スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

帰還・・・

2005.11.12 22:28|日記(開設~高校)




修学旅行から帰ってきました~。ってもう1日過ぎてるんですけど・・・。昨日は疲れててパソコンする気になれなかったですね。 さあ1日目のホテルではブログ更新できましたが2日目はできませんでした・・・。これから順に書いていこうと思います。
1日目のホテル。夜はこれからとか言っておいて就寝時間の11時になる前にコロっと寝てしまった僕なのでした。だって2人部屋ですよ?もう一人の人嫌いなんですよ(爆)ねるしかないじゃないですか。
2日目は最初は兼六園へ。兼六園、日本で何番目かにきれいな庭らしいですね。確かにきれいでした。あんな庭ほしいですね。でも管理が大変かぁ。やっぱいらない(笑)その後、兼六園周辺を自由行動。あんまいい物なかったですね。 
そして次の目的地彦根城へ。また遠いんですよこれが。昼食も合わせて4時間ぐらい・・・。やっと到着しました!!!でもここも特に印象に残ってるものは無いですね・・・。
そして2日目の日程を終えホテルへ。このホテルがめちゃくちゃ高級1流ホテルなんですよ。30何階まであって僕は10階だったんですけど琵琶湖がきれ~に見えて部屋も広いし、食事も信じられないくらい豪華だしおいしいし、1階のロビーなんて軽く噴水?みないなのがあって水流れてるし、部屋の鍵(カードキー)は使い捨てだしetc・・・。まあこの日はトランプとかしてほどほどまで起きてました。

3日目。この日は京都市内をグループで自主研修なのです。僕たちの班は僕が班長なんですけど、移動方法なんか全然決めてなくて、京都駅で研修スタート!してからどうする?見ないな感じになってしまっていきなりピンチ!!!これはもうあれを使うしかない!タクシー!!!タクシーなんて贅沢な!と思ってたけどこれがなかなか便利ですね。待つこともないし目的地まで迷わず1直線。お金も割り勘にすれば問題なし!!!最初は国立博物館。日本史で習ったものがたくさん出てきて結構感動しました。
次は清水寺。人が多かったですね。有名ですもんね。ここはまあ楽しかったですよ。清水の舞台を見ることもできたしお土産もたくさん買えたし・・・。しかしこの後悲劇が!!!
なんとグループの2人とはぐれてしまったのです!!!僕は高2には珍しく携帯をもってなくて、はぐれたほうの1人も携帯を持ってなくてで僕の方のもう片方の携帯で電話してみるもなかなかつながらなくてまあともかく先生の携帯を通してなんとか次の目的地、法隆寺で落ち合うことができました。これにて一軒コンプリート!メガロポリスは日本晴れ!(一部の人にしかわからない・・・。)
でも実際他の班は平気でグループ2つに分けて行動してたりしましたけど。そして法隆寺をみたあとそこで班の1人A君のいとこで京都に住んでいる人と合流。その人に昼食おごってもらってしまいました・・・。その人はですね小さな子供と2人できたんですけど、A君いつもはすごい大人しくてやるきなさそ~な面倒ぐさがりやさんなんですけど、なんかそのいとこを見ると豹変しちゃって2重人格!?って思うくらい喜んでました。
そのあと先生たちがなにか体験的なものを必ずしろとうるさかったので京菓子作りをして(恐ろしく下手糞だった) 集合場所の東寺へ。今日の移動は全部タクシーでした。楽だなおい。
今日は長くなったのでここまでにしとこ~と思います。続きは明日はマジレンなので明後日以降です!


画像は彦根城、清水寺からの景色。2日目のホテルから見た琵琶湖です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
