
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vリーグ女子順位予想

2011.12.09 20:39|バレー試合予想/感想

いえーい!
明日から女子のVプレミアリーグが開幕します。

今年も絶対に当たらない、希望的観測に満ち満ちた、
Vリーグ女子順位予想、行ってみよーーー!!


1位 NECレッドロケッツ
(笑)って思われそうな予想ですかね?
でもでも、よーく考えてくださいよ。
センター陣は杉山・内藤の世界でも通用するであろう安定したベテラン。
レセプション女王の井野ちゃん。
センター使うの大好き、国内では高身長セッター(&ジェットコースタートスの)松浦さん。
レセプションできますけど、スパイク打てますけど、ブロックもできますけど、あっセッターもできます、な松浦寛子様。(←管理人一押し)
そしてセルビアからの助っ人、魔女顔の守備に定評のあるモルナルさん。
さらに遂にリーグ解禁の帳さん。
ほらっ、穴なんて1つもないじゃん!最強じゃん!

えっ、レフトはどうしたかって?
知らんっ(おい)
内田姐さん、好きな選手ではあるけど決定力に欠けすぎるからなぁ。
かと言って守備にも不安、ブロックにも不安←
あっでも東レ戦ではさおりんに打ち勝ちます。
あの気合いをシーズン通して持ってくれれば、彼女は覚醒するに違いない。
とにかく見ていて楽しい高くて速いNECバレー、今期も大注目です。


2位 東レアローズ
拾って、拾って、拾いまくって、さおりんお願いっ!バレーは今年も健在でしょうか。
昨シーズンはアラキングが不調だったけど、全日本復調したみたいだし、
今季は久々にちゃんと戦力になりそうな助っ人さんフリールさんだし、
まあ強いでしょうね。さおりんがいて弱いわけがない。
がしかし問題は迫田だ。
フリールとの併用がはたして出来るのか。
菅野監督は迫田にレセプションさせるっ!と言ってたけど、どこまで貫くのか。
そんなことしたらさおりんに負担がかかりまくってしまうのではないか。
安定させるなら高田さんや峰村さんを起用したほうがバランスがよさそうな気もする。
おいおい、迫田好きなんだからそれはやめてほしい。頑張ってほしい。
まったく、なんで守備免除助っ人なんて呼んだんだよ!!
ちょっと未知数な場面がありますが、迫田・さおりん・フリール・荒木とかなったら、
守備は置いといてちょっと威圧感半端ねぇっす。

3位 久光製薬スピプリングス
WSの層が厚すぎ感のある久光さんは助っ人もレフトを取りましたとさ。
フォフィーニャさんVリーグ2年ぶりですかね?久光返り咲きです。ベテラン頑張っております。
ということは、新鍋ちゃんライト起用もあり得るんでしょうね。
全日本ではエバちゃんさおりんがいるので、これは結構大きいかもしれない。
セッターが古藤さんと南だけってちょっと不安な気がしないこともないけど、
ここは中田姐さんに鍛え上げられた我らが鹿児島出身の南さんに奮闘してもらって、
岩坂とNECやセルビア顔負けの高速強力クイックラインを確立してほしいです。
このチーム、意外と粘りがあるし、若いチームだけど結構楽しみです。
フォフィーニャだと2段も全部丸投げってわけにはいかないだろうから、WSの実力向上にはもってこいかもですね。

4位 デンソーエアリービーズ
今期最強と思われる助っ人のデラクルス選手。彼女はVリーグのブロック程度だとバンバン決めまくると思う。
高さのないチームは苦しむこと必至でしょう。
彼女はまたジャンプサーブも強力なので、レセプションに不安があるチームも苦しむでしょう。
でもチーム力として考えたとき…井上選手がしばらく出れないという情報もあるので、厳しいのではないかと。
熊谷選手もうまいですし、矢野選手とのコンビは定評がありますが、如何せんこのチームはレセプションが安定しない。
鈴木選手・奥田選手がどこまで安定してレセプションを返せるかにかかっているのではないかと思います。

5位 JTマーヴェラス
恐らく吉澤・位田選手という、低いレフト対格になりそうですね。
夢がないっ。
キムヨンギョンという攻守の軸を失い、山本選手という大きな攻撃力を欠き、
久しぶりに苦しいリーグになりそうですね。
レセプションはそこそこ安定しそうですが、また通用しそうなセンターが石川選手だけってのも…。
加藤選手は可愛くて雰囲気もいいので応援してますが、まぁ雰囲気だけでは勝てないですし、
JTは今期は厳しそうだな~。
山本選手が復帰するまでなるべく借金を増やさないことが大切だと思います。
序盤、どのチームも固まってないときに踏ん張れるかが鍵でしょうね。

6位 岡山シーガルズ
今年も唯一助っ人なしで戦うシーガルズさん。
まぁ爆発力は皆無ですが、独特の粘りとテンポのシーガルズバレーが展開できれば、
トヨタ車体とかパイオニアには普通に勝てそう。
押し切られないで粘りに粘って、久しぶりにシーガルズ旋風を巻き起こせるか!?
山口さんに期待。

7位 トヨタ車体クインシーズ
前時代的バレーを展開するイメージの車体。というかそれ、監督のイメージじゃねぇか(笑)
去年アキンラデオを擁して4強入りできなかったんですもの、期待は薄いよね。
ローレンさん、存じ上げない選手ですが、アメリカ代表にいないですよね?若い選手ですね。
数値を見る限りは結構すごそうだけど、数値だけじゃ測れないし、ちょっと未知数ですが、
それにしても車体はあんまり強そうな印象を受けない。
復帰した高橋みゆき選手も別に大勢に影響を及ぼすまでもなさそうだし、まあ今期も4強入りはかなり厳しいとみてます。

8位 パイオニアレッドウイングス
急に若返りを図ったパイオニア。
栗原も勝手に?辞めちゃったし、大丈夫なんでしょうか。
シャイーヌもいい時は結構いいけど、やっぱトス高いし、あんまり怖くない。
地味にちょいちょい補強も進めてますが、やはり若いチームですし、チームとして円熟期を迎えるまでは数年かかりそう。




さて、大胆に?予想してみました。
毎年当たらないけど、でも書いてるときは妙に自身があるんですよね(笑)
少なくとも4強に入るチームには自信があるっ!!
今年は強弱の差が付きそうなリーグになりそう…。
上位チームの星のつぶし合いに注目ですね。

それでは、明日の開幕戦の感想は…
試合が面白かったらアップします!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
