
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレー雑記

2011.12.07 19:52|バレー雑記

拍手に頂いたメッセージにレスはしないと書いたものの、
突っ込みどころ満載のメッセージがあったのでちょいと書かせて頂きますが、
今回行われたのは世界バレーではなく、ワールドカップです!!
そりゃあね、これだけ毎年国際大会やってると分からなくなっても仕方ないかと思いますが。

すごく簡単に説明すると、
・五輪(4年に1回)これが一番大事だと思われる。

・グラチャン(五輪の翌年に行われる)日テレ主催で、日本永久開催。日テレさんが勝手に世界4大大会の1つにしてるけど、日テレしかそんなこと言ってない。

・世界選手権=世界バレー(五輪の中間の年にある)五輪とほぼ同じくらい権威のあるバレーの大会。女子はたまたま2連続日本開催。男子は前回はイタリア開催で日本は惨敗。

・ワールドカップ(五輪の前年にある)五輪の予選も兼ねているので、権威がある。
今のところ日本永久開催らしいが、次回からは違うという噂も。

・五輪の繰り返し

上記プラスで、
・ワールドリーグ(男子)、ワールドグランプリ(女子)
基本的に毎年開催。結構規模は大きいけど、大会の重要度とかは高くないので、若手育成やお試しをするなら基本ここで。男子弱すぎて、出場さえも危ういレベル。

上記のうち、五輪、世界選手権(世界バレー)、ワールドカップがバレーの世界三大大会と呼ばれています。

間違ってたらコメントください!


あともう1個の突っ込みなんですが、Vリーグの写真アップしてくださいと言われましてもですね、
ちょろっとでも過去記事から推察していただけると分かると思うんですが、管理人今年の春に
鹿児島という本土の端っこに帰郷したわけですよ。
チームの顔を嬉々として買いに行っても「木曜日入荷ですね。」と言われてしまうぐらい端っこなんです。
福岡在住なら貴方のほうがよっぽどVリーグ見に行きやすい環境かと思われます。

なんて、ちょっと意地悪でしたかね。
でもホント鹿児島はバレーの試合見に行きづらくて、今年も熊本は多分行くけど、
福岡は微妙なラインだったりするので…期待されても困るので。



さてさて、バレーのお祭りも終わって、落ち着くかな~と思ってるところに
あの方がまた爆弾を投下されたみたいで。それを書くと長くなりそうなのでまた今度にしようかな。

今日書きたかったことはですね、
先日見た炎の体育会系というバラエティで、岩坂がそれは見事なターン打ちをしていて、
「打てるんかいっ!」と突っ込んだというのと、
「内藤さんの出番少なっ!」と怒ったということを書いときます。

あとはですね、堺に千々木くんが内定ということで、
ああ、またVリーグにイケメンが増えるのね。
僕はいったいどのチームを応援すればいいのやら、とまた悩むことになりそうですという報告。

あとはチー顔が買えなかったことはもう書いたので…

あっ、今日書くことこれだけみたいです(笑)
明日か明後日には今度こそW杯の総括を…総括を書きたいと思います。

そしてVリーグ女子開幕までには予想記事を書きたいと…
って、10日開幕だっけ!?
無理かも(笑)

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
