
--.--.-- --:--|スポンサー広告

決戦の時!

2006.01.21 00:07|日記(開設~高校)

今日の6,7時間目に百人一首大会がありました!!!!
結果から言うと1回戦敗退な訳です・・・・。結構ショックでした・・・。

というのも、昨日の練習で4組にボロ負けした我3組。それでですね僕は家に帰って
宿題とかほったらかして1,2時間かけて百人一首を覚えたんですよ。まぁ15首程度ですね。
でも15首も覚えてるのがあればかなり有利になりますよ。特に僕らはほぼ素人ですし。

そして望んだ決戦の時。相手は2組の僕の中学校時代の生徒会の文化委員のパートナー・Yさんチーム。
これがまたYさんが強い!!!やっぱ何かかなり覚えてるんですよね~。上の句を読む時点でもう探してるし・・・。

僕は自分が覚えた15首を確実に捕らえてなかなか活躍したと自負しております。
それでこの試合の結果が・・・13対13!!!引き分け!!?
いやいやちゃんともう1首しました・・・。こういうのって緊張しますよね。
この時僕が、上の句を覚えてて下の句の札の位置も把握しているのが2枚。この2枚がきたら絶対勝てる!!!
・・・が読まれたのは無常にも違う札。しかもそれは敵の目の前にあり・・・。

悔しい・・・惜しかったのが余計悔しい・・・。
で、敗者戦。別に勝ったら復活するわけでもなくお情けの決戦は無難に??勝ちました。
最初、相手の方にばかり読まれる札があり焦りましたが後から挽回。1勝出来て良かったです★

我らが3組はエースチームと言うものを作りましたがそこも準決勝敗退・・・。惜しかったんですけど。
準決勝に残ったのはなんと文系だけで多分ですが1組、2組、4組!おい、3組はどうした!?(笑)

5~8の理系にいつも勉強で負けてるので文系の意地を守れてよかったと思います。
優勝チームは1組の女子チーム。2人強い人がいて、特に1人は「全部覚えてんじゃねえの?」
と疑うくらいに早い!!!
ほとんど上の句の一言目でスパッと取るんですね。国語科の先生達も苦笑。おそらく経験者でしょう。

300人もいると流石に優勝は無理でしたけど楽しく出来ていい百人一首大会でした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
