スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

vsロシア

2011.12.02 22:18|バレー試合予想/感想

まあ期待はしてなかったけど、ストレート負けきっついなぁ。
今日は省エネモードで書きます。すんませんヤル気起きないです。


今日の1セット目スタメンレフトは石島福澤。
まぁロシア相手に高さを出したかったんでしょうね。これは理解できる。

そんで、レセプションもそこそこ頑張って、途中までリードしてたのに、
ゴリとゴッツが代わりばんこにドシャットされて追いつかれ、
そんで最後はゴッツの致命的なフローター処理ミス×2連発でジ・エンド。
はいはい。なんすかそれ、勝つ気あるんですか。
いい加減にしてくれゴッツ。大事なところでバックトスしてんじゃねぇよ!
どうしようもない強烈サーブもあるにはありましたが、絶対とれたセットだったのに、成長してないなぁ。
ロシアはムセルさんにテチューヒンさん温存してるというのに…。


2セット目、先程のセット終盤でのゴッツミスにより、誰かさんのテンパリ采配スタート!
何故か福澤を下げて八子投入。
えっ、今日福澤めっちゃよかったじゃん。
いつものようなドシャットもなかったし、(フォローできたのばっかりだったよ)
めっちゃ考えて打ってた。守りも頑張ってた。ナイスディグもあったじゃん。
サーブもすぐミスじゃなくて、連続得点してからのミスじゃん!(それもどうなのw)
終盤のトスは酷くて「雑っ!」と叫んでしまったけど、最近の福澤はかなり課題が克服されつつある。
それなのに何故今日代えちゃうのかなぁ。今までどんだけ酷くても使い続けてきたじゃない。
マジ意味不明すぎですよ。

そして序盤点数が離れされたところで石島にかえて米山投入。
えっ、何故今?
このセット頭から米山でよかったじゃん。何故米山スタメンを頑なに拒否するんだ?
交換枠も、序盤もすげー無駄じゃん!

3セット目、何故か八子と米山スタメン。
と思ったら、あっという間に八子→石島。
なにがしたいのこの監督。

最後のワンブロもなんだそれ?
米山に変えて鈴木…前衛は宇佐美・山村・鈴木。
えっ、もしチャンスボールが来たら誰が打つの?状態。
チャンスボールが来ても決めきれる気がしないわっ!

あとどこのタイムアウト中か忘れたけど、
「ジタバタしてもしょうがないよ。割り切っていこう。」
はぁぁ~~?正気なの?無策なの?
それが代表監督がタイムアウト中にかける言葉なの?

その前のブロック指示もさ、「全部止めるのは無理だから絞っていこう。」
そんなの分かりきってるわ!
これが真鍋監督だったら「AパスだったらBクイック、Bパスで2B(多分バックライト)だからな!」
って、これくらいの指示を出してますよ。
あなたそれでもMB出身なの!?


まあ3セット目はそこそこ楽しかったけどね。
米山スタメンだと守備が安定するなぁ。頼もしい。
打数は少ないけど、その分MBが打ってるのがいい。
だけどまたミスが出て・・・
松本ネットにかけ、ゴリネットにかけ、はぁ、見てるこっちの気にもなってよ。
宇佐美もいい加減焦ったらトス低くなるのどうにかしようよ。

そして終盤、川合さんもついに怒ったゴリのサーブミスに、
前述の謎のワンポイントブロッカー。

負けるだろうと思いながらも応援して見てるこっちの身にもなってくれよ。
会場に行かれた方はもっとだよ。
負けるべくして負けてるよ。腹立つなぁ。
そして清水は成長どころか劣化してないか?

はい、一応「★今日の米山裕太★」コーナーです。
とにかく守備の安定感が抜群で、安心の米山裕太ですね。
サーブも1本目こそ入れてけ女子流フローターサーブで「おい!」と思いましたが、
それ以降は攻めてましたね~。いいサーブが連続して入ってました(当人比)
スパイクの打数が少なかったのは残念だけど、他の選手を活かせる米山選手だから、それでいいのです。
1つ気になったのがバックアタックでのコンビミス。
あれってあにたんが助走に入ってなかったってことなのかな?
それだったら決して褒められることじゃありません!
でもあの場面、あにたんはちょっと前の方でレセプション受けたから、十分な助走はとりづらかったはず。
そこで米山バックアタックを選択した、宇佐美にも問題があるのでは?と思いました。


ふー、まあ今日はこんなものでしょうかね。
終盤につまらないミスをなくして、強豪相手にセットをきちんと取れるようになったら一応の進歩だとは思うんですが。
とりあえず、明日のイタリアは…今日よりいい試合をしてほしいです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
