スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

それいけポケモン日記!

2005.11.22 19:01|日記(開設~高校)

第一回それいけポケモン日記!!!それいけの意味が分からない?意味なんていらないのさ。ノリですよ、ノリ。 

さて、僕とポケモンの出会いは小3。なんか皆買ってたので僕もグリーンを購入。それから長い付き合いが始まる訳ですね。 グリーン→イエロー→金→銀→クリスタル→サファイア→ファイアレッドと長年にわたってプレイした後、現在エメラルドをプレイ中です。8年近くやってて飽きないんだからすごいですよね。 
現在のエメラルド攻略状況は・・・図鑑365匹、コンテスト全クリ、フロンティアは金3つ・銀4つです☆ 
銀は7つすべてわりと簡単にゲットしたんですけど、やっぱ金は手強い!!!そこでフロンティア用のポケモンを育て直すことに。 最初のほうは、スターミー・ヘラクロス・ハピナスで頑張ってチューブ・ドームの金をゲットします。そこまでは良かったのですが次に挑んだピラミッドで負けてしまいます。 僕は負けて「もういやだぁ~」ってなったときは気分転換と戦力上昇をかねて新しくポケモンを育てます。スターミーは打たれ弱さが気になったので次はミロカロス、ヘラクロスもいいけど同じ打撃の主力ならメタグロスのほうが・・・とか色々育ててる内にいつの間にかフロンティア用に育てたLv50のポケモンが30匹にもなってしまいました。まだまだ増えそうです。

そして最近育てたのがラティ兄弟です。伝説なんか使うもんかと思っていたのですが相手が使ってきてラティに負けてすごい悔しい思いをしたので思い切って使っちゃいました。
主にラティオス主力ですが、タワーのリラは能力アップの技を多用すると聞いていたので、そのときはラティアスでこちらも瞑想で積んで抵抗しました。かくして、ラティ兄弟を投入しタワーの金を手に入れた僕ですが、この前ピラミッドの9階で負けてしまい「もういやだぁ~」になったので今育てているのがカビゴン・ケッキングです。ちょっとかぶる気がしますが使ってみると全然違いますよね?ケッキングはフルアタで使おうと思いますがカビゴンはやはり「鈍い」か「はらだいこ」を使って攻撃を上げたいものです。「はらだいこ」を使う場合「ねむる」は必要だと思うし、でも「はらだいこ」「ねむる」覚えさせると攻撃技が2つかぁ。ノーマル技とシャドーボールかなぁ?でも「じしん」とかも覚えさしたいし・・・・カビゴンの技についてはしばらく悩みそうです・・・・。

最後に僕流、簡単にラティをゲットしよう!!!のコーナーを始めます!!!!!
①キンセツシティの右の水場に行く。
②そこでレポートして図鑑でラティの生息地を見て、今いる場所になるまでリセットを繰り返す・・・。
こうすると結構早くラティに会えます。僕は10回もリセットしないうちにラティが自分のいる場所に来てくれました。
③あとはお好みで(おい)僕の場合はレベル100のジュカインでみねうち、あっちは逃げて、でまた会って次はレベル60のサーナイトでさいみんじゅつ!また相手は逃げて(眠りながら逃げるところがまさに伝説!!)そして3回目はソーナンスで逃げられなくしてゲットしました。面倒な人はいきなりソーナンスでタイマーボールとかでじわじわいってもいいかも?

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
