンバー、お見合い等のミスの感じから、
チームとしての完成度は60%にも満たない印象でした。
ただ、この状態でパナに勝ったことですし、
これからドンドンよくなると思うので、
やはり僕的優勝候補だなぁと思いました。


パナは今日勝てないのはマズイでしょう。
清水もジョンもあれだけ好調で、宇佐美もいい感じ。
白澤さんもビシビシ決めてるのに。

清水!
ミスした時にネットのポールを殴るのはやめなさいよ。
いつまでたっても子どもですねぇ。困りますねぇ。
アナタは曲がりなりにも全日本選手なんですから、会場の子ども達やテレビを見てる子ども達にそんな姿勢を見せるのは最悪です。全日本選手以外ならいいわけでもありませんが。
だいたい体力不足はいつ改善されるのですか?
今日も太一さんに突っ込まれてましたが、3、4セット目には飛べなくなるって。
さおりんみたく、レセプションもたくさん受けてー打数もたくさん打ってーブロックもライト側までフォローにいかなくちゃでー連戦でー、
ならまだしも!
フルセットで打数35本は多くはないし、疲れて簡単にスパイクミスしたりサーブミスしてる場合かよ!(あ、サーブミスはいつもか。
まぁスパイクは好調でしたのであれなんですが。
サントリーはもうちっと清水のストレートをマークしなきゃね。

福澤はなんか覇気がない気がしたなぁ。
まぁ、レセプションもスパイクも普通って感じで、
可もなく不可もなく?
相変わらずブロックに打ち付ける場面も目立ったけどね。
まだ慣らし運転感がちょっとあったかな。

あ、清水と福澤はチャンスボールの処理が甘い。
バレーの基本だろうが!そういうところの積み重ねですよ!

ジョンはやっぱすげかったー。
レセプションも粘るし、打点は高いし、打ち下ろさないし。
素晴らしい。

健はとってもキューティーだった!

パナはこの時期にしてはかなり100%に近い完成度に感じました。
今日以上のパフォーマンスが期待できるのって福澤とジョンくらいじゃない?
白澤さんがもうちっとブロックできるのもかな。
それで負けたのは幸先悪いなーと。
4強は間違いないと思うけど。
うん、やっぱ3位くらいに落ち着きそう。


東レvs三好

熱い試合でしたねぇ。
三好はやっぱり強くなってる!
後は勝ち慣れるだけ・・・って、それが難しいのか(笑)
でもねぇ、今日の2セット目までの三好のバレーは優勝だって狙えるバレーだと思いましたよ。
山田きゅんはやればできる子だったんですねぇ。
綺麗なコンビバレーで感動しちゃった。
おじさん久しぶりにブルブルっと来ましたよ。

マイケルはかなりいいですね。
コースの打ち分けに妥協を感じない。
クロスはきちっとインナーに!
ストレートはストレート!って。
サーブがちと弱気だけど、それはボチボチこれからでしょう。

三好の白き天使、とっくんは天使かと思いました。
じゃなくて(笑)
Aクイックを決めまくってて、惚れ直しちゃいました!(笑)

問題はやっぱ、レフトかなぁ。
岩垣くん、新人にしては次第点でしょう。
2枚ブロックにつかれたときはまだしも、1枚の時にストレートに逃げるのはよしましょう。

和人はん。
もちろん三好の原動力なのに間違いはないけど、やっぱミス多めなのが。
時間差とかすげかったのに、勿体無いよー。

たっちー。
今季から注目してます。
まずは・・・坊主やめておくれよ_| ̄|○
じゃなくて(笑)
ディグのコース読みがなかなかいいと思った!
ブロック1枚しかいないのにあげてたり!
みんな苦しむデキのプッシュあげてたり!
だけど、要所での細かいミスがあったりして、
荒削りというか、惜しいというか。

うん、三好はそんな感じ。
5位予想だけど、ホントにそれくらいかも。
4強争いにも加わるかも!


東レはスロースターターなのは存じておりますが、
いやいやいや、受け身な2セットでしたねぇ。
太一さんの仰ってたとおり、ミス待ちだったのでしょうか。

こちらもサント同様、近藤さんがピリッとしなかったですねぇ。
特別悪かったわけではないんだけど。

ミドルは王さん随分いいですね。
黒鷲の時よりクイックの幅が広がってるような。

トミーもなかなかいい感じ。

篠さんは途中から出てもさすがの仕事人。
サーブも効果的です。


ゆーじきゅんは・・・悪くなかったのよ?
決して悪くなかったけど、2セット取られたら監督としてはどこか変えたくなるし、しかたない。
むしろ角田さんは何だったんだ?
ミスミス、決める、ミスって印象。
いや、実際はそこまでじゃないのかもだけども。
最終セットもさぁ、なんでニヤニヤしてるかねぇ。
最後三好に追い上げられたのは完全あなたが要因に見えましたが。

角田さん:スパイクミス
実況:三好もう一点いけるか。
太一さん:東レのメンバー集中してますから難し
角田さん:レセプションミス

ヘラヘラしてるからだろうがああああ!

あっ、ごめんなさい取り乱しました。


兄山さんは今流行りの?省エネモード。
スパイクでは空気気味。
でも勝負どころは外さないし、レセプションは俊ちゃんの範囲も押しやって(笑)
サーブも強化してきたのが伝わりました。(個人的にはまだ全然物足りないけど)
福澤同じく、これからでしょうね。


俊ちゃんはまぁ頑張ってましたよね?
ディグでも見せ場あったし、ブロックフォローもかなりしてたし、レセプションとかの範囲、信頼関係はこれからでしょう。


こんなところかなぁ。
個人的には二試合目の方が楽しめましたね。


他会場の結果も、全て僕の順位予想通りなので、
まだ一試合消化したばかりとはいえ調子乗ってます(笑)

やっぱ今季は合成と三好がくる!
堺、FC、JTは苦戦する。
間違いないぜ!

とか言ってて明日には揺らぐフラグ~ww

あ、ちなみに僕の会場観戦は17日の福山の予定です。
あくまで予定です・・・。行きたい。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
