スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

空にかざした~手のひら~♪

2011.11.26 20:54|バレー雑記
地球はいっつでも 回ってる~~♪
195カ国の 夢を乗せながら~♪

はい。

今日は土曜日なのにバレーはなし。夜の時間がゆったり使えます。

僕はご存知の通り?イケメン大好きなので、ジャニーズももちろん好きです。
セクシーゾーンの子たちも、ちっこい2人は流石に無理ですが、あとの3人はいけます(笑)
そういうわけで、最近はSexy Zoneをヘビロテしてるんですが、1つ謎が。
195カ国って、なんぞ?
国連の参加国数かと思って調べたら、7月で193だって。
でも2くらい減ったり増えたりするから、きっと国連だよね。
ってか昔教わったとき200越えてた気がするんだが・・・気がするだけかな。

あ、言っておきますが、バレーにジャニーズは不必要だと思ってますよ。
バレー好きだけど、試合前にパフォーマンスされるのは嫌だし、
テレビ放送でも棒読みコメントとかマジいらっとするし。
だから今回はかーなーり、放送がマシだと思うんです。
女子にはなかったSexy Zoneのオープニング映像が何故か男子からあるのは謎ですが。

放送時間が長くなったのも、結果が分かりづらいのでいい感じかと。
ストレートの試合も延長するのはあり得ないですが。
この感じでいつかは生放送になってほしいなぁ~。

あと去年の世界バレーあたりからかな?
ローテーションがちゃんと表示されるのも、ありがたいというか、スポーツ中継のあるべき姿に近づいたというか。


それで前置きが長くなりましたが、今日の本題はですね、バレー選手へのキャッチコピーについてです!
これについては前々から反対の声がありましたよね~。
選手をアイドル扱いするな!みたいな。
去年だか一昨年くらいに、陸上界で同じ事が話題になり、禁止になった?のをきっかけに、
バレーもなくなってきてる方向性みたいです。

あれ、僕としては楽しみにしてた部分も少しあったので、ちょっと残念だな~と思ってたのですが!
女子の最終戦で何故か出てきてビックリした(笑)
江畑選手の「日本の傑作!「エバター」世界同時公開!」
みたいな内容だったかと(笑)

そういうわけで、今日は我等が米山選手にピッタリのキャッチコピーと考えてみようと思います。


僕が今までで1番好きな好きなキャッチコピーは2009年にも同じ事を書いてるのですが、「世界を切り裂く龍神の星」(越川優選手)ですね~。
カッコイイっす。コッシーにぴったり。

我等があにたんのキャッチコピーといえば
「攻守に光る仕事人」が一般的ですかね~?他にあったかな?
個人的に仕事人だと千葉さんと被るんですよね~。
さらに言えばこれだけだと「攻守に輝くかおる姫」とも似てるので、なんか嫌。

コッシーのと似せて
「世界に羽ばたく龍神の至宝 」とか?
至宝ってのはいいけど、羽ばたくって表現他にいいのないかな~。

他には、数年前に流行った王子とひっかけて、
「日本の救世主 たれ目王子!」とかいかがでしょう?
あにたんといえばたれ目なので、すぐに覚えてもらえるし、浸透する事間違いなしだと思います。
問題はたれ目・タレ目・垂れ目のどの表記を使うかですね。(そこが問題!?)

それか女子の某S山選手のキャッチコピーにかけて、
「変幻自在 スピード&キューティ米山裕太!」とかは!?
MBじゃないのに変幻自在ってのもあれでしょうが、やはり前後左右、どこからでも早いトスが打てますし、
中に切り込んできたりするのはまさに変幻自在ですよね。
でもこれだとスピードと可愛さは伝わるけど、スパイクやレシーブの巧さ、職人らしさは伝わらないか。

それとも小さいのを強調して
「世界最小最強スパイカー」とか?
いや、それはちょっと言いすぎだよね、流石に。
ムーリオ・ジバ様やレオンくんに怒られちゃう。

うーん、難しいね~。
というかサオリンや、エバ、ゴッツやゴリみたいなあだ名があればいいかもしれないよね。
あにたん、ヨネたん、ヨネアニ…どれもテレビじゃ使えないね(笑)
そのうちヨネタツこと米山達也選手も全日本に来ると思うんですよね~。
だからそれを見越して、
「日本最強の兄弟 小悪魔裕太」「日本最強の兄弟 やんちゃ達也」
とかどうだっ!!

……やばいね、センスのなさが全面に押し出されて、引かれるレベルだね。

いいの思いつかないな~。
仕方ない、ここにあげた中で1番いいのを皆さんに選んでもらいましょうか…。

ってのは酷いので(笑)いいの思いついたら教えて下さい!
そしてそれをフジテレビに送りましょう(笑)
最終日にしれっと使われたりして(ないから)

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
