スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

第39回 あべこべ姉弟~マジュナ・ジルマ~ の感想の続き・・・

2005.11.28 20:40|戦隊/仮面ライダー

魁(中身は芳香)は学校で、女子トイレに入っちゃって大失敗・・・。
芳香(中身は魁)はデートでなかなか上手くやっていますが、彼氏と話してる途中、他の彼氏がやってきて「君には何人ものボーイフレンドがいるのは知ってる。君にとって僕は大勢の中の一人かもしれない。でも僕にとっては芳香ちゃんはただ一人の人なんだ!」
もう一人「君なにをいまさら・・・。おしゃれじゃないね」
ひろふみ君「僕を君のたった一人の王子様にしてくれ!」
芳香「そうですよ。まったくその通りだ!」
彼氏は芳香が何股もかけてるのを知ってて付き合ってるのか・・・。心が広いというか、芳香モテモテですね。ひろふみ君かっこいいんですよ~。やばいです。そして、芳香の彼氏データ帳。男の人と芳香のプリクラが張ってあって丁寧だな~と思いました。
魁と山崎さんのシーンは飛ばします。(おい)
魁(芳香)「熱いなぁ。山崎さん。なんかいいかも。」

そこへ裁きの石版によって選ばれた、冥府神ゴーゴンが現れます。応戦しようとする5人ですが魁と芳香が変身できません。翼いわく「体と精神が入れ替わったことで天空聖会も混乱してるんじゃねえか?」
マジトピア・・・しっかりしてくれよ・・・。フレイジェルとウィンジェルか。アイツらめ(笑)

芳香(魁)「こんなときに戦えないなんて」
魁(芳香)「こんなときになんだけどデートちゃんとしてくれた?」
芳香(魁)「あぁ。全部別れてきた。」
魁(芳香)「えぇ~!何でそんなことするのよ~。芳香の恋愛ライフがぁ~。」
芳香(魁)曰く、芳香の恋愛には熱い思いが足りないらしく、そんなの恋愛じゃない!だそうです。
でも全部別れちゃうのはもったいないなぁ(笑)
魁(芳香)「そうね。私、恋愛は楽しさ重視でのめりこむことなんてなかったかも」
「まさか魁ちゃんに恋愛指南されるなんて」ここで魁(芳香)の決意のポーズ。
これ結構引きました・・・。魁すきだからなんとか許せるけど、兄貴とかがしたら絶対許せない。
翼がするのも許せないな。クールキャラだから。でもちょっと見たいかも。

そこに2人に天空聖会から新しい魔法が!
魁(芳香)「まさか私が王子様たちを諦めた勇気に魔法が応えてくれた?」
芳香(魁)「そんなのあり?マジトピア、まだ混乱してるのかよ。」
なんでもいいから使ってみよう。2人「マジュナ・ジルマ!」
すると巨大化していたゴーゴンが見事にすってーんと転びます。
「相手のバランスを崩す魔法?」
ゴーゴン「よくもこの私にこんな無様な格好を!!許さない!!!」
ちっちゃくなって2人に迫ってくるゴーゴン。そこへ
シャイン「マジランプバスター!!」「ルーマ・ゴー・ゴジカ!スモーキーシャイニングアタック!」
関係ないけど、ルーマ・ゴー・ゴジカって響きがいいですよね。今度好きな魔法ランキング作ってみようかな。

で、スモーキーがつっこんでいくんですけど逆に相手の蛇に噛まれてしまいます。
ゴーゴン「特別に私の神罰、見せてあげるわ。」といって持っている盾に描かれている顔の目が光ります。するとスモーキーがなんと石に!!!
青「スモーキー!!!」 ここで麗が一番にスモーキーに駆けていったのが麗らしくて良かったです。
2人(1人と1匹の絆は強いんですね~)
ゴーゴン曰く蛇は地上で繁殖してあらゆる生き物を石にしてしまうそうです。おー怖。
でもたしかゴーゴンって目が合っただけで石になるんじゃあ?まあそれじゃ絶対勝てないか・・・。
来週も楽しみです☆

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
