スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さん×③さわやか3組~。

2006.04.06 17:56|日記(開設~高校)

ってことで3年2組でした~。ってタイトルと繋がってないやんけ!(一人ノリツッコミ)

それでは新しいクラスの感想&報告を。
















・・・・・・















・・・・・・
















・・・・・・なんと、










H君と同じクラスでした\(◎o◎)/!























ミラクル起こっちゃったよ!? 



運命感じちゃったよ!? 



飛び上がって喜びそうになったよ!?
(しつこい)





もしかして2年生の時の優しい担任が同じになるようにしてくれたのかもしれないし、

たまたまかもしれない。そんなコトはこの際どうでもいいです。

それにしても元3組がうじゃうじゃいてですね、先日出てきたK君も2組でした。

クラス発表の時、出席番号順に「○○君、何組」って言っていくから、

H君までに僕を含め、男子が6人居たので無理かな~って思ったんだけど、

「H君、2組。」  



キターーーー!!!




って感じでした。

なんかクラス編成に偏りがありまくりでしたね。2組の男子の半分は元3組ですから。


始業式での担任発表。体育館への移動中に2年の担任と少し話した。

先生「H君と一緒でよかったね☆」

僕「はい!ありがとうございます!」

先生「あんまり見過ぎないように。あとH君を困らせないようにね!」

僕「はぁ。」


・・・最後の言葉がそれなのかよ!!!?まぁいいんだけどね。卒業って分けでもないし。


でもこの言葉から

「あぁ3年は担任じゃないんだ・・・。」

ってコトを感じ取ってかなり寂しくなりました・・・。







始業式。担任発表の前に新任の先生紹介。


まぁこれといってカッコいい先生もおらずふつ~な感じだったんですけど、



新校長の話が長い!!!


しかも無駄にゆったりとした口調でいらいらしてくる。

話の内容も「人生は旅なのです。決して楽ではありません。だれだれの俳句にこんなものがなんたら」

って感じの僕からしてみれば意味の無い話。どうして校長ってみんなこうなんだろう?

まだ前校長は勉強勉強うるさくて話も長かったけど、今に比べれば中身のある話でした。

1年間我慢しないとなぁ。




さぁいよいよ担任発表!



主な反応は次の通り。


①えーっ!マジで!? はぁ・・・。

②(新しい先生で)ぇ??誰誰?・・・微妙。

③やったっ~!!!

④・・・・・無言。

⑤はっはっは(笑)

⑥拍手!!!




まぁ実際3番なんて言うのは一人ぐらいですよ。ちなみに僕の2年生の担任。大人気なのです。

お隣の1組の担任でした。1組の人めっちゃ喜んでましたよ。羨ましい・・・。


そして僕の担任は!!!T先生!!!どれかっていったら①タイプなのかな・・・?

だってこの先生・・・怖いんです。お勉強というものに非常に厳しく、

うちのクラスだけ来週から6時10分まで強制自習するよ!的な先生。

「こんなのは進学校では普通なんだよ!他の進学校に“うちの高校厳しくてさ~”って言ってみ?笑われるぞ!!!」

まぁでも受験生の今年にはこれ以上の適任の先生はうちの学年にはいません!

厳しいけどまぁ長い目で見ると良いんだと思います。

僕は1組の先生の下で楽しみながら成績をあげたかったんだけどなぁ。

まぁでも僕はすぐ自分に甘えるので厳しい先生の方がいいのかも。

あっちなみにT先生。1年の時は僕の担任、2年は副担任でした。

縁がある先生だったのかも。1年の時は怖かったけどそこまでなかったですね。流石に1年目じゃぁね。




そして!副担任の先生!!!

K先生に次ぐ、我学校の2番目のイケメン!M先生☆彡です!!!


おい、ラッキーだな僕。この先生、カッコいいんですけどちょっとスタイルがねぇ。

足が短いというか、背が低いというか。まぁ高望みしすぎか。

しかもこの先生、数学担当ってとこがミソで、僕は数学が超苦手なので、

もしかしてこの先生なら伸びるんじゃないかと期待しております。

結局は自分の努力次第だと思いますが・・・。



と言うわけで、クラスのメンバーはかなり良かったです。

イケメンぞろいだし、そうでない人も仲のイイ人が多いし。嫌いな男子も約2名いるけどね。

女子?何ですかソレ。(失礼だなおい。)

この1年、大変そうだけど、この楽しそうなクラスで頑張って進路希望を実現させるぞーー!!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

かみぃ

ハンドルネーム:かみぃ
twitter:spd_v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

お気に入りリンク集

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
